« 花を楽しむ | トップページ | 前売り券買わないと »

2011年4月20日 (水)

愛読書

04201papaさんの愛読書「宇宙船」。仮面ライダーなどの特撮モノを取り扱っている雑誌でありますな。
実はコチラ、目下子分の愛読書でもあります(あとテレビマガジンもね)。本棚から雑誌を勝手に持ち出しては、「地球が 悲鳴をあげて~るぜ~♪」などと歌いながらページを捲る3歳児…シブイですなぁ…coldsweats01
当初はゴーカイジャーの記事が載っている所だけを見ていたのだけど、次第に他の記事にも興味を持ち始め…今では「おかあさーん、こっちがキカイダーでこっちがキカイダー01よ。01が兄でキカイダーが弟」とmamaさんに解説していたりします。…キカイダーのビジュアル、怖くないんだ…coldsweats01


04202 もはやスーパー戦隊に関してはmamaさんよりも詳しいですぞ。スワニーアタックがどうとか、マンタンガンがどうとか…。
…何だか子分の将来が心配になってきましたなぁ、ホントcoldsweats01



ま、まぁ、それでも、女の子らしいところもありまして…。

04203 mamaさん手作りの「お花図鑑」(家の周囲などで見つけた花々を写真に撮り、フォトブックに収めたもの)を大事そうに捲っては、「キレイね~」とウットリしたりもしております。花の名前もよく知っているほうだと思いますぞ。今月下旬には朝顔の種を植える予定なので、コチラの観察日記も一緒に付けていけたら良いですな。

|

« 花を楽しむ | トップページ | 前売り券買わないと »

コメント

ご無沙汰しています。
このところ、会社に行っている分プラスなぜかフリーのお仕事も舞い込んでいたり、娘達が最上級生になったので地域のお手伝いを頼まれたりと、春先だけ超多忙です。sweat01

まえまえからこの記事に早くコメントしたい!!と思っておりました。

「宇宙船」。
私は全く読んだことないんですが、旦那が読んでいたようです。そしてひょんなことから、編集者の聖咲奇さんとお友達に。家もご近所なので毎年BBQには遊びにきていただいています。とても面白い方で、iPhoneで娘達と遊んでくれたり、めちゃめちゃコアな話をしてくれたりと、ほんと楽しい方です。
今も編集者やってるんでしょうか。
最近は、リボルテックのお仕事をやっているよと言ってました。

まさか、聖さん関連の雑誌をmamaさんのブログで出会うとは驚きましたhappy01
嬉しいです!!

手作りの「お花図鑑」いいですね〜。
本当にマメですね。

朝顔の観察日記。
1年生の必須項目ですね。
今から予行練習しておくといいかもです。
最近は、鉢植えと一緒にペットボトルジョーロも付いてくるので水やりがやりやすくってイイみたいです。happy01

投稿: オムレツ | 2011年4月28日 (木) 01時44分

オムレツさん、こんばんは! コメントありがとうございますhappy01
こちらこそご無沙汰してしまってスミマセンsweat01

双子ちゃんももう6年生ですか! うちの娘も夏には4歳になりますし…月日が経つのは本当に早いですね…。

>編集者の聖咲奇さんとお友達に。家もご近所なので毎年BBQには遊びにきていただいています。
いやぁhappy01 オムレツさんのお宅には毎年素敵なお友達が集まられていて、羨ましい限りです。私もバーベキューに参加させて頂きたい!
人と人は、思わぬところで繋がっているものですねhappy01

>手作りの「お花図鑑」いいですね〜。
本屋さんで図鑑を買ったほうが早いには早いのですが…手作りも味があっていいかなと。写真を撮ってプリンタで印刷して名前を調べて…面倒なようで結構楽しかったりします。娘も喜んでくれていますしねhappy01 散歩をしながら「おかあさん、これはナズナだね~。あっちはオオイヌフグリ!」なんて話しているのを聞いていると、「お、なかなかやるじゃん!」と嬉しくなりますねhappy01

>朝顔の観察日記
西洋朝顔の種を買ってみました! 私も小学生に戻った気分で、観察日記を頑張ってみようと思いますhappy01

それでは、どうぞ楽しいGWをお過ごし下さいね。

投稿: ぷーすけ&mamaさん | 2011年4月28日 (木) 19時45分

あとあ、書きそこねちゃいましたが。
子分ちゃん!!

スバットとV3とアオレンジャーとビックワンは同じ人なのよぉぉぉと。(全部、宮内洋さん!!)

昔ファンだったのですsweat01

と書く予定がうっかり忘れてしまいましたcoldsweats01

GW、mamaさんのお家のみなさんも楽しく過ごしてくださいね〜。

投稿: オムレツ | 2011年4月29日 (金) 11時37分

オムレツさん、こんばんは。
追加コメントありがとうございます!

>宮内洋さん!!
宮内さんのお名前は主人の口からよく出てきますよ~。毎度熱く語っておりますhappy01
宮内さんは、今公開中の映画「仮面ライダー」でV3の声を担当されているそうですよ!


>GW、mamaさんのお家のみなさんも楽しく過ごしてくださいね〜。
ありがとうございますhappy01 怪我や事故のないように気をつけながら、お互いに楽しいGWに致しましょう!


投稿: ぷーすけ&mamaさん | 2011年4月29日 (金) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花を楽しむ | トップページ | 前売り券買わないと »