« スーパーヒーローウィーク!? | トップページ | 長かった… »

2011年5月 2日 (月)

クラゲにのみ会いたい!

papaさんは本日(5/2)振替休日だったりします。
そんなわけで…ナント7連休! こ、こんなにお休みがあってもねぇ…coldsweats01

05021 とりあえず本日は、「クラゲを見たい!」という子分のリクエストに応え…
大阪にある水族館(海遊館)、並びに天保山マーケットプレイスへと行って参りました。
道路は(多少混雑しておりましたが)阪神高速環状線以外渋滞もなく、比較的快適なドライブとなりましたな。

05022 大好きなクラゲに会えるとあって、子分は道中ご機嫌でした。






…が、困ったことに、クラゲ以外は本当にどうでもよいらしく…coldsweats01

05023 ジンベイザメもマンタも素通り!
…まぁ前回訪れた際もジンベイザメを怖がっていたので、巨大水槽をスルーしたのはほぼ予想通りでしたが…




05024 今回は、このようなキレイなお魚さんも…イルカもペンギンもアザラシもほぼスルーsweat01
「カニさんいるよ~?」とmamaさんやpapaさんが促そうものなら、「クラゲが見たいって言ってるでしょ!?」とプチ切れcoldsweats01



05025_2 結局、殆どの展示物をすっ飛ばしてクラゲのもとへ…。クラゲコーナーって、出口の一歩手前なんだよね~coldsweats01
いやはや、何故にこれほどクラゲが好きなんですかなぁ。まぁ…この当てもなくフワフワ漂う姿には、憧憬を抱くこともあるけどね。


「4000円払ってクラゲ鑑賞ですか!?」と、mamaさんは今にも立ちくらみを起こしそうでしたが…(笑)

05026 救いは、特別展示の「ちいさな海のいきものたち かわいい!コレクション」に食い付いてくれたことかな。出口の先にあるギャラリーで開催されていたもので、フウセンウオなどの小さな生き物が紹介されておりました。主催側の思惑通り「かわいい~♪」とはしゃぐ子分でありました。


05027_2 海遊館を出た後は、天保山マーケットプレイス内で昼食タイム。
パスタやらお好み焼きやらハンバーガーやら、各自好きなものを買って頂きました。




05028 最後は海を見たり…鳩を追いかけ回したりcoldsweats01と、なかなか有意義な(←ヤケ)一日を過ごしましたな。
それにしても、久しぶりに一日を通して気持ちの良いお天気でしたぞ。明日からの3連休もお天気に恵まれるといいですな~happy01

|

« スーパーヒーローウィーク!? | トップページ | 長かった… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スーパーヒーローウィーク!? | トップページ | 長かった… »