« 完全に、ハマる | トップページ | 花を楽しむ »

2011年4月 8日 (金)

子分の散髪

数日程前から、mamaさんがナゾの湿疹?に悩まされております。
起床直後やお風呂上りに…(蚊に刺された際に出るような)ぷくっとした腫れ物が全身に出てくるんですなぁ…。最初は5ミリ位の小さなプツが、気付くと5センチ位の大きさに膨らんでいたり、大量発生していたり…おまけに痒みも伴うのでこれは辛い! 

04081 皮膚科受診を考えたものの、暫くすると自然に治まってくるので…「ま、今度でいっか」となってしまっておりますcoldsweats01





実は、papaさんも学生時代に同じような症状で悩んでいたそうですぞ。何でも「熱性湿疹」といって体が温まってくると出る湿疹だそうで…(受診したpapaさんの場合は)これといった薬も処方されなかったそうな。冷たいタオルで患部を冷やすと少しは落ち着くので、mamaさんは濡れタオルを常備しております。
 それにしても原因が分かりませんな~。papaさんは「疲れていたり睡眠不足だったりすると出るらしい」と言っていたけれど…現状それ程疲労感や睡眠不足を自覚していなかったのでmamaさんは困惑気味であります。もしかすると、全く別の湿疹なのかな?(ダニとか…sweat01) とりあえず様子見ですな。


さて。
本日は、子分が散髪屋さん初体験! 産まれてから一度も後の髪を切ったことがなく…かなりザンバラザンになっておりましたので、少し整えてもらうことにしました。

04083 約20センチ切りましたぞ。
切ってもらったのはファミリー向けの散髪屋さんで、料金は1200円でした。
泣くとか暴れるとかはなかったけれど、緊張していたのか子分はかなり固まっておりましたな~coldsweats01 でも終わった後は、美容師さんにちゃんと「ありがとう」と言っておりました。

04082 20センチ切ってもまだポニーテールが出来ます。ホント、長かったんですな~。
次の散髪は…幼稚園の入園前ですかな?coldsweats01


|

« 完全に、ハマる | トップページ | 花を楽しむ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 完全に、ハマる | トップページ | 花を楽しむ »