« プリキュアキューティーフィギュア | トップページ | 頑張りましょう! »

2011年3月12日 (土)

巨大地震

昨日、3月11日。
mamaさんは自分のバースデーケーキを作っておりました。14時頃にデコレーションが終わり、一休みをしている最中に…大地震のことを知りました。

一家は関東・甲信越方面に身内や友人が多く住んでおります。
一時は誰一人として固定電話・携帯が繋がらず、本当に不安な思いをしました。
「少しでも情報を」と珍しくテレビにかじりつく。映し出されたのは…新宿駅西口でテレビカメラに向かってVサインをしている育ちの悪い若者の姿。久々に心の底から怒りを感じ、腹立たしいのか悲しいのか…涙が出ました。

11日の17時半~20時までの間に親族の無事は確認できました。電話の最中にも余震が起き、電話の向こうではmamaさんの姪っ子が怯えて泣いておりました。papaさんの姉上は横浜市内の会社から徒歩で帰宅。義兄は出張で静岡へ行っておりましたが無事でした。

今朝からはコブタさんをはじめ、友人達とも連絡が取れるようになりました。皆徒歩で3~4時間かけて職場から自宅へ戻ったとのことです。オムレツさんは無事に帰宅できましたでしょうか?

原発・余震・津波・今も連絡の取れない友人…まだまだ不安でなりません。
本当に辛い一日となってしまいました。

一人でも多くの方のご無事を切に願うとともに、お亡くなりになられた方々のご冥福を心からお祈り申し上げます。

|

« プリキュアキューティーフィギュア | トップページ | 頑張りましょう! »