« 10周年 | トップページ | 文庫本購入 »

2011年9月23日 (金)

動物園へ~

3連休初日! 本日は、映画「僕たちは世界を変えることができない。」の公開初日でありますが…

09231一家は動物園へ行って来ましたぞsweat01(まぁ、映画のほうはオムレツさんにお任せしておきましょう~wink
一家が訪れたのは、神戸市立王子動物園であります。少し前から「パンダが見たい&メリーゴーランドに乗りたい」と子分が言っておりまして…「二つの希望を同時に叶えられる一番近い場所」がコチラだったんですな~。

頑張って早起きした甲斐あって、阪神高速で渋滞にハマりながらも何とか9時に現地へ到着することができましたぞ。
さあ~早速パンダのもとへ~run

09232いました!パンダさん!
ちょうど朝食の真っ最中だったようで…ひたすら笹の葉にムシャぶりついておりました。
「やっぱり可愛いねぇhappy01」と、papaさんやmamaさんはホクホクして眺めておりましたが…意外にも子分の反応は「ふ~~~ん」というアッサリとしたものcoldsweats01  あ、あれ~?

09234パンダ以外にも、コアラ・ダチョウ・サイ・カンガルー・シマウマなど…(子分には)初めて見る動物が満載!
…でもこれらの皆さんもサラ~~っと流し見する子分coldsweats01




そんなお嬢さんが初めて食い付いたのが…

09233コチラのシロテテナガザルでした。
体育座りをしてボケ~っとしている姿に惹かれたらしく…coldsweats01 帰路も、帰宅してからもずっと「あのオサルさん、ボ~ッとしてて面白かったね!」と興奮気味に語っておりました。
…世の中何が受けるか分からないものですなぁsweat01


因みに、もう一つの希望であったメリーゴーランドのほうは…。乗り場の目の前まで来て、「やっぱり怖いからいい…」と乗車拒否sweat02 「私、大きくなったらメリーゴーランドに乗る!」とのことでした。ま、ビビリ屋さんですからな。あと数年は無理かもしれませんなぁcoldsweats01

…というわけで、「オイオイ、何をしに来たんだよ~」という気もしたものの…coldsweats01 ナンダカンダ4時間近くじっくりと楽しめたのでヨシとしましょう。
園内はとても広いのですが、至るところに休憩できるスペースもあるので無理なく散策ができます。レジャーシートを広げてお弁当タイムを楽しんでいた家族連れも大勢いらっしゃいました。なんかほのぼのとしていて良かったですぞhappy01

09237では本日の最後は…売店で購入したパンダ豚マンをご紹介(右側の黄色っぽいほうは焼芋マンです)。お値段は1つ250円。
可愛いし美味しかったですhappy01




mamaさん以外は神戸初体験! せっかくなので、北野のほうとか…もう少し色々な所を回れると良かったんですがなぁ…。4歳児とアラフォー夫婦では無理が出来ませんsweat01 また日を改めて、是非訪れたいものですhappy01

さあ、明日は何をしましょうかなぁ。パンドラの写真も撮りたいのだけど、子分に振り回されて一日が終わりそうですなsweat01 たはは。

|

« 10周年 | トップページ | 文庫本購入 »

コメント

>まぁ、映画のほうはオムレツさんにお任せしておきましょう

あぁぁ〜、なんか凄いフリされてる〜(笑)sweat01

ご希望通りというか、気になるので一応、明日見に行ってきます。
感想はのちほど。

その前に熊なお仕事を少し進めないとです。(笑)

それにしても動物園、いいですね。
楽しそう。

それにしても、ぼーっとしていたお猿さんが気になるとは、予想で外でしたね。

メリーゴーランドは最初は怖いかもですね。中心近くにのるとあまり早く感じないんでゴンドラ見たいな大きな物にのってなれたら馬に乗るようにしたほうがいいと思います。

パンダの豚まんもかわいいですね。

それではっ。

投稿: オムレツ | 2011年9月24日 (土) 18時02分

オムレツさん、こんばんは! いつもコメントありがとうございますhappy01

>なんか凄いフリされてる〜(笑)
あ~はっはっは。松阪さん押しなもので、つい~(笑)

>熊なお仕事
熊さんといえば、「くまのプーさん」の映画も上映中ですね。可愛い劇場版グッズも発売中なので気になるところです。

>動物園、いいですね。
間近でカンガルーなどを見られて、私のほうが大はしゃぎでしたcoldsweats01 過ごしやすい陽気だったこともあり、とても楽しく回れましたよ。いい運動になりました~happy01

娘は今日も「おサルさん、ボケッとしてたね~」と満面の笑みで話しておりましたし、体育座りの真似をしたりしてました。パンダのパの字もありません…coldsweats01 人生は予想通りにはいかないものです(笑)

>メリーゴーランドは最初は怖いかもですね
「サイレントヒル」に出てくるメリーゴーランドに比べたら、ちっとも怖くないんですけどね~(笑) この様子ですと、遊園地を楽しめるのはまだまだ先になりそうです。ミニ遊園地付きの動物園にしておいて正解でしたっsweat01


明日の映画鑑賞、どうぞ楽しんでいらして下さいhappy01 それでは!

投稿: ぷーすけ&mamaさん | 2011年9月24日 (土) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10周年 | トップページ | 文庫本購入 »