« 再熱 | トップページ | トロに会えるか!? »

2011年7月13日 (水)

美のためならば

最近、一家の女性陣の間でブームになっている食べ物があります。

07121 なんとっ、ゴーヤです。

「ゴーヤを食べるとお肌がツルツルになるらしいよ」という噂話を耳にし、これに真っ先に食い付いたのが、mamaさん…ではなくて子分でしたcoldsweats01



いやぁ、いくらお肌が綺麗になるとしても、こんな苦味のあるものを3歳児が食べるのかなぁ?と半信半疑でしたが…
子分、見事に完食! それも、渋々食べるといった感じではなく、「おいしい~」と言いながらバクバク食べておりましたwobbly す、すごいですなぁ…美への執念…coldsweats01

調理法は今のところワンパターンです。薄くスライスして茹でたゴーヤを、ポン酢と粉がつおで和えるだけ。ちょっと濃い目に味をつけると苦味が誤魔化せるのでいいですぞ。

07122 ビタミンCが豊富に含まれているゴーヤ。疲労回復にも効果があるし、ガン予防にもなるそうな。これはゴーヤ嫌いのpapaさんにも是非食べて頂きたいところですぞ。子分からも「お父さん、ちゃんとゴーヤ食べなさい! お肌が綺麗になるんだから!」と叱られているpapaさんcoldsweats01 お肌の件はともかくね、体には良さそうなので頑張って食べて下さいな~smile

|

« 再熱 | トップページ | トロに会えるか!? »

コメント

こんばんは〜。
ゴーヤたべちゃうんですか!!!

子分ちゃん凄すぎ!!大きくなってもゴーヤ好きでいてね。
かつお節とからめても美味しいよ。heart04

そういえば、7月に入ったというのに今年はゴーヤ食べてませんでした。
週末はゴーヤかな。
なんか安くないんでスルーしちゃってましたね。coldsweats01

明日は、疲労回復メニューの豚キムチ相葉ちゃん風です。
先日のドームの授業で教わりました。
美味しいです。
ポイントゆずぽん。ちょびっとなのにさっぱりして凄くイイです。

そして何と今年も嵐のライブがあたってしまいました。
娘達小躍りです。
私もまた国立なんでセットを見まくるのが楽しみです。
どんな節電セットになるのかなと。

それでは、熱中症に気をつけつつ楽しく夏を過ごしましょう。happy01

投稿: オムレツ | 2011年7月14日 (木) 02時15分

オムレツさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございますhappy01

>ゴーヤたべちゃうんですか
はい! 今日も昼食時に約1/2本食べておりましたwobbly あまりによく食べるので、私のほうまで回ってこないんですよ…。ツルツルお肌になりたいのは私のほうなのに~bearing

>週末はゴーヤかな。
週末もかなり暑くなるようですので、ゴーヤで疲労回復しちゃって下さいね。
うちのほうでは1本198円位します。もうちょっと安いと助かるんですが…sad 

>豚キムチ
夏のキムチ。これはお酒がすすみそうですねhappy01

>今年も嵐のライブがあたってしまいました
おおっ~それは良かったですhappy02 楽しい夏になりそうですね~sign01 是非是非暑さ対策は万全になさってお出掛け下さい。
私も節電セットには興味津津ですので、またレポートお願い致します~happy01

投稿: ぷーすけ&mamaさん | 2011年7月14日 (木) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再熱 | トップページ | トロに会えるか!? »