« 突然ですが… | トップページ | ようやくクリア »

2011年6月17日 (金)

続・続・お食事中でしたら失礼!

お久しぶりです、ぷーすけです。
早いもので、夏休みも残すところ2日となりましたぞ~。

06172 3日間に渡る提督殿(papaさん実家)の視察も無事終わりましたぞ! 期間中は何やらバタバタしておりましたので、提督殿が帰られてからは反動でダラダラモードに入ってしまいましたなぁ~coldsweats01 いやぁ、何かもう、体のダルイことダルイこと…。



だがしかしっ。映画「スーパー戦隊199ヒーロー大決戦」はしっかりと見てきましたぞ~happy01

06171 少し大人っぽくなった千明と源太が登場するシーン・ゴーカイジャー&ゴセイジャーのメンバーが歴代のスーパー戦隊と対決するシーン・ゴーカイオーとバリブルーンが合体するシーン等々…個人的
にはとっても楽しめた映画でしたが、3歳児にはちと長いか? 敵(黒十字王)が怖かったせいもあり、子分はかなり落ち着きがありませんでした…sweat02

06173 あ、オムレツさ~ん! 宮内さんも春田さんも一瞬しか登場致しませんので、鑑賞はレンタルで充分かもしれません~。でもパンフレットはインタビューも付いていてなかなか楽しめましたので、お財布に余裕がありましたらお買い求め下さいっ。




さてさて。
話題はかなり変わりますが…。

子分がトイレでオシッコをできるようになってから約3週間が経ちましたぞ。今はもう、遊びやテレビに夢中になって漏らすということは無くなり、本当に一段落sign01
と、言いたいところなのですが…。オムツが外れたら外れたで、また新たな問題が…coldsweats01 
それは、経験されたお父さんお母さんもきっと多いことでしょう~。出先でのトイレの問題ですな。
比較的新しい施設であれば子供用便器や補助便座の付いたトイレもあるので、オシッコもスムーズにいくんだけど…それらの設備が全くない場所もあるわけで…。そういった場所でのトイレはまだまだ大変だったりしますsad  遠出の際は念のためオムツを履かせてはみるものの、「もうオムツにオシッコはしないから!」と言い切る子分は絶対にトイレでしたがるんですなぁ。でも、不慣れな大人用便座や和式だったりすると緊張してなかなかオシッコが出ず…トイレに20分位篭ってみたり・別のトイレを探し回ったりcoldsweats02  付き添って子分を叱咤激励するmamaさんも、さすがにちとお疲れ気味ですぞ。何とか子分には慣れてもらうしかないですな…coldsweats01
あと出先で公衆トイレが見つからない場合もやっかいですな。先日提督殿と京都観光へ出掛けた際も、付近に公衆トイレが見当たらず…結局喫茶店に入って珈琲を飲むハメに…coldsweats01  お出掛けの際は事前にトイレの場所をチェックしなければ!と決意を新たにするmamaさんでありました。

以上、お食事中の方には不向きな話題で大変失礼を致しました!

|

« 突然ですが… | トップページ | ようやくクリア »

コメント

こんばんは〜。
そろそろ夜が明けそうsweat01

映画は、春田さん、ワンカットなんですね〜。

子どものトイレは、なかなか大変ですよね。時と場所を選ばない!!(笑)

なので、見た目「おっさん」に見える私としては、男子トイレにも突進します。(笑)
結構平気です。coldsweats01
予想外に空いてるし。
母は、強くたくましくなりますよね。

投稿: オムレツ | 2011年6月18日 (土) 03時59分

オムレツさん、こんばんは! いつもコメントありがとうございますhappy01

>そろそろ夜が明けそう
ほ、ホントだっwobbly ご自宅でのお仕事で徹夜でしょうか?? お体には気をつけて下さいね。

>春田さん、ワンカットなんですね〜。
200人ものメンバーが登場するわけなので、まぁそれ程長い時間は出ないだろうな~とは思っておりましたが…残念といえば残念です。もう少しスクリーンの中で動き回ってほしかったです。

>時と場所を選ばない!!(笑)
そうなんですよ~sad 「事前に用を済ませておく」ことが出来ないですからね~。道の真ん中で「オシッコ!」と言われた時には焦りましたsweat01

>結構平気です。
あはは。こちらはもう必死なので気にならないかもしれませんが、トイレにいる殿方はビックリですよねsweat01 確かに男子トイレが混雑しているのって、あまり見かけませんね。私も緊急事態時には挑戦してみようかしら~(笑)

投稿: ぷーすけ&mamaさん | 2011年6月18日 (土) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 突然ですが… | トップページ | ようやくクリア »