« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月29日 (水)

6月ももうお終い

早いもので、明後日から7月に突入ですな!
7月といえば! 我が子分が4歳を迎えますぞ~!  さあて、今年のバースデープレゼント&ケーキはどうしましょうかなぁ?happy01

あ、誕生日といえば~! 
うちのpapaさん・ご近所のお子さん4名・ブログ友達のsyuitiさん。と、今月誕生日を迎えられた方が沢山いらっしゃいましたぞ!
そんなわけで、この場を借りてご挨拶~。
皆さん、お誕生日おめでとうございますbirthday  ますます輝いちゃって下さいな~happy02

06291 皆さんの分まで、ケーキは食べておきましたsmile

| | コメント (4)

2011年6月28日 (火)

LBX アキレス

梅雨、明けたんでしょうかなぁ…。雨がちっとも降りませんぞ~sad  せっかく咲いた朝顔もしなしなになっております。芝生の水やりも毎日だと大変なので、少しは恵みの雨が降って欲しいものですなぁ。

さてさて。
自分で制作したものではないので恐縮ですが…coldsweats01 本日はpapaさん作のLBXアキレスを載せておきますぞ。

06281 ちょっとサンドロックっぽい感じ!?
素組なのに、なかなかカッコイイではありませんか!
パーツ割もうまく出来ているようで、塗り分けは少なめだとか。これはもう塗装するべきですなぁhappy01  白いパーツはパールを混ぜて吹いてみるのもいいかもね~。




06282 残念ながら、膝などの関節はガンプラのようには曲がりませんぞ。すっかりガンプラに慣れしているもので…無理に曲げてパーツが取れてしまいました~coldsweats01




06283ニッパーが無くても作れます! お子様でも作れるように工夫はされておりますが…






06284 どうしてもニッパーで綺麗に切り離したい!という方には、かえって作りにくかったりしますsweat01 ニッパーがうまく入らないんですよ~。





06285 あと、「マントは紙で作ってね」ということらしいですぞsweat01  ソレハカンベンシテホシイ…coldsweats01






もうちょっと頑張って欲しいな~という部分もありましたが、840円で購入したキットにしては良い出来ではないでしょうか!
実は、いつの間にやら「ハカイオー」も所有していたりしますcoldsweats01 メインどころではまだ「ハンター」を持っていないので…近々購入予定。コチラがわしの復帰作になる可能性大!? …でも塗るんなら、やっぱりアキレスがいいですかなぁ…。

| | コメント (0)

2011年6月26日 (日)

暑いです!

いやぁ~暑いですなぁsun   梅雨が明ける前からもうお肌が色よく焼けております…。暑さのせいか、なんだか体もダルく…mamaさんは既にダウン寸前…coldsweats01  無事に今夏を乗り切れるのか、早くも心配になってきましたぞ~。

さて。今日はこんな暑い中…

06261 自宅のベランダにて、
BBQ大会!
…ではなくて、
ガンプラ大会!
…でもなくて…



06262 蜂の巣退治を行いました~。
いやぁ、いつの間にか巣を作られておりましたwobbly
巣に「ハチ・アブ マグナムジェット」というスプレーを吹きかけたところ…巣の中から蜂がボタボタ落っこちてきてビックリしましたぞ~。まぁ早めに駆除できて良かったです。


そして、こんな暑い中…

06264 papaさんが「ダンボール戦機」に登場する、LBXアキレスを購入。







06265_4あと、ジ・エンペラーもね~。
塗装まで行ってオークションに出品する、とか呟いておりましたがね~果たしてどうなることやらcoldsweats01 まぁ制作するのは構いませんが、子分と触れ合う時間を削ってまで作るのはやめて下されよ~! 



…でも、
せっかく作ったアキレス達がいなくなったら、子分がガッカリするかもしれませんなぁ。
そうなったら、い、いよいよわしが模型復帰!? 

| | コメント (2)

2011年6月23日 (木)

ようやくクリア

昨年末に購入した「スーパーロボット大戦L」を、昨夜ようやくクリア致しましたぞ~happy01  
いやぁ、ラストボス戦は想像以上に(火力不足で)苦戦しましたなぁbearing 資金稼ぎの全滅プレイののち、3度目の正直でようやくクリアとなりました。
わしの記念すべきDSデビューとなった今作品。グラフィックが綺麗で見応えがあったし、ストーリーの質もなかなか良かったかなと思います(但し「ガンダムSEED DESTINY」のストーリーがいやに綺麗にまとまっていたのには違和感がありましたぞ)。難易度はやや高い感じですが、これくらいのほうがやり甲斐はありますな!
不満だったのは1話1話がやけに長い点。正直疲れましたぞ~。もうちょっとサクサク進めると良かったですかなぁ。
あと…毎回エンディングクレジットが流れると同時に涙腺が緩むんですが(笑)、今回は全く泣けませんでしたなぁ。色々と忙しくてテンポ良くプレイできなかったせいなのか…主人公にイマヒトツ感情移入ができなかったせいなのか…エンディングがアッサリしていたせいなのか…小さい画面でのプレイだからなのか…。はてはて?

06232 ←最後に出たコチラの映像も…恋愛モノですか?という感じでちとガッカリでした。
そうそう。クリア特典といったものは無いんですかな? クリア後の資金も20万程度だったので、ラストボス戦で稼いだ分の資金しか貰えていないようだし…。改造を引き継いでいるのならいいんですがねぇ…。ま、今度の週末にでもちらっと2周目をやってみますか!


06233 話は変わりますが…
←目下papaさんがコチラのゲームにハマっておりますぞ~。
なんとまぁ、極道ゲームにゾンビが出てくるんですよ! グランド・セフト・オートとバイオハザードの合体版sign02  スパロボも無事終わったことだし、わしも少しプレイしてみようかな~happy01

| | コメント (2)

2011年6月17日 (金)

続・続・お食事中でしたら失礼!

お久しぶりです、ぷーすけです。
早いもので、夏休みも残すところ2日となりましたぞ~。

06172 3日間に渡る提督殿(papaさん実家)の視察も無事終わりましたぞ! 期間中は何やらバタバタしておりましたので、提督殿が帰られてからは反動でダラダラモードに入ってしまいましたなぁ~coldsweats01 いやぁ、何かもう、体のダルイことダルイこと…。



だがしかしっ。映画「スーパー戦隊199ヒーロー大決戦」はしっかりと見てきましたぞ~happy01

06171 少し大人っぽくなった千明と源太が登場するシーン・ゴーカイジャー&ゴセイジャーのメンバーが歴代のスーパー戦隊と対決するシーン・ゴーカイオーとバリブルーンが合体するシーン等々…個人的
にはとっても楽しめた映画でしたが、3歳児にはちと長いか? 敵(黒十字王)が怖かったせいもあり、子分はかなり落ち着きがありませんでした…sweat02

06173 あ、オムレツさ~ん! 宮内さんも春田さんも一瞬しか登場致しませんので、鑑賞はレンタルで充分かもしれません~。でもパンフレットはインタビューも付いていてなかなか楽しめましたので、お財布に余裕がありましたらお買い求め下さいっ。




さてさて。
話題はかなり変わりますが…。

子分がトイレでオシッコをできるようになってから約3週間が経ちましたぞ。今はもう、遊びやテレビに夢中になって漏らすということは無くなり、本当に一段落sign01
と、言いたいところなのですが…。オムツが外れたら外れたで、また新たな問題が…coldsweats01 
それは、経験されたお父さんお母さんもきっと多いことでしょう~。出先でのトイレの問題ですな。
比較的新しい施設であれば子供用便器や補助便座の付いたトイレもあるので、オシッコもスムーズにいくんだけど…それらの設備が全くない場所もあるわけで…。そういった場所でのトイレはまだまだ大変だったりしますsad  遠出の際は念のためオムツを履かせてはみるものの、「もうオムツにオシッコはしないから!」と言い切る子分は絶対にトイレでしたがるんですなぁ。でも、不慣れな大人用便座や和式だったりすると緊張してなかなかオシッコが出ず…トイレに20分位篭ってみたり・別のトイレを探し回ったりcoldsweats02  付き添って子分を叱咤激励するmamaさんも、さすがにちとお疲れ気味ですぞ。何とか子分には慣れてもらうしかないですな…coldsweats01
あと出先で公衆トイレが見つからない場合もやっかいですな。先日提督殿と京都観光へ出掛けた際も、付近に公衆トイレが見当たらず…結局喫茶店に入って珈琲を飲むハメに…coldsweats01  お出掛けの際は事前にトイレの場所をチェックしなければ!と決意を新たにするmamaさんでありました。

以上、お食事中の方には不向きな話題で大変失礼を致しました!

| | コメント (2)

2011年6月11日 (土)

突然ですが…

突然のお知らせです。

すごーく早いのですが…
一家は本日から夏季休暇に入りましたぞ~coldsweats01coldsweats01
で、明日から本部(papaさん実家)の面々が視察に訪れるため…今日は掃除や料理の下準備で大忙しであります。明日も朝から忙しそうですな~sad
梅雨明け前の夏休み。雨も多少は降りそうなので、お出掛けを満喫!とはいきそうにもありませんが…ソレナリに楽しい時間を過ごせるといいですな!

あ、そうそう。
「スパロボL」はまだクリアできておりません~。スミマセンsweat01(…って、誰に謝っているのやら)
今週は少しお疲れモードでゲームをしている余裕がありませんでした…。夏休み中には(今度こそ)クリアできるように頑張りますぞ~rock

また数日間更新は止まるかと…coldsweats01
再び出て参りましたら、また宜しくお願い致します!

| | コメント (0)

2011年6月 6日 (月)

出ますぞ、シルバー

06061 さあ~。ついにゴーカイシルバーが予告に登場致しましたぞ~!
子分も「シルバーが出た~」と大喜びhappy01
やはりバスコ…は、シルバーとは関係ありませんでした~coldsweats01



06062 どうやらシルバーに変身する青年は、スーパー戦隊マニアの民間人のようですなぁ。






06063 もしや変身携帯は自前ですか??
何やら「シンケンジャー」のシンケンゴールドに通じるものがありますかなぁ。シンケンゴールドの初登場も第17話だったし…ノリの軽そうなところも源太に似ているような…coldsweats01



あ、因みに変身携帯「ゴーカイセルラー」と、武器の「ゴーカイスピア」は6/11日発売予定ですぞ。6/11日といえば、映画の初日ですな! 映画を観終わった後に…皆さん勢いで買ってしまったりなんかして~sweat01

06065 何はともあれ、次回第17話の放送が楽しみですぞ~happy01

| | コメント (0)

2011年6月 4日 (土)

LBX クノイチ

今日はとてつもなく暑い一日でしたな…sad  うぅ~よく冷えたお酒が恋しいですぞ~!

さて。
夏本番を前に、子分のサンダルを新しく買い直しました。子供の足って本当にすぐに大きくなるんですなぁ…sad

06041 OshKoshのキラキラ~shineなサンダルです。色もちょっと大人びたパープルですぞ。勿論子分が自分で選びました~。





06042 底が厚くなっているので、「歩き難いんじゃないのかな?」とmamaさんが忠告をしたものの…聞く耳持たずcoldsweats01 機能性よりも見た目重視の子分なのでありました。ま、自分で気に入って買ったものだし…大事に履いてくれるといいかな~。




話は変わりますぞ~。

06043papaさんが久しぶりに作ったプラモデル、
<LBX クノイチ>の写真を撮りましたので載せておきます。











06044 塗装などは一切しておりませんので、子分にも「目が光っていないね~」と言われておりましたなcoldsweats01






0604506046







あと、上記のこのような部分(写真
) がシールだったりするので、何となく残念な気がしますな。塗装したらもっと雰囲気が出てイイと思うんだけど…今はそういう時間も無いですからなぁdespair もう少しゆとりが出来たなら、またじっくりと取り組みたいものですね、オムレツさん

| | コメント (2)

2011年6月 1日 (水)

真夏の赤は少し暑苦しいかも

「海賊戦隊ゴーカイジャー」ファンの皆様。第15話(5/29日放送分)はご覧になりましたでしょうか~。

05313 ←このイケスカナイcoldsweats01お兄さんがゴーカイシルバー?? ってことはないか~。バスコはレンジャーキーも捨てていたしね。
因みに、公園で集うママ様方のゴーカイシルバーに対する反応は…「また余計な玩具が発売されるのね…」という溜息まじりのものでしたcoldsweats01


ゴーカイシルバーはゴールドモードへと2段変身するようですが、このゴールドのスーツはちと不気味ですなcoldsweats01  まぁ登場を楽しみに待つと致しましょう~!

05311 さて、第15話のマーベラスさん。前半はまたしても3倍早そうなお洋服で登場ですぞ。






05312 で、後半はお色直しをして登場。
そろそろ衣装のパターンも決まってきましたかな? 夏場はもうちょっと涼しげなスタイルでもいいかもね~!

| | コメント (2)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »