« イチゴ摘み取り体験 | トップページ | また雪…!? »

2011年2月 7日 (月)

スイートプリキュア♪

さあ~♪
子分が待ちに待った新番組「スイートプリキュア♪」の放送が始まりましたな。

02073 物語の開始早々から、「早く変身しないかな~変身しないかな~」と子分はそればかりcoldsweats01  
だがしかし。第1話では、二人が変身を開始したのが8時53分頃からとあって…子分は待ちくたびれた様子でしたな。やはりまだ「お話を楽しむ」には早いのかね~。




02071 オープニング映像より、主人公の一人・北条響(キュアメロディ)ですぞ。
うーん…。画は可愛いのだが…今回はオープニング曲もエンディング曲も、ノリがイマヒトツな感じがしましたな。ハートキャッチの楽曲と比べると、見ていてワクワクしてこないと言いますか…。聞き慣れるとそうでもないのかなぁ?

02072 こちらもオープニング映像より。
…「3人目」ですかな~?? 肩に乗っているフェアリートーンは、高音の「ド」かねぇ??





02075 こちらは歌の妖精ハミィ。悲しいこと(自分の失敗sweat01)はすぐに忘れる前向きな猫さんです。喋り方とかすごく可愛いですheart04
ナント、声はミサトさんですぞ。マリューさんですぞ~。三石さんの幅の広さには本当に驚かされますなぁwobbly



02074_2 今週は二人がプリキュアに変身したところで終わりですぞ~(変身シーンもわりとフツウな感じでした)。
「爪弾くは荒ぶる調べキュアメロディ!」「爪弾くはたおやかな調べキュアリズム!」という口上は、カッコイイけれど幼児には言いづらいよねcoldsweats01 子分に覚えられるかな?


ハートキャッチプリキュアの余韻のせいか、(思ったとおり)大人はそれほど盛り上がりませんでしたが…また徐々にハマっていくんですかなぁ?coldsweats01


あ、そうだ。(sweetとsuiteで意味は違うけど)スイートついでに、こちらもご紹介!

02078 「アンリ・シャルパンティエ」のチョコレート菓子(自分用)をゲットしましたぞ~happy01  詳細はまた今度~!


|

« イチゴ摘み取り体験 | トップページ | また雪…!? »

コメント

おはようこざいまーす。
新しいプリキュア、始まりましたね〜。happy01

私はしっかり寝過ごして、録画もしていないので見てませーん。weepそう言えば、キュアメロディをやっている小清水亜美ちゃんは、昔、「明日のナージャ」で主人公のナージャをやっていました。
なのでこの枠では2回目の登場となりますね。
1年間頑張って欲しいもんです。

今回は脇のキャラもベテランさんが多く、ちょっと見てみたいところです。
三石さんの妖精もなかなか可愛い感じでなようで気になります。

先日の「いちごつみ」たのしそうでしたね。
うちの娘たちも昔行きましたが、あまりに必死に食べ過ぎて、帰ってきてから「おなか痛い・・・。」となり一晩苦しんでおりました。coldsweats01
食い意地はりすぎのうちの娘達、相変わらずいちご大好きで、このシーズンは、なかなか大変です。
しかも今年は、いちご高いんで困り者です。

投稿: オムレツ | 2011年2月 8日 (火) 07時45分

オムレツさん、こんばんは! いつもコメントありがとうございます♪

>私はしっかり寝過ごして
我が家も日曜日の朝はまったりしていることが多いので、録画は必須です~。でもたまにハードディスクの残量不足で撮れていなかったり…coldsweats01

>今回は脇のキャラもベテランさんが多く
久しぶりに日高のり子さんの声を聞いて嬉しくなりました! 三石さんの妖精はオチャメで可愛らしかったですよ~happy01 
小清水さんはまだお若いですが芸歴は長いのですね。これからのご活躍が楽しみです♪

イチゴ摘み、私自身も久しぶりでしたのでとても楽しかったですhappy01
>あまりに必死に食べ過ぎて
食べ放題ですとつい必死になりますよねcoldsweats01 私も昔行った時は、イチゴの食べ過ぎで持参したお弁当が食べられない程でしたcoldsweats01
>しかも今年は、いちご高いんで
ですねgawk うちの娘もイチゴ好きなので困ります。大人の口にはなかなか入りません…weep

投稿: ぷーすけ&mamaさん | 2011年2月 8日 (火) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イチゴ摘み取り体験 | トップページ | また雪…!? »