« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月29日 (月)

引き続き、LBXオーディーン

「海賊戦隊ゴーカイジャー」、次週(第28話)の予告を見てビックリ! ナント次回のゲストは…

08296←「鳥人戦隊ジェットマン」の結城凱さんではありませんか~。一目見て、「あ、ブラックコンドルだ~」と我が家の4歳児が大騒ぎcoldsweats01
でもコチラのお兄さん…た、確か、最終話でお亡くなりになられたはずでは…??coldsweats01  幽霊として登場するのであろうか…?? 
いやぁ放送が待ち遠しいですな!


さてさて。
LBXオーディーンの写真を撮り直しましたので載せておきますぞ(あまり綺麗ではありませんが…coldsweats01

08291飛行形態です(※右端に武器と腕一本が写っておりますが、これは余剰パーツをスタンドに挿してあるだけですcoldsweats01  写真撮るときは外しておけばよかったsweat01
この形態でもバトルが出来るのかな?? 必殺ファンクション「ウェイブライダー突撃」みたいな?coldsweats01



08292下側から見ると、ちょっとオマヌケな感じですなsweat01







08293お顔はなかなかカッコイイですぞ!
頭の形はホント、どこぞのモーターヘッドみたいですなぁ。





08294何とか自立しました。
ダンボール戦機のプラモデルはこれまでもそうでしたが…コチラもパーツが外れやすいので少しイラッとしますぞcoldsweats01  カスタマイズや変形を行わない場合は接着してしまったほうがいいかもしれませんな。



08295フリーダムガンダムのちっさい版みたいでカッコイイけれど…頭身が頭身なのでアンバランスな印象も受けます。8頭身だったらなぁ…。

ともあれ劇中での活躍が楽しみですぞ! 頑張れオーディーン。そしてありがとう、アキレス!

| | コメント (2)

2011年8月27日 (土)

LBXオーディーン

08271やっほーい! 買ってきましたぞ~。







08272LBXオーディーン。バン君の新しい機体ですな~。
一家の住む地域は「ダンボール戦機」のテレビ放送が約2週間遅れ。なので劇中に登場するオーディーンをまだ見たことがないのですが…なんかついつい買ってしまいましたcoldsweats01



08273ありゃ、なんかガンダムっぽいですぞ。脚の部分などは特にそんな感じが…coldsweats01(頭の部分はレッド・ミラージュみたいだし…)。
しかもコチラのLBX、なんと飛行形態に変形するんですぞ~! リニアモーターカーと同程度の超高速飛行が可能だとか。……ジオラマの中を超高速で飛んでどうする!とか思ったりもするのだが…まぁ細かいことを気にするのはやめておきますかcoldsweats01
写真は取り急ぎ写したものなので…また改めて(飛行モードなども)じっくりご紹介できればと思います!




08274そうそう。←このようなマーカーも発売されますぞ。劇中でLBXをカスタマイズするバン君達と、同じような気持ちになれて楽しいかもね! ま、わしは(塗装する機会があれば)手持ちのガンダムマーカーにお世話になると思いますが…。
う~塗装かぁ。オーディーンは塗装もしやすそうな機体なのでウズウズ。アキレスもいつかは塗りたいですぞ~。


さて、話は変わりますぞ。

08275本日は塩大福を買ってきました。
papaさんが「塩大福を食べたことがない」と騒ぐのでドドドーンと買ってきたものの…3時のおやつに食べそびれてしまったので、これから夜食に頂きますcoldsweats01 太るね、これはshock

| | コメント (2)

2011年8月24日 (水)

ズラズラズラ

更新のペースが落ちておりますので、たまーに出てくる時はズラズラとまとまりのない文章なってしまいますなsweat01 今回もそんな感じでして…あしからずcoldsweats01

まず。

08242今秋公開の「映画スイートプリキュア♪ とりもどせ!心がつなぐ奇跡のメロディ♪」の前売券をようやく購入しました。子分が「ネガトーンが怖いから映画は行かない~」と言っていたので今回は見送るつもりだったのですが…数日前から急に平気になったみたいなのでcoldsweats01慌てて買ってきましたぞ。早く行かないと前売購入特典がもらえないものね~。


その劇場前売り特典(先着)は、コチラのバッグです。

0824308244







ハート型の可愛いビニールバッグですな。
欲を言えば、肩からかけられるよに紐が付いていればもっと嬉しかったですぞ。手提げバッグだと、振り回してよく落とすんですよね…gawk  
おそらくアコちゃんと思われる人物は、映画でデビューするのかな? …子分は早くもキュアビートそっちのけでgawk「黄色い子が可愛い♪」と言い出しましたぞ~。この秋、一家では黄色とオレンジが流行りそうですなcoldsweats01


前売り券購入後はミスタードーナツへ立ち寄りました。

08245「ピングー ポイントdeスクラッチ」が本日からスタート! 数量限定なので早速行って参りましたぞ~! 100ポイントで1回抽選。「ぬいぐるみ賞」か「ストラップ賞」のどちらかが必ず当たるものの、子分がピンガを熱望していたため…狙うは「ぬいぐるみ賞」のみ。一家の保有ポイントは200だったのでちとプレッシャーがかかりましたが、見事一回でピンガを連れて帰ることができました。

0824608247







なかなか可愛いです♪
…何だか手配写真みたいになってゴメンよ、ピンガちゃん!

08248当然!? コチラも連れて帰りました~smile
ホッとリングには相変わらずハマっておりますな。







では最後の話題ですぞ。

08241〆はやはりシンケンジャーsign02
5人分のフィギュアを飾ってみました~(…並び順とか、細かいことは気にしないで下さい…)。
残念ながらピンクとイエローは未購入です。いつの日か全員並べられるといいですなhappy01

| | コメント (0)

2011年8月19日 (金)

レンジャーキー

2012年1月3日。mamaさんの姉上が大阪に現れるらしいですぞ~。
いや、もう、まったく。何しに来るんですかねぇ…。
「<嵐>の中で輝いて」ってところですか!?coldsweats01coldsweats01


さてさて。
先日スーパーで買い物をしていたところ…

08171メザトイ子分がこのような商品を発見しました。
レンジャーキー付の入浴剤(全6種類)です。2本のレンジャーキーと2つの入浴剤が入って578円というお値段ですぞ。


08172一家は(ゴーカイジャーの中では)イエローとピンクのレンジャーキーを持っていなかったので、勢いで買ってしまったのですが…





08173胸の部分全体がシール貼りでしたっsweat01
うーん、これは…子分が遊んでいるうちにグチャグチャになってしまいそうですなぁ…。
一応は6人分揃いましたが、食玩などでイエローとピンクのレンジャーキーが発売になったら買い直しですかな~coldsweats01


08174_2←イエローと同梱のデンジレッド、
ピンクと同梱のレッドフラッシュです。
デンジマンのDマークを、子分が「エコ」と読むのが笑えますcoldsweats01 「節約戦隊エコレンジャー」? 何かと小ウルサそうな戦隊ですな(笑)




因みに、入浴剤の残り4種類は…
ゴーカイレッド&ゴセイブルー
ゴーカイブルー&ゴセイブラック
ゴーカイグリーン&レッドターボ
ゴーカイシルバー&レッドホーク
という組み合わせになっております。ゴセイジャーから2体エントリーされておりますが、9月にゴセイジャーのレンジャーキーセット(08)が発売になるので、欲しい方はコチラの発売を待ったほうが良いかと思います。そして、同じく9月にシンケンジャーのレンジャーキーセット(07)も発売になりますぞhappy01  ゴセイジャーは買わないけどシンケンジャーは買いですな~happy01


~お詫び~
ふと気が付くと、ブログとツイッターが連携できるようになっておりました。ツイッターを利用する予定は無かったので、機能を停止するつもりでしたがすっかり忘れておりましてsweat01 本日ようやくツイッターマークを外しました。
これまでにご利用頂きました皆様方には、謹んでお詫び申し上げます。

| | コメント (2)

2011年8月16日 (火)

まだまだ続く?シンケンジャーブーム

先週末は「東映太秦映画村」のナイターまつりへ行ってきましたぞ~。
まだまだ昼間は暑くて「お出掛けするか~!」という気分でもないので、夕暮れ時からでも楽しめる場所を探して行って参りました。入村料金も半額だしね~delicious(我が家はLoppiで前売券を購入していったので更にお安く、大人600円・子供300円で入れました!)

08161_2買ったはいいけれど、なかなか出番の無かった浴衣を着られて子分も御機嫌happy01 プリキュアとも握手ができて、更に上機嫌でした。





08162_2で、中の散策ですが…
GWに訪れた時と同じく、パディオス内の「スーパーヒーローランド」がメインですcoldsweats01 前回は流して見ていた「侍戦隊シンケンジャー」の展示品をじっくりと眺めてきましたぞ~。


08163_2折神も置いてあったんですね~。前回は全く気が付きませんでしたなcoldsweats01
でも残念ながら、(前回はあったはずの)源太の寿司屋台が無くなっておりました。シンケンゴールド好きの子分がガッカリweep


あ、そうそう。
シンケンジャー繋がりで、コチラも載せておきます。

08164先週購入したシンケンレッド(薫)のフィギュア、飾ってみましたぞ~。「お姫様」ということもあり、子分が大喜びでして…先日完成したばかりの自分の部屋に勝手に持ち去っておりましたcoldsweats01
因みに…フィギュア版のゴールドはお腹ポッコリではありません~smile



シンケンジャー繋がりでもう一つ!

「名探偵コナン」の実写版ドラマ「工藤新一への挑戦状」に松阪桃李さんが出演されるとか~。
ナント、服部平次役! 
う、うーん…。これは…ちょっと合ってないような気が…coldsweats01(相馬圭祐さんのほうがイメージ的には合ってる!?)。一家は原作コナンのファンでもあるので、ちと複雑な気分でありますな。
 シンケンジャーが始まった頃の演技は正直あまりお上手ではありませんでしたが(失礼!)回を重ねるごとに役にハマっていた感のある松阪さん。果たして西の名探偵にもハマれるかな? 殿、頑張れ~!

| | コメント (2)

2011年8月12日 (金)

姫のフィギュア

暑いですなぁ…。ホント、暑いですsad
この暑いなか…本日はpapaさんの「お遣い」を頼まれてやりましたぞ~。

08123ジャン。
イオン限定「S.H.フィギュアーツ シンケンレッド(志葉薫)」です。
8/4日にイオンネットショップで予約が開始されたのだが、色々あって予約出来なかったそうな~coldsweats01
そんなわけで…発売日の本日、このわしがわざわざ!イオンのお店まで足を運んで参りましたぞ~。

ま、イオンまでは自転車で5分位なんだけどねsmile

「も、もしかして、姫フィギュア目的の行列が出来てたりして!?」
なんて心配をして猛スピードで自転車を飛ばし、開店時間の9時半にお店に行ったのだけど…
行列どころか、店内ガラガラcoldsweats01
しかも商品が店頭に並んでおらず…。ありゃ?発売日を聞き間違えたのかなぁ…??と思っていると、レジの隅っこに1箱だけ飾ってあるではありませんか! お~、あった、あった! 
急いで店員さんに在庫を確認すると…レジカウンターの奥のダンボールの中からコチラを出してきてくれました。あの…発売日なんだからさ~ちゃんと店頭に並べておいてね~coldsweats01

とにかく無事ゲットできてよかった。

08122しかし…。
イオン店舗が近くにない方々がネット予約に殺到しただけで…
店舗販売分においては発売当日じゃなくても買えたんじゃないのかなぁ…とか思ったり思わなかったり。ま、深く考えるのはやめておきますか~。



姫フィギュアや他の侍達のフィギュア、キチンと飾ったらまたそのうちご紹介したいと思います!

| | コメント (0)

2011年8月 7日 (日)

子分の部屋

さあ、困ったことに…
先週からmamaさんの眩暈が再発しておりますsad  昨秋hospital送りになった時と比べたら、症状はすごく軽いんだけどね…。起床時と就寝時、どちらも10数秒程度脳内がグラ~ンと回転するそうですぞ(あと寝返りうつ時も)。日中動き回っている時は特に異常がないので病院へはまだ行っておりませんが…長引くようなら程度が軽くても受診したほうがいいかもー。うーむ…。近頃不規則な生活はしていないんですがなぁ…何が原因なのやら…!? あ、加齢sign02bomb

こんな様子のmamaさんに、子分がどういう反応をしたかといいますと…
「あ、もしもし、スミマセーン。お母さんが眩暈なんですけど~救急車をお願いします~」と、電話をかける真似事をしておりましたsmile なかなかやるようになりましたな~。でも救急車を呼ぶ時の番号(119番)をまだ教えていなかった…coldsweats01  いざ!という時のために、緊急時の対処法もそろそろ教えておいたほうがいいかもしれませんな。


さてさて、その子分。
この度、自分のお部屋を貰うことになりましたぞ~。
これまで1階のリビング&ダイニングの棚に収納していた玩具類が、そろそろ入らない状態になってしまいまして…coldsweats01(※子分&papaさんには「整理して捨てる」という選択肢は無いらしい…)。
mamaさんは部屋が雑然としているのを嫌う人なので、「じゃあ、2階の空いている部屋に玩具置き場を新設しよう~」という流れになりました。まぁまだ一人で寝るのは無理なので、寝室といよりは第2の遊び部屋といったところでしょうかなぁ。

08071閑散としていたコチラの6畳間が、少しずつ変わっていきますぞ~。
アパート住まいの頃に使っていた小さめのソファベッドや収納棚を捨てずに残してあったので、当面はこれらを再利用致します。



08073ピンク地&ハート模様のフリークロスをかけただけで、ソファは可愛らしく変身。(子分の趣味で買わされたけど)使い道の無かったハート型クッション(ギラギラのスパンコール付coldsweats01)をソファに置いてあげると、子分は「可愛い~」の連呼。



08072ラグマットは無かったので新調しました。勿論子分が自分で選びました! 肌触りのよいマットなので、ゴロ寝するのにも良さそうですな~。





08074コチラはmamaさんに譲ってもらったハート型のハンガー。アクセサリーをかけるようになっており、子分は早速お気に入りのネックレスをかけておりました。





あとは収納棚の整理を終わらせたら、ほぼ完成かな? 未完の状態だけど子分は本当に嬉しそうにしておりまして、「可愛いお部屋、ありがとう! 遊びに来てね!」なんてはしゃいでおりましたcoldsweats01
やはり「自分の部屋」って特別な響きなんだろうね~。
それにしても見事にheart01だらけですなぁsweat01  いずれは買い換える(買い足す)であろう、カーテンやベッド・照明器具・勉強机なんかもハートのモチーフになるのかねぇ…。ま、愛あることはいいことだから、よしとしますか~
happy01

| | コメント (0)

2011年8月 2日 (火)

美的センス

ようやく! 「侍戦隊シンケンジャー」のDVD全49話を見終えましたぞ~happy01
いやぁ~本当に面白かった! 戦隊モノ=作りが単純、なイメージを持っておりましたが…深みのある人間ドラマがものすごく良かったです。久々に、「続編も作って欲しいな~」と心から思える番組でしたな。
因みに…46話~最終話まで、mamaさんは泣きっぱなしでしたcoldsweats01

08021いつもなら変身後に、「シンケンレッド、志葉丈瑠」と名乗るんだけど、最終話は変身ナシで名乗っておりました。この時の6人の表情、凛としていて素敵でしたなぁ。





08023←「同じくゴールド、梅盛源太」
オムレツさーん! 変身後にお腹がポニョ~ンとなるのはコチラの彼で~すcoldsweats01  爽やか好青年のお腹がポニョ~ンなんて、ホント勘弁して欲しいですねsweat01




08022一件落着し、晴れやかな表情で姫を見送る丈瑠。
やはり男前ですなぁ~。






mamaさんときたら、「シンケンレッドの丈瑠が好きなだけで、松坂くんにはそれ程興味ないよ~」とか言っていたくせに、最近では松坂桃李さんの活動状況をチェックしていたりしてますぞsmile  来年1月公開予定の映画「麒麟の翼~劇場版・新参者~」に出演されるようなので、機会があれば見にいきたいものですな。

ところで…
「いやぁ、殿はカッコイイよね~」としみじみ語るmamaさんが、子分に同意を求めると…
「私はジェラシットのほうがいい! ジェラシットを見ようよ~」と騒ぎ出す子分。

08024←ジェラシットというのはコチラのお兄さんですsweat01(「海賊戦隊ゴーカイジャー」に出てくる怪人ですな)
え~! 丈瑠よりジェラシット!?
…子分の美的センスはどうなっているのやら…。ちょっぴり心配なmamaさんでありましたcoldsweats01

| | コメント (2)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »