« 姫のフィギュア | トップページ | レンジャーキー »

2011年8月16日 (火)

まだまだ続く?シンケンジャーブーム

先週末は「東映太秦映画村」のナイターまつりへ行ってきましたぞ~。
まだまだ昼間は暑くて「お出掛けするか~!」という気分でもないので、夕暮れ時からでも楽しめる場所を探して行って参りました。入村料金も半額だしね~delicious(我が家はLoppiで前売券を購入していったので更にお安く、大人600円・子供300円で入れました!)

08161_2買ったはいいけれど、なかなか出番の無かった浴衣を着られて子分も御機嫌happy01 プリキュアとも握手ができて、更に上機嫌でした。





08162_2で、中の散策ですが…
GWに訪れた時と同じく、パディオス内の「スーパーヒーローランド」がメインですcoldsweats01 前回は流して見ていた「侍戦隊シンケンジャー」の展示品をじっくりと眺めてきましたぞ~。


08163_2折神も置いてあったんですね~。前回は全く気が付きませんでしたなcoldsweats01
でも残念ながら、(前回はあったはずの)源太の寿司屋台が無くなっておりました。シンケンゴールド好きの子分がガッカリweep


あ、そうそう。
シンケンジャー繋がりで、コチラも載せておきます。

08164先週購入したシンケンレッド(薫)のフィギュア、飾ってみましたぞ~。「お姫様」ということもあり、子分が大喜びでして…先日完成したばかりの自分の部屋に勝手に持ち去っておりましたcoldsweats01
因みに…フィギュア版のゴールドはお腹ポッコリではありません~smile



シンケンジャー繋がりでもう一つ!

「名探偵コナン」の実写版ドラマ「工藤新一への挑戦状」に松阪桃李さんが出演されるとか~。
ナント、服部平次役! 
う、うーん…。これは…ちょっと合ってないような気が…coldsweats01(相馬圭祐さんのほうがイメージ的には合ってる!?)。一家は原作コナンのファンでもあるので、ちと複雑な気分でありますな。
 シンケンジャーが始まった頃の演技は正直あまりお上手ではありませんでしたが(失礼!)回を重ねるごとに役にハマっていた感のある松阪さん。果たして西の名探偵にもハマれるかな? 殿、頑張れ~!

|

« 姫のフィギュア | トップページ | レンジャーキー »

コメント

こんにちは。
シンケンジャー、盛りあがってますね。

そうそう、ゴーカイレッド・ラブだったと思いましたが、まだラブなんでしょうか?(^^;

今売られているFLIXplus(櫻井くん表紙)にゴーカイジャーの衣装きつつ、アイドルスマイル炸裂しているゴーカイレッドが複数ページでインタビューがのってますよ。

シンケンジャー、キャストは違えどアメリカでもパワーレンジャーシリーズとしてオンエアされています。

太秦も楽しそうですね。

今週はやっと雨が降って涼しくなりましたが、9月はのあたまは、ライブイベントいっぱいなんであまり降らないで欲しいところです。

あと、ガンダムイベントの記事もアップしました。
良かったら見に来てくださーい。

投稿: オムレツ | 2011年8月19日 (金) 18時27分

オムレツさん、こんばんは。コメントありがとうございますhappy01

>シンケンジャー、盛りあがってますね
世間から2年遅れでブーム到来です。グッズなどがなかなか手に入らないのが残念ですcrying

>ゴーカイレッド・ラブだったと思いましたが
あ、それは過去の話です(笑)
ウソウソ。ゴーカイジャーの面々も好きですよ~。

>アイドルスマイル炸裂しているゴーカイレッド
マーベラスがアイドルスマイルですか…coldsweats01 気になるので早速立ち読みして参ります!

>パワーレンジャーシリーズ
海外では「POWER RANGERS SAMURAI」のオリジナルグッズも発売になってますね~。「宇宙船」の記事で見ましたが、男性陣はマッチョな感じ、女性陣はボディラインがセクシーになってましたcoldsweats01 戦隊シリーズが海外でも受け入れられているのは本当に喜ばしいですねhappy01

>ガンダムイベントの記事もアップしました
うわーい! また改めてお伺い致します~。

以前と比べると暑さも少し和らいできたように思います。でも残暑厳しいのかな…? 来月のイベントのためにも、体力を温存なさって下さいねrock

投稿: ぷーすけ&mamaさん | 2011年8月19日 (金) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 姫のフィギュア | トップページ | レンジャーキー »