« 江のふるさとへ | トップページ | 子分の散髪 »

2011年4月 3日 (日)

完全に、ハマる

4月に入りましたが相変わらず肌寒い日が続いておりますなぁ。冬のコートがなかなか片付けられませんぞ…。
皆さん、どうぞお風邪などにはお気をつけてお過ごし下さい。

さて。ちょっと前の話になりますが…

04031 ついに子分が映画館デビューを致しましたぞ。
mamaさんと二人で、映画「プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ!世界をつなぐ☆虹色の花」を観てきました。
落ち着きのない3歳児が大人しく観ていられるのか…?とmamaさんはかなり心配しておりましたが、結果としてはまぁ何とかなったようですぞ。21人の少女達が次々とプリキュアに変身するシーン。こちらに子分はいたく感動した模様で、プリキュアが名乗りを上げる都度パチパチと拍手をしていたそうな。敵側の魔女が怖くて途中でややソワソワしていたものの…席を立ったり大声を出すなどの迷惑行為はなかったとか。

…因みに、映画終了後の子分の第一声は…
「ポップコーン、美味しかったね!」でしたcoldsweats01
ま、まあ、それなりに楽しんでくれたようで良かった良かった。秋には「スイートプリキュア♪」の映画も公開になるので、こちらも観にいけるといいですな。


話は変わります。
目下一家は「海賊戦隊ゴーカイジャー」にハマりまくっておりますぞ。最近では子分までもが、プリキュアよりゴーカイジャーの玩具が欲しい!というようになったり、「ジャッカーハリケーン!」などと叫んで部屋の中をグルグル回ったり…coldsweats01 なんか、papaさん的には願ったり叶ったりの状態です。
mamaさんは唯一冷静…かと思いきや…
トンデモナイ! 一緒になってグルグル回っておりました…coldsweats01
ま、ご近所でも「関智一さん口調」のお子様が随分と増えたので、ハマっているのは一家だけはないようですが…。


(以前にも書きましたが)海賊の皆さんは洋服がこまめに変わっているので、mamaさんはコチラをチェックするのも楽しみのようですぞ。

04033第5話前半のマーベラス。
エンジ色のシャツに黒のベスト、スカーフ。






04034 第5話後半ではベストが変わっております。恐らくベストはリバーシブルなんでしょうな。






04035 (ちょっと写りが悪いですが)第6話前半は白のTシャツにストライプのシャツを羽織っておりました。






04036 第6話後半は御馴染みのスタイル。







04037 第7話前半。今度は黒のシャツで登場ですぞ。







04038 で、第7話後半は白のシャツ。







04039 第8話の予告では花柄のシャツを着ておりました。
いやぁ、本当にお洒落ですなぁ。これ、夏場になったら半袖とかになるのかな? 物語以外にも楽しみが多く、これからもますます目が離せませんぞ。
早く「バトルフィーバーJ」にゴーカイチェンジしないかなぁ。

|

« 江のふるさとへ | トップページ | 子分の散髪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 江のふるさとへ | トップページ | 子分の散髪 »