« 2011年8月 | トップページ

2011年9月26日 (月)

文庫本購入

ふっふっふっ。

09261ウッカリ買ってしまいましたよ~。







09263「僕たちは世界を変えることができない。」の文庫本! 
この本を手に取ってレジへ持っていこうとした時、「殿のご本を買うの~?」と子分が言っておりましたsweat01  どうやら志葉丈瑠が本を書いたり、他の映画に出ていると思っているようですなcoldsweats01  殿がこのようなチャラ男さんだったら…一体どんなシンケンジャーになっていたのやらcoldsweats01

09262さてコチラの文庫本、文字の大きさや行間も自分の好みに合っているので、スラッと読めてしまいそうですぞ。
ま、子分の例の「夜中の咳き込み」が一昨日から始まってしまったのでshock無理はできませんが…寝る前に少しずつでも読み進めたいですな~。映画のほうは…まぁ~恐らく行けないと思いますので、DVDレンタルで鑑賞したいと思います!

| | コメント (2)

2011年9月23日 (金)

動物園へ~

3連休初日! 本日は、映画「僕たちは世界を変えることができない。」の公開初日でありますが…

09231一家は動物園へ行って来ましたぞsweat01(まぁ、映画のほうはオムレツさんにお任せしておきましょう~wink
一家が訪れたのは、神戸市立王子動物園であります。少し前から「パンダが見たい&メリーゴーランドに乗りたい」と子分が言っておりまして…「二つの希望を同時に叶えられる一番近い場所」がコチラだったんですな~。

頑張って早起きした甲斐あって、阪神高速で渋滞にハマりながらも何とか9時に現地へ到着することができましたぞ。
さあ~早速パンダのもとへ~run

09232いました!パンダさん!
ちょうど朝食の真っ最中だったようで…ひたすら笹の葉にムシャぶりついておりました。
「やっぱり可愛いねぇhappy01」と、papaさんやmamaさんはホクホクして眺めておりましたが…意外にも子分の反応は「ふ~~~ん」というアッサリとしたものcoldsweats01  あ、あれ~?

09234パンダ以外にも、コアラ・ダチョウ・サイ・カンガルー・シマウマなど…(子分には)初めて見る動物が満載!
…でもこれらの皆さんもサラ~~っと流し見する子分coldsweats01




そんなお嬢さんが初めて食い付いたのが…

09233コチラのシロテテナガザルでした。
体育座りをしてボケ~っとしている姿に惹かれたらしく…coldsweats01 帰路も、帰宅してからもずっと「あのオサルさん、ボ~ッとしてて面白かったね!」と興奮気味に語っておりました。
…世の中何が受けるか分からないものですなぁsweat01


因みに、もう一つの希望であったメリーゴーランドのほうは…。乗り場の目の前まで来て、「やっぱり怖いからいい…」と乗車拒否sweat02 「私、大きくなったらメリーゴーランドに乗る!」とのことでした。ま、ビビリ屋さんですからな。あと数年は無理かもしれませんなぁcoldsweats01

…というわけで、「オイオイ、何をしに来たんだよ~」という気もしたものの…coldsweats01 ナンダカンダ4時間近くじっくりと楽しめたのでヨシとしましょう。
園内はとても広いのですが、至るところに休憩できるスペースもあるので無理なく散策ができます。レジャーシートを広げてお弁当タイムを楽しんでいた家族連れも大勢いらっしゃいました。なんかほのぼのとしていて良かったですぞhappy01

09237では本日の最後は…売店で購入したパンダ豚マンをご紹介(右側の黄色っぽいほうは焼芋マンです)。お値段は1つ250円。
可愛いし美味しかったですhappy01




mamaさん以外は神戸初体験! せっかくなので、北野のほうとか…もう少し色々な所を回れると良かったんですがなぁ…。4歳児とアラフォー夫婦では無理が出来ませんsweat01 また日を改めて、是非訪れたいものですhappy01

さあ、明日は何をしましょうかなぁ。パンドラの写真も撮りたいのだけど、子分に振り回されて一日が終わりそうですなsweat01 たはは。

| | コメント (2)

2011年9月20日 (火)

10周年

すごい曲がり方をして、台風15号がこちらへ来ちゃいましたなsad  一家の住む地域は今のところ静かなものですが…明日のお昼前後はすごいことになっているのかな?  明日のお出掛けは最小限にしたいと思います。皆さんもどうぞお気をつけてお過ごし下さい!


さてさて。先週の話なんですが…
papaさんとmamaさんが結婚10周年を迎えましたぞ。
いやーおめでたい! …んですが、これといったアニバーサリーイベントはございませんsweat01
なんせ、mamaさんが残暑バテでヘバっておりますからな~coldsweats01
ま、今回は入籍記念日。まだ挙式記念日のほうが残ってますんで(11月)、コチラは少し盛大に(?)やれるといいですなぁ。

09201とりあえず、お祝いのケーキのみ用意しましたぞ~!
マールブランシュの<クリーミィ・チーズケーキ>ですぞ。ウェディングケーキを思い出させるような純白のケーキですなhappy01  濃厚なチーズのお味とふわふわの生クリームが合っていて、とても美味でした。



11月の挙式記念日のほうは、「アンリ・シャルパンティエの<クール・ルージュ>を買おうかな~」とmamaさんが思案中であります。これは真っ赤なハートheart01のケーキなんですぞ。披露宴で着たドレスの色と重ね合わせたんですかな~? それともシャア専用っぽいからか?(笑)  
同じアンリ・シャルパンティエの<シャンティ・フレーズ>というケーキも、子分が喜びそうな華やかなケーキなので…コチラも捨て難い。いっそ両方買ってみるか~。…って、これはさすがにムネヤケしそうですなcoldsweats01

| | コメント (2)

2011年9月18日 (日)

LBX パンドラ

今日はお天気も良かったので、琵琶湖周辺をドライブしてきましたぞ~car
「ビワコ、キタ~!」
(↑スミマセン…。今月から始まった「仮面ライダーフォーゼ」の影響をモロに受けております…coldsweats01  あの頭にギョッとはしましたが…フォーゼってばなかなか面白いですぞ!)

ドライブの途中、「今日は何やらタクシーが多いですなぁ…」と思っていたら…。そうでしたそうでした、昨日から「イナズマロックフェス」が開催されていたんですな~。蒸し暑い中、皆さん大変ですなcoldsweats02


09181_2オムレツさーん、今日は「FLOW」の皆さんも来られていたようですぞ~。

野外ライブなので、会場の側まで行ったら音が聞こえるかしら~smile?とは思ったものの…子分が歩くのを面倒くさがったので近寄れませんでした~coldsweats01



さてさて、話は変わりますが…。

09182昨日発売になったLBXパンドラ、早速購入しましたぞ!
子分がアミちゃん好きなものでね~「早く作って~!」とウルサイのなんのって…gawk
急かされて作るプラモデルって、楽しさ半減ですな…weep



09183写真も急いで撮ったものなので…後日また載せ直したいと思います!
いやぁ。精度がいいとは言えないシールのチマチマ貼りが、今回もちと面倒でした~coldsweats01



| | コメント (2)

2011年9月16日 (金)

記念日なんですが…

いやぁ、お久しぶりですな。
残暑厳しいせいかすっかりバテテおりまして…何事にもあまりヤル気が起きず、ダラダラと過ごしておりますsad
実は…本日は一家のとある記念日だったんですけどね~。お祝い膳を作る元気も、ケーキを買いに行く気力もないのでcoldsweats01また後日改めてお祝いしたいと思いますsweat01

ヤル気が無くてボ~ッとしているものの…就寝前の読書だけは楽しんでおりまして、小説や漫画・雑誌などを気ままに読んでおります。まぁ、「読む」というより「眺めている」だけの場合も多いですが…coldsweats01

09161来年から子分も幼稚園生! ということで、キャラ弁の本を買ってみましたぞ。ポケモンやサンリオなどの可愛いキャラクターに子分は目を輝かせておりましたが…おにぎりの上に乗ったスライスチーズってどうなんでしょうな~? そりゃドリアは好きですが…冷めたご飯とチーズの組み合わせはいかがなものか? 来週あたり、早速作って味見してみますかね~。


09162←コチラは「スーパー戦隊ぴあ」。スーパー戦隊の公式写真集ですな。






09163メインはゴーカイジャーですが、過去35作品のヒーロー達の写真も載っておりますぞ。
但し!役者さんのお顔が出ているのは、ゴーカイジャーの6人と、シンケンレッド・ゴセイレッドだけですので~sweat01



09164珍しく、こういった雑誌も買ってみました。
「KINEJUN next」。キネマ旬報の臨時増刊号ですな。






09165_29/23日公開の映画「僕たちは世界を変えることができない。」の特集が組まれており…
松坂桃李さんが載っておりますhappy01  戦隊モノ出身の役者さんが頑張っているのは嬉しいものですなぁ。
ま、このページはmamaさんがニマニマしながら読むと思われますsmile


09166そして本日は「名探偵コナン」の73巻を購入しました。今夜じっくり目を通しますぞ~happy01







本日からまた暫く、雨が続くようですなsad  皆さん、お風邪などひかれませんようご注意下さい。

| | コメント (2)

2011年9月 6日 (火)

ガンダムエース


はい。「海賊戦隊ゴーカイジャー」第28話、じっくり見ましたぞ~。

09075や、やはり結城凱さんは、違う世界から来られておりました…。






09076従って、マーベラスと凱の殴り合いシーンもこんな(←)感じ…coldsweats01  結構ウケました。
それにしても、どうして凱(伊狩君のほうね)だけには見えなかったんでしょうなぁ…。




09077本編最終回と同様の「空が目に沁みやがる…」という呟きを残し、本来の世界へお帰りになられた凱。
他のメンバーが登場しなかったのは残念ですが、綺麗な映像で見るジェットマンの勇姿は素晴らしかったですぞhappy01  また昔懐かしい戦隊の皆さんが登場してくれるといいですなぁ。


さて。

09071先日、papaさんが「ガンダムエース」を買ってきましたぞ~。ナント数年ぶりの購入になります。「THE ORIGIN」の連載開始当時は買っていたのだけど、段々他の読み物が楽しめなくなってきたので止めてしまっていたんですなぁ(THE ORIGINは単行本で買うようになったしね)。



09072今回はコチラの付録が目当て!
1/48THE ORIGINヘッド。肩から上の部分のプラモデルなんですな。
表紙のカッコイイ写真に釣られ、その場の勢いで買ってしまったpapaさんですが…



09073あらビックリ。
…真っ白じゃありませんか~sweat01 塗らなきゃダメなんですね~coldsweats01

ちょこっと塗り分けが必要なパーツもあるけれど、これは綺麗に塗ったら飾り栄えするんじゃないかなぁ? というわけで、頑張れpapaさん!

| | コメント (0)

2011年9月 4日 (日)

続・台風12号

大型の台風12号はようやく山陰沖へ抜けましたな。
それでもまだ続く雨…。明日くらいまではまだ油断できませんなぁ…。

 
今朝方、mamaさんの携帯電話から聞きなれない着信音がしたので、「何だろう??」と思っていると…

09041ナント避難勧告を知らせるエリアメール!
メールのタイトルを見て飛び起きるmamaさん! 思わずpapaさんを叩き起こすも…落ち着いて本文を読んでみると、避難勧告が発令されたのは同じ市内でも山間の地域でありました。



一家のところは特に大きな影響はありませんでしたが、今回の台風でも尊い命が失われてしまいました…。被害に遭われました皆様には謹んでお見舞い申し上げます。

それにしても…。mamaさんの携帯は鳴ったのに、papaさんの携帯は沈黙…。papaさん所有のスマートフォンにはエリアメールが届かないようですぞ~。緊急地震速報などは有れば困らない機能なので、全ての携帯に対応して頂けるとよいですなぁ!

| | コメント (2)

2011年9月 3日 (土)

台風12号

大型の台風12号がやってきておりますなtyphoon  今回の台風はとてもノンビリ屋さんのようですぞ~bearing

09032←我が家の花壇に植えた花々…風にあおられております。
カツラが取れそうなオジサンの頭みたいになっとりますな…coldsweats01




一家の住む地域は目下暴風域に入っており、大雨警報が発令されております。ただ幸いなことに、今のところは雨風ともにそれ程激しいものではありません。これから段々強くなってくるんですかなぁ…?
被害が大きくならないことを切に祈りますぞ。皆さんも外出される場合は、転倒などに充分ご注意下さい!

さて。
今日は一日家に篭っていようかと思いましたが…日中は意外と穏やかな天気だったので、フラフラと買い物へ行ってきましたぞ。夏物最終バーゲンで子分の洋服(来年用)をゲットしてきました~。子分好みの可愛いワンピースが1着500円! これは大変有り難いですなhappy01

それから…

09033近所のシャトレーゼにて塩豆大福などをゲットしてきました。
こちらの塩豆大福、3日間限定の試食価格ということで…ナント1個20円wobbly(お一人様1個までだけどね~)
シャトレーゼでお菓子を購入するのは久しぶりですな。アイスも種類が豊富なので、また近いうちに買いに行きますか~bicycle

今日はお得なお買い物が出来て満足でしたhappy01

| | コメント (2)

« 2011年8月 | トップページ