« 目指せ、クッキンアイドル!? | トップページ | 完全に、ハマる »

2011年3月28日 (月)

江のふるさとへ

去る3月26日。

03281 今井ゆうぞうさん(「おかあさんといっしょ」の元うたのお兄さん)のイベントに参加するため、滋賀県長浜市へ行って来ましたぞ。





「浅井三姉妹」のふるさととしても有名な長浜市。市内にmamaさんの友人ご家族がおりまして、「ゆうぞうお兄さんのイベントがあるよ~」というお誘いを受けました。一家の自宅から長浜までは(高速使用でも)約1時間かかるのだけど、一度は行ってみたい街だったので「是非に!」と家族揃って出掛けることにしました。

とはいえイベントに参加したのはmamaさんと子分だけ。二人がゆうぞうお兄さんと一緒に、「たらこキューピーダンス」(た~らこ・た~らこ♪)を踊ったり、「ぼよよよん行進曲」を歌ったりしている間…

03282 papaさんは「海洋堂フィギュアミュージアム黒壁」を見学しておりました。
ここでしか絶対に見られない!…という物はそれ程なかったようですが、なかなか懐かしい物が見られたようでpapaさんはとても喜んでおりましたな。



以下に、papaさんが写してきた館内の写真を少しだけ掲載しておきます。

03283_203284_2
03285




03286









03288 (今回、mamaさんと子分はミュージアムに行けなかったのと)長浜の古き良き街並みをもう少しゆっくり見て歩きたいので、また近いうちに是非訪れたいものですな。

|

« 目指せ、クッキンアイドル!? | トップページ | 完全に、ハマる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目指せ、クッキンアイドル!? | トップページ | 完全に、ハマる »