« 引き続き、LBXオーディーン | トップページ | 続・台風12号 »

2011年9月 3日 (土)

台風12号

大型の台風12号がやってきておりますなtyphoon  今回の台風はとてもノンビリ屋さんのようですぞ~bearing

09032←我が家の花壇に植えた花々…風にあおられております。
カツラが取れそうなオジサンの頭みたいになっとりますな…coldsweats01




一家の住む地域は目下暴風域に入っており、大雨警報が発令されております。ただ幸いなことに、今のところは雨風ともにそれ程激しいものではありません。これから段々強くなってくるんですかなぁ…?
被害が大きくならないことを切に祈りますぞ。皆さんも外出される場合は、転倒などに充分ご注意下さい!

さて。
今日は一日家に篭っていようかと思いましたが…日中は意外と穏やかな天気だったので、フラフラと買い物へ行ってきましたぞ。夏物最終バーゲンで子分の洋服(来年用)をゲットしてきました~。子分好みの可愛いワンピースが1着500円! これは大変有り難いですなhappy01

それから…

09033近所のシャトレーゼにて塩豆大福などをゲットしてきました。
こちらの塩豆大福、3日間限定の試食価格ということで…ナント1個20円wobbly(お一人様1個までだけどね~)
シャトレーゼでお菓子を購入するのは久しぶりですな。アイスも種類が豊富なので、また近いうちに買いに行きますか~bicycle

今日はお得なお買い物が出来て満足でしたhappy01

|

« 引き続き、LBXオーディーン | トップページ | 続・台風12号 »

コメント

こんにちは!お久しぶりですhappy01

台風12号はのんびりだったせいか、大阪でも思っていたほどの風雨ではありませんでした。
でも、1400ミリの雨量だった地域もあるようで、直撃したところは大変だったみたいですねsweat01
2年ほどまえの佐用町の被害が思い出されます。

シャトレーゼ!
先日、会社でお客さんにシャトレーゼのジュレをいただきました!
いちごのジュレを食べましたが、すごくおいしかったですよnote
1個20円なんて激安でシャトレーゼのお菓子が食べられるなんてうらやましいことこの上ないsign03

投稿: syuiti | 2011年9月 4日 (日) 15時59分

syuitiさん、こんばんは! コメントありがとうございます。
こいらこそ大変ご無沙汰しておりますが、お変わりございませんか?

>大阪でも思っていたほどの風雨ではありませんでした
何事も無くて本当に良かったです。我が家のほうは一時期風が強く…窓ガラスがミシミシ音を立てていたので、怖くてなかなか寝付けませんでしたbearing
>のんびりだったせいか
ノンビリ屋さんのほうが、雨雲をたくさん生み出しちゃうので被害が大きくなりやすいのですよ~。台風や猛暑にはなるべくササッと通り過ぎて頂きたいものですね。

>いちごのジュレを食べました
あ、昨日うちの娘が食い付いていたヤツですね~。昨日は大福狙いだったのでスルーしましたが、次回は食べてみたいと思います!
シャトレーゼは大阪にも店舗がありますが、どうも郊外に多いみたいですね…coldsweats01 お近くのお店に行かれる機会には、是非ガッツリお買いになって下さいhappy01

投稿: ぷーすけ&mamaさん | 2011年9月 4日 (日) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 引き続き、LBXオーディーン | トップページ | 続・台風12号 »