プラモデル

2011年8月29日 (月)

引き続き、LBXオーディーン

「海賊戦隊ゴーカイジャー」、次週(第28話)の予告を見てビックリ! ナント次回のゲストは…

08296←「鳥人戦隊ジェットマン」の結城凱さんではありませんか~。一目見て、「あ、ブラックコンドルだ~」と我が家の4歳児が大騒ぎcoldsweats01
でもコチラのお兄さん…た、確か、最終話でお亡くなりになられたはずでは…??coldsweats01  幽霊として登場するのであろうか…?? 
いやぁ放送が待ち遠しいですな!


さてさて。
LBXオーディーンの写真を撮り直しましたので載せておきますぞ(あまり綺麗ではありませんが…coldsweats01

08291飛行形態です(※右端に武器と腕一本が写っておりますが、これは余剰パーツをスタンドに挿してあるだけですcoldsweats01  写真撮るときは外しておけばよかったsweat01
この形態でもバトルが出来るのかな?? 必殺ファンクション「ウェイブライダー突撃」みたいな?coldsweats01



08292下側から見ると、ちょっとオマヌケな感じですなsweat01







08293お顔はなかなかカッコイイですぞ!
頭の形はホント、どこぞのモーターヘッドみたいですなぁ。





08294何とか自立しました。
ダンボール戦機のプラモデルはこれまでもそうでしたが…コチラもパーツが外れやすいので少しイラッとしますぞcoldsweats01  カスタマイズや変形を行わない場合は接着してしまったほうがいいかもしれませんな。



08295フリーダムガンダムのちっさい版みたいでカッコイイけれど…頭身が頭身なのでアンバランスな印象も受けます。8頭身だったらなぁ…。

ともあれ劇中での活躍が楽しみですぞ! 頑張れオーディーン。そしてありがとう、アキレス!

| | コメント (2)

2011年8月27日 (土)

LBXオーディーン

08271やっほーい! 買ってきましたぞ~。







08272LBXオーディーン。バン君の新しい機体ですな~。
一家の住む地域は「ダンボール戦機」のテレビ放送が約2週間遅れ。なので劇中に登場するオーディーンをまだ見たことがないのですが…なんかついつい買ってしまいましたcoldsweats01



08273ありゃ、なんかガンダムっぽいですぞ。脚の部分などは特にそんな感じが…coldsweats01(頭の部分はレッド・ミラージュみたいだし…)。
しかもコチラのLBX、なんと飛行形態に変形するんですぞ~! リニアモーターカーと同程度の超高速飛行が可能だとか。……ジオラマの中を超高速で飛んでどうする!とか思ったりもするのだが…まぁ細かいことを気にするのはやめておきますかcoldsweats01
写真は取り急ぎ写したものなので…また改めて(飛行モードなども)じっくりご紹介できればと思います!




08274そうそう。←このようなマーカーも発売されますぞ。劇中でLBXをカスタマイズするバン君達と、同じような気持ちになれて楽しいかもね! ま、わしは(塗装する機会があれば)手持ちのガンダムマーカーにお世話になると思いますが…。
う~塗装かぁ。オーディーンは塗装もしやすそうな機体なのでウズウズ。アキレスもいつかは塗りたいですぞ~。


さて、話は変わりますぞ。

08275本日は塩大福を買ってきました。
papaさんが「塩大福を食べたことがない」と騒ぐのでドドドーンと買ってきたものの…3時のおやつに食べそびれてしまったので、これから夜食に頂きますcoldsweats01 太るね、これはshock

| | コメント (2)

2011年7月 5日 (火)

LBXハンター

先日購入したLBXハンターの素組が終わりましたぞ~。
ヤスリがけも何もせず…まさに素のまんまですがcoldsweats01

07051 何とか仰け反らすに自立しました~happy01
今回はポージングがなかなか上手く決まらず…gawk 面倒くさくなって放っておいたら、それとなくpapaさんがやっておいてくれました(感謝)。




07052 シール貼りの箇所がそれなりにありましたぞ。
いやぁ、先に「塗装しない」宣言をしておいて良かった。塗り分けするとなると、かなり手間取りそうですもんなぁcoldsweats01
塗装復帰はパーツ割の素晴らしいガンプラで、ということになるんでしょうか…。向上心の無さは相変わらずですなcoldsweats01

07053 主人公機3体、揃い踏みですぞ~。







07054 そうそう。papaさん作のジ・エンペラーの素組も終了です。
そのままでも綺麗な色ですが、やはり塗装をするともっと重厚感が増して良い感じになりそうですなhappy01

やはり、いつかは、塗装復帰sign01

| | コメント (6)

2011年7月 1日 (金)

ハンター購入

07011 うおっ、子分に押されて写真がブレたっsweat01







07012 ので、撮り直し!
LBXハンターがやってきましたぞ~。昨夜仕事帰りにpapaさんが買ってきてくれました。ま、レシートも付いてきたので、papaさんの奢りってワケではありませんがねぇ…gawk



07013ハンターといえば狼を模したロボット。画ではフサフサした尻尾が付いているわけですが…
←プラスチックのパーツになっとります。
う~ん。この尻尾付けちゃうと、後にのけぞってしまわないかなぁ。下半身も細いので自立するのかちと心配ですぞ。


07014 説明書の裏に載っている漫画が結構面白かったりします。

そっか、ハンターはあんまり人気がな無かったのか…
とか、
うんうん、武器をピンクに塗ってクノイチに持たせてみるのもいいよね~
とか。
色々楽しませてもらってますぞhappy01





さあ~。久々のプラモデル。
張り切っていきたいところですが…大好きなスパロボですらクリアに半年もかかっている状況なのでcoldsweats01サクサク組めるかは微妙ですぞ。
先に断っておきますが、今のところ塗装する予定はありません。コチラを塗る余裕があるのなら、昨年組んだG-3ガンダムを塗りたいところですな~。

| | コメント (0)

2011年6月28日 (火)

LBX アキレス

梅雨、明けたんでしょうかなぁ…。雨がちっとも降りませんぞ~sad  せっかく咲いた朝顔もしなしなになっております。芝生の水やりも毎日だと大変なので、少しは恵みの雨が降って欲しいものですなぁ。

さてさて。
自分で制作したものではないので恐縮ですが…coldsweats01 本日はpapaさん作のLBXアキレスを載せておきますぞ。

06281 ちょっとサンドロックっぽい感じ!?
素組なのに、なかなかカッコイイではありませんか!
パーツ割もうまく出来ているようで、塗り分けは少なめだとか。これはもう塗装するべきですなぁhappy01  白いパーツはパールを混ぜて吹いてみるのもいいかもね~。




06282 残念ながら、膝などの関節はガンプラのようには曲がりませんぞ。すっかりガンプラに慣れしているもので…無理に曲げてパーツが取れてしまいました~coldsweats01




06283ニッパーが無くても作れます! お子様でも作れるように工夫はされておりますが…






06284 どうしてもニッパーで綺麗に切り離したい!という方には、かえって作りにくかったりしますsweat01 ニッパーがうまく入らないんですよ~。





06285 あと、「マントは紙で作ってね」ということらしいですぞsweat01  ソレハカンベンシテホシイ…coldsweats01






もうちょっと頑張って欲しいな~という部分もありましたが、840円で購入したキットにしては良い出来ではないでしょうか!
実は、いつの間にやら「ハカイオー」も所有していたりしますcoldsweats01 メインどころではまだ「ハンター」を持っていないので…近々購入予定。コチラがわしの復帰作になる可能性大!? …でも塗るんなら、やっぱりアキレスがいいですかなぁ…。

| | コメント (0)

2007年5月 2日 (水)

ちびケロ制作⑤

ここ数日何かと慌しかったのだけど、今日はようやく落ち着いたであります。
お天気もまずまずだったので、ササッとつや消しを吹いて、ちびケロ君の本体を完成させたよ♪

12 Ver.1.5で作ったユザワヤの袋がまたまた登場!
…そういえば関西に来てからユザワヤを見たことがないけれど、関東にしかないのかなぁ??

3










さて、…何か忘れているよね~。
そう、あのぷちザク君!
実は、今はちょっと細かい塗装をする気力がなくて…基本色を塗ったまま放置状態なのだ…(^^;

05021 次回作の合間にやるであります。
気長に待っていておくれ、ザク君!




明日からはまた慌しくなってしまうのだけど、時間を見つけて次回作を買ってこなくちゃね。さて、何を作ろうかな~。

| | コメント (2)

2007年4月27日 (金)

ちびケロ制作④

今日は、目・口・☆の部分の塗装を行ったよ。

04271 まずは苦手なマスキング…。
今回はテープとゾルを併用した。




04272 そして塗装~。
マスキングに自信がないので、無難にエナメルカラーで吹くことにしたよ。これなら失敗してもやり直しが簡単だからねー。



04273 塗料が乾いたらテープ&ゾルを剥がす。
目の周りなどのちょっとガタガタしている部分は、これから手直ししていくよ~。



さあ、スミ入れをして、つや消しを吹いたら本体は完成だね!(…ぷちザクには全く手をつけておらず…てへっ)。
明日からの連休は何かと忙しいけれど、合間にちょこちょこ作業ができればいいかなぁ。

| | コメント (4)

2007年4月26日 (木)

ちびケロ制作③

04261 今日はお天気も回復したので、さっそく塗装開始~。
まずは次に重ねる塗料の発色を良くするため、ベースホワイトを吹いたよ。

不気味な白カエルの完成~(^^;

04262 続いて、帽子の黄色と本体の緑を塗装。
(…まだ不気味であります)

黄色:Mr.COLOR39ダークイエロー+ホワイト
緑色:Mr.COLOR64ルマングリーン

04263 胴体部の継ぎ目消しは完璧ですな! お~たまには上手くいくもんだ(^^)

残りは目や口などの細かい部分だね。ふー…マスキングしなきゃ…(面倒であります)。

| | コメント (0)

2007年4月24日 (火)

ちびケロ制作②(?)

この間の休日は、部屋の模様替え(第一回)を実施したよ。
家具や家電を買い換えたり買い足したりしたので、その組み立て&取り付けで大忙しであった。
やっぱり新しい家電はいいよね♪ オーブンレンジも今流行りのスチーム式になったよ~(^^)
家電店のポイントも一気に増えたので、これでプラモデルを買うんだ♪
模様替え第二回はゴールデンウィーク中に実施する予定。いよいよbaby用品がどっとやってくるよ。

さて、上記の理由でちびケロ制作はすっかり滞ってしまった…(^^;

04241 今日は何とかサフまで辿り着いた。
いや~感動的なパーツの少なさ!
明日は(お天気が良ければ)ベースホワイトを吹きたいね~。



04242 話は変わるけれど…近所のスーパーで不二家のお菓子販売が再開されたので、早速チョコを購入してしまった。
失った信頼を回復するのはそう簡単なことではないけれど、地道に頑張って頂きたいものだね。安全で美味しいお菓子を期待してますぞ~。

| | コメント (4)

2007年4月20日 (金)

ちびケロ制作①

制作1日目。
はい、約40分で仮組が終わりましたぞ~。まあ仮組というのも大袈裟だけど…(^^;

04203 まだ☆も付けていないし、スミ入れもしていないのでちょっとボヤ~とした感じでありますが、なかなか可愛いですな。




04201_104202_1 この1/100ガンダムのランナーがよくできていてビックリ!
切り離したら多分ちゃんと形になると思うよ~。


04205_1 ゲート跡とパーティングラインの処理をして、胴体部の継ぎ目を消せば、さっそくサフ吹きに入れそうだね。うわ~い楽チン!

| | コメント (4)