« 子分の散髪 | トップページ | 愛読書 »

2011年4月15日 (金)

花を楽しむ

ようやくポカポカ陽気が続くようになりましたなぁ。
桜も満開になったことだし、先週末は花を愛でながらブラブラ~と近所を散歩をしてきましたぞ。

0413104133







うちの子分はお花好き。散歩の途中に知らないお花と出会うと、「これは何て名前?」と一生懸命聞いてきます。ここでポンポン答えられるとカッコイイんだけどね…大抵、「…ゴメン、ちょっと分からないから、家に帰ってネットで調べてみよう~」ということになっておりますなcoldsweats01  調べてもすぐに忘れてしまいそうなのでsweat01 写真を貼ったり絵を描いたりして、手作りの「お花図鑑」でも作ってみようかねぇ。


さて。先週の記事で触れた「mamaさんのナゾの湿疹」ですが…
症状が悪化したのか、痒いどころか痛みが出るようになりました。なのでようやく皮膚科を受診。結果、湿疹ではなく蕁麻疹と診断されましたcoldsweats01  蕁麻疹の原因や種類は多岐にわたるため特定できませんでしたが…ストレスでも蕁麻疹が出ると知ってギクリ。昨秋の眩暈同様、またまたコチラが原因ですか~??  目下子分は反抗期ですしな…ま、色々疲れることもあるよね…。上手にガス抜きをしなければいけませんな!

|

« 子分の散髪 | トップページ | 愛読書 »

コメント

こんばんは。

少しずつ暖かくなってきましたね。僕の会社の近くの公園でも桜が満開です。

mamaさんのナゾの湿疹ですが、その後調子はいかがでしょう?痛みも伴う蕁麻疹というのは辛そうですねbearing
僕もたまに蕁麻疹が出ることがあるのですが、なぜか手のひらに出るのです。
折に触れてかゆいかゆいーとなるので、非常にイライラします。

上手なガス抜き、これも難しいですよね。
なかなかご自分の時間を取ることは難しいかと思いますが、あまり無理はなさらないでくださいねjapanesetea

投稿: syuiti | 2011年4月18日 (月) 00時14分

syuitiさん、こんばんは。ご無沙汰しておりますが、如何お過ごしでしたでしょうか。

>少しずつ暖かくなってきましたね
今年の春先は本当に寒かったですものね。ようやく花々を楽しめる陽気となり嬉しい限りです。

>その後調子はいかがでしょう?
いつもご心配を頂きましてありがとうございます。現在は薬のお陰で治まってはおります。…が、薬を飲まなくなったらまた再発するのかな?とちょっと気がかりです。

>僕もたまに蕁麻疹が出ることがあるのですが
それは「頑張りすぎ」のサインかもしれませんね。私も今回こうなってみて、「ちょっと無理してたのかな…?」と気付かされました。

>上手なガス抜き、これも難しいですよね。
そうなんですよ。決定的な方法があればいいのですが~。…とはいえ、もし決定的な方法があったとしても、人を巻き込んだりすることであれば実行はできないですしね。ホントに難しいところです。
お互いに無理をせず、頑張りましょうね。

では、また近いうちに寄らせて頂きます。

投稿: ぷーすけ&mamaさん | 2011年4月18日 (月) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子分の散髪 | トップページ | 愛読書 »