« 台風12号 | トップページ | ガンダムエース »

2011年9月 4日 (日)

続・台風12号

大型の台風12号はようやく山陰沖へ抜けましたな。
それでもまだ続く雨…。明日くらいまではまだ油断できませんなぁ…。

 
今朝方、mamaさんの携帯電話から聞きなれない着信音がしたので、「何だろう??」と思っていると…

09041ナント避難勧告を知らせるエリアメール!
メールのタイトルを見て飛び起きるmamaさん! 思わずpapaさんを叩き起こすも…落ち着いて本文を読んでみると、避難勧告が発令されたのは同じ市内でも山間の地域でありました。



一家のところは特に大きな影響はありませんでしたが、今回の台風でも尊い命が失われてしまいました…。被害に遭われました皆様には謹んでお見舞い申し上げます。

それにしても…。mamaさんの携帯は鳴ったのに、papaさんの携帯は沈黙…。papaさん所有のスマートフォンにはエリアメールが届かないようですぞ~。緊急地震速報などは有れば困らない機能なので、全ての携帯に対応して頂けるとよいですなぁ!

|

« 台風12号 | トップページ | ガンダムエース »

コメント

こんばんは〜。

mamaさんのところは被害がなくって良かったですね。
安心しました。happy01

エリアメール。スマホには届きません。非対応なのでアプリで対応するしかないです。
震災後、しょっちゅうこのエリアメールで地震速報が来たので、私の携帯はバイブレーションが壊れてしまいました。

今回の台風、こちらに来るかと思いきや方向を変えて予想外の被害をもたらしてしまいましたね。
びっくりしました。亡くなられた方、被害を受けた方には心よりお祈り申し上げます。

すでに13号も発生していて、都内もまた雨模様のようです。

投稿: オムレツ | 2011年9月 5日 (月) 02時10分

オムレツさん、こんばんは! いつもコメントありがとうございます。

>mamaさんのところは被害がなくって良かったですね
ご心配頂きましてありがとうございます。
一時期はかなり風が強かったものの、大きな被害もなくホッと致しました。オムレツさんのほうは大丈夫でしたか?

>非対応なので
やはりそうでしたか…despair papaさんにはアプリ対応を検討してもらおうかと思います。エリアメールと違い、回線の混雑の影響を受けるとは思いますが…。

>私の携帯はバイブレーションが壊れてしまいました。
そのようなことが! …確かに、3月以降は大きな地震も続いていますものね…bearing

>都内もまた雨模様のようです
大雨が降りますと都内は冠水被害が心配ですね。地震も台風も程々に…と祈るばかりです。

あ、そうそう。嵐&FLOWはいかがでしたか~? また後日お伺い致しますねhappy01

投稿: ぷーすけ&mamaさん | 2011年9月 5日 (月) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風12号 | トップページ | ガンダムエース »