« 子分、4歳に | トップページ | 手紙ギョーザ »

2011年7月24日 (日)

気になる…

「侍戦隊シンケンジャー」のDVD鑑賞も、残すところ1巻となりました。志葉家の事情も明らかになり、何やらシリアスな展開になって参りましたな~。
お話のほうは勿論なんですが…最近それと同じ位に気になっていることがありまして…。

07231ズバリ、シンケンゴールドのオナカです! なんかポッコリなんですよ~。
ゴールド初登場時も、「あれ?」とは思っておりましたが…回が進むにつれ、ますます目につくように…coldsweats01 源ちゃん(変身前)が痩せているだけに、変身後の姿にはギョギョッとさせられますなsweat01 スーツアクターさんって引き締まっている方ばかりではないんですね。

07243mamaさんに限っては…
←レッドのこのようなアップを見てしまったら、「ゴールドの胴回りのことなんてもうどうでもいいわよ~lovely」となってしまうんですけどねsweat01




07242まぁ近頃の一家は、人のオナカのことをとやかく言える状態ではございませんぞcoldsweats01 人よりもまず自分のオナカを気にしなさいって! ちょっとは運動しないとー。






さて、話は変わります。

07244子分が誕生日にゲットした「ラブギターロッド」について、少し触れておきますぞ~。
あくまでわしの判定ですが、「わりとイイ」と思います! まずデザインが可愛いです。そして色も綺麗。何より、子分がものすごく喜んで使っているのが嬉しいではありませんかhappy01


07245コチラが「ラブギター」モード。専用ベルトを肩にかけ、ギターをかきならすようにしてノリノリで遊べます。ちょっぴりギタリストの気分を味わえちゃいますなhappy01





07246ボディ部の裏側。左上にある羽マークのボタンを押すと、折り畳まれていた羽根が開きます。
右側にあるハートマークのボタンを押すと、ボディ部分がスライドして…




07247「ソウルロッド」モードに変形。ソリーを召喚して必殺技攻撃音が楽しめちゃいますぞ! 
本体部を上に移動させるため、当然上部が重くなり…小柄な子分はフラフラしながら「三拍子!」をやっておりましたcoldsweats01 まぁ本人がナリキって楽しんでいるので良しとしますが…なかなか作中のビートのように格好良くは動けませんなcoldsweats01

残念なのは、専用ベルトの長さが調節できないことですかなぁ。子分にはちょっと長すぎでしたcoldsweats01
あと(いつものことながら)遊びの幅がそれ程ないので、飽きるのは早いかもしれませんcoldsweats01  まぁこれは本当に毎度のことなので(バンダイさんめ~!)もう諦めるしかありませんな~gawk

|

« 子分、4歳に | トップページ | 手紙ギョーザ »

コメント

こんばんは〜。

>シンケンゴールドのオナカ

おなか気になりますね〜。(笑)
なんで「ぽにょっ」と出てるかなぁ〜。

>ラブギターロッド

なかなかの大型アイテムですね。
子供が振り回すには、大変そうです。

それにしても、今回はギターも登場とはなかなか面白いですね。

うちでは、FLOWのギタリストのTAKEさんのギタープレイにみんな大爆笑してます。
よくのけ反るんでそのアクションが大ウケです。
機会がありましたら動画サイトなどで見て貰えるとわかります。(笑)
「首ぐぃーん」なアクションがあるので。

これをきっかけに何か楽器に興味持って貰えたらいいですね〜。happy01

投稿: オムレツ | 2011年7月25日 (月) 01時59分

オムレツさん、こんばんは! いつもコメントありがとございますhappy01

>なんで「ぽにょっ」と出てるかなぁ〜。
腹の上のポニョsmile
いやぁもう、お腹から目が離せなくて困りました(笑)

>今回はギターも登場とはなかなか面白いですね
そうですね。ギターをかき鳴らすプリキュアというのは意外な感じで面白いです!

>FLOWのギタリストのTAKEさんのギタープレイ
娘に動画を見せて練習させてみようかしら~happy01 子供は面白いアクションにはすごく食い付きがいいですからね!

>何か楽器に興味持って貰えたらいいですね
私も子供の頃、アニメや漫画の影響で好きになったものがありました! 娘もプリキュアの影響で楽器やお菓子作りを好きになってくれたら嬉しいですねhappy01 
…戦隊モノの影響で、海賊や侍にハマってしまったりして…coldsweats01 あ、そういえば、シンケンジャーのお陰で「土」が書けるようになったり、「光」(ひかり)が読めるようになりましたよ~happy01

投稿: ぷーすけ&mamaさん | 2011年7月25日 (月) 22時14分

こんばんは〜。
再び登場してしまいました。sweat01

首ぐぃーん、見つけにくいと思ったので探しておきました。(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=3BpLpYMh6F4&feature=related
この中の2分10秒ぐらいのところでTAKEさんの「ぐぃーん」が入ってます。(笑)
本当は、コメンタリーバージョンの方が話聞いてて面白いですけど、見つからなかったです。sweat01
曲は、コードギアス・反逆のルルーシュの主題歌の「COLORS」です。
(後の曲の「Answer」は探偵学園Qの主題歌でした。)

先日、作ったブレスレットなどは、ブログにアップしてありますhappy01
作るの楽しかったです!!happy02
肩凝り治ったら、また作ってみてくださいね〜。

では。

投稿: オムレツ | 2011年7月27日 (水) 01時30分

オムレツさん、こんにちは~! またまたコメントありがとうございますhappy01

>首ぐぃーん、見つけにくいと思ったので探しておきました
嬉しい~happy01 わざわざありがとうございました!
さ~っそく娘と見させて頂きました~happy01 …が、意外にも娘は無反応で、あれれ~?という感じでしたcoldsweats01 ギターアクションのカッコ良さや面白さ、4歳児にはまだ理解できないか~sweat01 パソコンではなくテレビの大画面で見せたらまた違った反応をするかもしれません。また今度一緒に見てみます~。

>作ったブレスレットなどは、ブログにアップしてあります
おお~! また改めてお伺い致しますね。
アクセサリー作りはガンプラ作りと同じくらい楽しいですねhappy01 私も肩凝り治ったらまた頑張ります。今週末は材料を仕入れにいこうかな~。

投稿: ぷーすけ&mamaさん | 2011年7月27日 (水) 13時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子分、4歳に | トップページ | 手紙ギョーザ »