アニメ・コミック

2010年6月17日 (木)

ハマっているもの

現在、わしとmamaさんが夢中になっている漫画があります。papaさんが同僚の方からお借りしてきたもので、「部屋の片付けの合間に、気分転換で少しだけ読ませて頂くとしよう~」のつもりが…少しどころかドップリハマってしまいましたぞsweat01

06165 ←コチラです。
「殿といっしょ」(大羽快さん著・メディアファクトリー)
戦国時代の人物・出来事を題材にしたギャグ漫画なんですな~。



磔だの斬首だの一族皆殺しだの、戦国時代は何かと残酷な出来事も多くて目をそむけたくなるのだが…こちらの漫画は気楽に読めていいですぞ。
個人的には、武田晴信(ツッコミ)&山本勘介(ボケ)のエピソードと、真田信之(ツッコミ)&真田昌幸・幸村親子(ボケ)のエピソードが好きですなhappy01
7月からはテレビアニメも始まるそうなので、機会があれば是非見てみたいですぞ!


親が親なら、子も子で…現在子分もとある漫画にハマって(?)おります。

06172←それがコチラ。「ケロロ軍曹」であります。
実はコミック17巻をウッカリ2冊購入してしまったので、「売るなり古紙回収日に出すなりしなくては~」とその辺に置いておいたところ…子分が目ざとく発見! (ケロロ達のことはフィギュアで知っていたので)「ケロのご本だ~♪」と大喜び。

06171 ケロロのことはケロ、ギロロのことはギロ、クルルのことはクル、タママのことはタマと呼び、熱心にページを捲っておりました。*ドロロについては触れもせず…coldsweats01



うだるような暑い日々、エアコンで涼みながら漫画に読み耽るのも…たまにはいいよね!

| | コメント (4)

2010年2月 7日 (日)

新しもの好きかと思いきや…

02072  昨日舞っていた雪は、結局10数cm程度積もりましたな~wobbly
というわけで、今朝は子分と雪だるま作りに精を出しましたぞ。雪だるまを作るのは初めての子分、手の冷たさも忘れて夢中になっておりました。


02071_3 ←コチラが子分作の雪だるま(目・口の葉っぱはmamaさんが付けました)。
お昼頃からは気温も上がってきたので、あっという間に溶けてしまったけれど…楽しい思い出は溶けないといいな~。










さて。
本日より、新番組「ハートキャッチ・プリキュア!」の放送が始まりましたぞ~。

02074 今作のキャラクターは随分と可愛らしく、又ギャグっぽい表現も多いですな~。前作「フレッシュ・プリキュア」のキャラクターが大人っぽかったので、まだちょっと馴染めないでいる一家であった(papaさん曰く…「ZからZZに替わった時みたいな衝撃だね~」coldsweats01)。


残念ながら子分の食い付きも非常に悪く、お話の間はずーっと絵本を読んでおりましたcoldsweats01  子分にとっての「プリキュア」は、まだラブ達4人なんだろうね。まぁ、そのうち夢中になるのだろうけど。

02075 変身時に香水をシュシュッとかけているのには笑ってしまったのだが…世の女の子達は真似をするのかな~??
この「ココロパフューム」という変身アイテムは、既に好評発売中だとかsweat01  まさか本当に香水が入っているのか~sign02

02076 あ、そうそう。
本編には知らん顔の子分も、エンディングテーマのダンスには食い付いておりましたな~(振り付けは、前作と同じ前田健さんですな)。



エンディングテーマといえば…

02077 ←「キュアムーンライト」の声優さんが「?」になっているのが気になりましたぞ。
これは後々のお楽しみなのかな?(…「?」という名の声優さんがいるわけじゃないよね?coldsweats01



…何となく、子供よりも大人のほうが夢中になってたりして~coldsweats01

| | コメント (2)

2007年8月 3日 (金)

ケロロ軍曹15巻

08031 よ、ようやく「ケロロ軍曹」の15巻を読んだよー。先週末に買ってきたのだけど落ち着いて読む暇が無くって(^^; 今日、子分のお世話の合間に何とか読みました。



08032 今回は…ギロロLOVEの猫ちゃんがケロロ小隊の隊長に就任したり、ケロロ(&ギロロ&ドロロ)の幼馴染プルルちゃんが日向家にやってきたり…。まあ相変わらず地球侵略は捗っていないようである(ケロロくん、どう?わしと組まない?)
やはりアニメより漫画のほうが面白いかな~。

08033 今日の子分はこんな感じだよ。大の字になってスカカーと寝てます。
ふっ。君のお陰でわしらはガンプラもゲームも全然進まないよ…。早く大きくなっておくれ~。

| | コメント (0)