« また挫折…!? | トップページ | 続・お食事中でしたら失礼! »

2011年5月23日 (月)

お食事中でしたら失礼!

絶賛!トイレトレーニング中でありますぞ。
なかなかまぁ~手強いもんで、心が折れそうにもなりますな。

05237 先週末、補助便座に座ってオシッコが少~しだけ出ました! これで勢いに乗ってくれたら~!と願ったものの…翌日からはまた漏れ漏れ状態…coldsweats01 毎日毎日「水たまり」の後始末に追われておりますweep




朗報としては、本日補助便座にて初めてのウンチに成功しました! やはりコチラ(大)のほうが分かりやすい反応をするので、誘いやすいですな。継続できるよう明日からも頑張りますぞ~。

トイレトレーニング中は親子ともにストレスも溜まりやすくなるもの。そんなわけで、ちょくちょくお出掛けなどをして気分転換しております。

05231 先日もまた京都の丸山公園付近でのんびりとしてきましたぞ。

←子分は鳩さんと遊んでストレス発散!?




05232_2 mamaさんは甘味を食べたり、ウィンドウショッピングでストレス発散!
←コチラは高台寺のそばにある「洛匠」という甘味処です。席から眺める中庭の緑がとても綺麗で、なんかほっとできますぞ~happy01



05233今回 mamaさんが食べたのはきなこたっぷりのアイスクリームですが、「わらび餅がオススメですよ」と人力車のお兄さんが言っておりました(※立ち聞き…coldsweats01)。なので次回はわらび餅を食べてみたいと思います。





さあて。話が変わりますぞ。
またいつものヤツが登場しますcoldsweats01

05235 海賊戦隊ゴーカイジャー!
第14話のマーベラスさんは、ナンカ3倍早そうな感じでしたな。





05236 エンディングでは映画の宣伝画像が流れておりました。
うぅ~! 映画は楽しみなんだけど…ゴセイジャーがイマヒトツ好きになれないので、ここが辛いところ(ゴセイレッドの能天気さにイラッとくるんですよね…)。ゴーカイジャーVSシンケンジャーだったら良かったのになぁ…despair



05238 以前にも書きましたが、GW中から「侍戦隊シンケンジャー」のDVDをレンタルして鑑賞しております。キャスティング・ストーリー・和の雰囲気などなど、全体的に一家の好みに合っておりまして…何だかゴーカイジャーよりハマりそうですぞ~happy01

|

« また挫折…!? | トップページ | 続・お食事中でしたら失礼! »

コメント

こんばんは!
子分ちゃんだけでなくmamaさんもすごく大変そうですね。
さすがにトイレトレーニングの記憶はありませんが、僕はどうだったのでしょうか…

母子ともども、上手にストレス発散なさってくださいねspa

きなこたっぷりのアイスクリーム…よ、よだれが…catfaceジュルリ
すごくおいしそうですね!実はスイーツは大好きなのですが、最近めっきりご無沙汰なのです。甘いもの、体と心に必要ですよね。
余裕ができたら、おいしいスイーツのお店でもゆっくり探してみたいと思いますdelicious

投稿: syuiti | 2011年5月25日 (水) 00時31分

syuitiさん、こんばんは。コメントありがとうございますhappy01

>子分ちゃんだけでなくmamaさんもすごく大変そうですね。
これから梅雨に入りますからね…。(お漏らしをして)増えた洗濯物が乾かないとなると、余計に気が滅入りそうですね~sad ジメジメした気分にならないよう、気をつけたいと思います。

>実はスイーツは大好きなのですが、最近めっきりご無沙汰なのです
あれ?ダイエットでもされているのですか?
スイーツは見た目も綺麗なので、目と胃の保養になりますwink お誕生日には是非、美味しいスイーツを召し上がって下さいhappy01

>おいしいスイーツのお店でもゆっくり探してみたいと思います
おっ、それはいいですねhappy01 のほほ~んとした気分になれるお店が見つかりますように~。美味しいお店を発見されましたら、私にも教えて下さいねhappy01

投稿: ぷーすけ&mamaさん | 2011年5月25日 (水) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また挫折…!? | トップページ | 続・お食事中でしたら失礼! »