« 続・お食事中でしたら失礼! | トップページ | もうすぐクリア! »

2011年5月29日 (日)

希望の扉、開く

突然ではありますが! 先週末より…
何故か突然、ホント突然、子分がトイレでオシッコをするようになりましたsign01
自分から「あっち(トイレ)に行こうかな~」とか「お手洗いに行ってきま~す」と言ってトイレに入り→補助便座をセットして→ジョ~ッ!

05292 子分にオシッコをかけられないよう、リビングから避難させられていたわしには朗報ですぞ~!
いや~よかったよかったhappy01 





子分はやたらと物欲の強い子なので、結局モノで釣る形になりましたcoldsweats01
「オシッコが出来たら、買ってあげる」では効果が無いもんだから、先に欲しいモノ(今回は洋服)を買ってきて…。で、洋服を目の前にぶら下げ、「この可愛いのを早く着たいよね~。着たかったらトイレでオシッコをしようじゃないか~!」という、所謂「ニンジンぶら下げ」方式coldsweats01  この方法がズバリ的中して、あっけなくトイレでのオシッコに成功致しました~。
一度コツを掴むとあとはソレナリに何とかなるもんですな。テレビに夢中になって漏らすこともまだあるけれど、高確率で自らトイレに行ってくれるようになりました。

あと、直接関係あるのかは分からないけれど…。
オシッコが出来るようになる前日、大量のオシッコをリビングに漏らしてしまいまして…sad  それでもテレビに見入っている子分の態度にmamaさんがキレてしまい…思わず感情剥き出しで怒鳴ってしまうという出来事がありました。自己嫌悪に陥ったmamaさんは子分の目の前で泣き出す始末。号泣するmamaさんの姿に、もしかすると何か感じるものでもあったのか…な? まぁ、まったく関係ないかもしれないけどね。

とりあえず一段落ではありますが、ようやく希望の扉が開いたところ。「パンツマン」になるためには!くぐらなければいけない扉がまだまだありますぞ。一つ一つ、じっくりと取り組んでいかなければね~。


さて。
本日はpapaさんが、本当に久しぶり~にバンダイのプラモデルを買ってきましたぞ。
…残念ながら、ガンプラではありません。

05293 LBX KUNOICHI

目下papaさんと子分が夢中になっているアニメ「ダンボール戦機」に出てくる機体ですな。
今回は「オシッコ出来た記念」で、子分の好きなクノイチを買ってきた模様。


05295 papaさんの話によると、こちらの作品は「プラレス三四郎」に通じるものがあって面白いとか~。わしはプラレス三四郎は見たことがないので、その辺のところはよく分からないけれど…普通に見ていても充分楽しめましたぞ。



クノイチの素組は1時間半位で完成したものの…子分が絶対に触らせてくれないので完成写真を撮ることは出来ませんでした~crying  また機会があれば撮影しておきます。多分アキレスも買うような予感がするので、そちらも併せて紹介できるといいですな。
しかしいいですな~プラモ。わしもそろそろ復帰したいものですdespair


ではでは。恒例となったゴーカイジャーのお話はまた今度!

|

« 続・お食事中でしたら失礼! | トップページ | もうすぐクリア! »

コメント

祝・おトイレにGO!!記念ですね〜shinehappy02
偉いよ〜!!子分ちゃん!!scissors
mamaさんも偉かったですね〜。happy01

頑張りましたね。
やっぱり、おトイレにいってくれるのって感動ですね!!

前日に怒って泣いてしまったmamaさんをみて何か感じたんでしょうね。そういうのなにかあると思いますよ。
ほんと、おめでとうございます。

あ、ダンボール戦記。見ちゃってますね。
私はしっかり見逃してます。プラモはお店でしょっちゅう見かけるたびにプラレス見たいで良いなぁと、つい手に取っては棚に戻してます。coldsweats01

私もプラモ復活したいなぁ〜、と思いつつまだ復帰できなかったりしてます。coldsweats01

それではっ。

投稿: オムレツ | 2011年5月30日 (月) 01時51分

オムレツさん、こんにちは。いつもコメントありがとうございますhappy01

>頑張りましたね。
ありがとうございますhappy02 トイレトレは今回が三度目の挑戦です。途中「止めようかな…」と思った時もありましたが、皆さんの励ましもあり何とか踏ん張れました! オシッコの「ジョ~」という音で、まさかこんなに感動するとは~(笑)

>前日に怒って泣いてしまったmamaさんをみて何か感じたんでしょうね
何かキッカケの一つにはなったのでしょうか。では、次回からは「泣き落とし」作戦でいきますか(笑)

>ダンボール戦記。見ちゃってますね
はい、見ちゃってますhappy01

>プラモはお店でしょっちゅう見かけるたびにプラレス見たいで良いなぁと、つい手に取っては棚に戻してます。
おお。うちのpapaさんと全く同じ行動ですね~。

それにしても「血」というのはオソロシイですね。娘の食い付きようがまた凄いんですよ。昨日は同じ話を3回も繰り返して見ていましたよ~coldsweats02
オムレツさんも是非見ちゃって下さいhappy01

お互いにプラモ復帰は遠そうですねdespair でも諦めずに頑張りましょう~。

投稿: ぷーすけ&mamaさん | 2011年5月30日 (月) 14時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続・お食事中でしたら失礼! | トップページ | もうすぐクリア! »