« 手作りチョコ 第1弾 | トップページ | スイートプリキュア♪ »

2011年2月 6日 (日)

イチゴ摘み取り体験

今日はイチゴの摘み取り体験に行ってきましたぞ~happy02
場所は滋賀県草津市にある「ロックベイガーデン」というところです。「道の駅 草津」に隣接する農園体験施設ですな。子分にとっては生まれて初めてのイチゴ摘みとあって、前日の夜からもう大騒ぎでした(無類のイチゴ好きだしね~)happy01

02066 こちらの施設は100g300円での買い取り制となっております。従って、ハウスの中では食べることはできませんが、お金を清算した後であればハウスの外で「とりたてフレッシュ」なイチゴを頂くこともできますぞ~。
100g300円…調子に乗っているとすごい金額になりそうなので、「控え目にするか~」と思っておりましたが…


02061 こんなに綺麗なイチゴを見てしまうと、ついつい手が伸びてしまいますな~coldsweats01






02063_2 子分もハサミを使って上手に獲っておりましたぞ。「イチゴ狩りって楽しいね~」と大喜びhappy01  イチゴの花を見るのも初めてだし、熟していない青いイチゴを見るのも初めて。見るもの一つ一つがとても珍しげな様子でしたな。









02064 コチラが一家の摘み取ったイチゴですぞ。
お値段は2310円でした。
3パックもあるし…3~4日分はあるかな~?と計算しておりましたが…トンデモナイ。
既に2パック完食してしまいました~sweat01



02065 やはり摘みたてのものは水水しくて美味しいですhappy02
また機会があれば是非訪れたいものです。秋には芋ほりなんかもやってみたいですな~happy01

|

« 手作りチョコ 第1弾 | トップページ | スイートプリキュア♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手作りチョコ 第1弾 | トップページ | スイートプリキュア♪ »