« クラゲにのみ会いたい! | トップページ | また挫折…!? »

2011年5月 9日 (月)

長かった…

ゴールデンウィークもようやく終わりましたな~。今年は本当に長かった…。気が付けば、ナンヤカンヤと出費も嵩んでいたりcoldsweats01  今後は少し引き締めに入らなければいけませんな!

さて。
7・8日は、二日続けて京都をブラブラしてきましたぞ。

05081_2 7日はまず京都市動物園へ。いつの間にやら園内の一部がリニューアルされて綺麗になっておりました。「おとぎの国」という、動物達と触れ合える広場も出来ておりましたが…ビビリ屋さんの子分はほぼスルーでしたcoldsweats01
←ペンギンは好きなので、色々とお話をしておりましたぞ。


05082_2孔雀を眺めながら、 「これがイソギンチャクか~」と呟く子分。
何のことやら?と思ったら…





05083_2 「インドくじゃく」の読み間違えでしたcoldsweats01  むむ、ひらがな&カタカナの読みは完璧かと思っとりましたが…まだまだ修行が必要ですな。





05086 動物園見学は午前中で終了~。その後は東山方面へ移動し昼食を済ませました。おいしいお昼ご飯の後は、腹ごなしがてら八坂神社や丸山公園をぶらぶらと…。





05084 さすがにもう桜を楽しむことはできませんが…石や葉っぱを拾ったり、(例によって)鳩を追い掛け回したりと、子分はソレナリに楽しんでおりました。





さて。園内の中央付近に池がありまして、その池の周囲にはたくさんの鳩や烏が集まっております。当然、鳩めがけてダッシュの子分! 「鳩さん、こんにちは~」なんて挨拶をしていると…近くで鳩に餌をあげていた小学生くらいの女の子が、子分にそっと餌を分けてくれたんですな(優しい~)。初めての餌やりに大興奮の子分。余程楽しかったんでしょうな、帰路もベソをかきながら、繰り返し繰り返し「鳩さんにもうちょっとお豆をあげたかったのに…」と。


ま、そんなわけで…

05087 明けて8日。再び同じ場所を訪れることになりましたcoldsweats01 しかも自宅から豆持参で…。
「鳩さ~ん、ご飯持ってきたよ~」とホクホク顔の子分。ただ…ほどなくして烏もたくさん寄ってきてしまったので、ビビリモードに突入。最後は殆どpapaさんが豆まきをしておりましたなcoldsweats01


05088 豆まき終了後は、何とな~く清水方面まで足を伸ばしてみました。
←コチラは「ねねの道」。
前回この道を歩いたのは子分が産まれる前だったので…実に4年ぶりに訪れたことになりますな。
新しいお店も増えていたので、ちょっと新鮮な気持ちで散策することができましたぞ。







05089 ←子分はこのようなキャラものに、やたらと食い付いておりました…coldsweats01





それにしても…二日間を通じて思ったことは、「とにかく人出が少ない!」。
やはり地震の影響で海外からの観光客が減っているのであろうか…。空いていると道も歩きやすく、子連れには助かる面もあるのだけど…何やら寂しい気持ちもしますな。日本各地に賑わいが戻るよう、祈るばかりです。

|

« クラゲにのみ会いたい! | トップページ | また挫折…!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クラゲにのみ会いたい! | トップページ | また挫折…!? »