« そろそろ熱くなってきた!…かな? | トップページ | イチゴ摘み取り体験 »

2011年2月 4日 (金)

手作りチョコ 第1弾

本日は、子分とともに手作り手抜きチョコレートの練習をしてみましたぞ~!

02042先日購入したキットを、袋ごと湯煎にかけまして…中のチョコレートが溶けたところで型に流し込みます。チョコレートが固まらないうちに、トッピングシュガーを飾ればもう出来上がり! あら簡単happy01




これならオソロシイ事故が起きることもないだろう~と油断しておりましたが…
やはり3歳児は侮れませんぞsweat01
上記の袋を振り回してチョコを飛ばしたり、トッピングシュガーを大量にぶっかけたり。ひぃ~っwobbly 思いのほかスリリングなチョコ作りとなりましたcoldsweats01

02043 ←コチラが完成品の一部です。3歳児が作ったにしてはなかなかお洒落sign02 これならpapaさんも喜んで食べてくれるかな~?
バレンタインまでにはまだ時間もあるので、次は焼いたカップケーキの上にチョコをコーティングしたものでも作ってみようかな~happy01  子分も「また作りたい!」と張り切っていたしね。よし、頑張ろう!

あ、そうだ!
お世話になっているsyuiti師匠にもチョコをお渡ししなくてはね~happy01

02044 師匠、どうぞっ!!
って、あれ…? もしやこれって…

――ガチホモルートフラグ?smile(爆)





ところで、話は変わりますが…
スーパーで買い物をしておりましたら、もうこのような商品が出ておりましたぞ~。

02041 新番組(2/6より放送開始)「スイートプリキュア」の菓子パンです。その他に食玩やパジャマなども発売になっておりました。
早くも子分の目が輝いておりますっsweat01  やれやれですな~sad 明日からなりきり衣装や変身ブローチも発売になるしね…暫く玩具コーナーには寄らないようにしようっと!

|

« そろそろ熱くなってきた!…かな? | トップページ | イチゴ摘み取り体験 »

コメント

こんにちは!
ここ数日、少し暖かくなりましたが体調はいかがでしょうか?

おぉ~!手作りチョコとはまたかわいらしいですね!

>今月は心躍るイベント・バレンタインデー
ナニソレオイシイノデスカ?
子分ちゃんは誰かにあげるのでしょうか?smile

ちょ、えぇ!!
ま、この際ありがたくいただくとしましょうかねsmile
…きっと誰にももらえないと思いますしgawk

放映前なのに関連商品がもう売っているんですね。
子分ちゃんには『玩具コーナー』に向かうようしっかり教育せねばなりませんねぇcatface

話は変わりますが、「第二次スパロボZ」楽しみですね!
限定版では前作のストーリーダイジェスト&設定資料小冊子が特典として付きますので、どうでしょう?
確かお値段も500円程度の差だったかと思いますshine

投稿: syuiti | 2011年2月 5日 (土) 16時11分

syuitiさん、こんばんは! いつもコメントありがとうございますhappy01

>ナニソレオイシイノデスカ?
オイシイですよ~happy01 私はいい歳して(笑)毎年楽しみにしております!
娘は、男の子の名前を何人か挙げておりましたが…最終的には「お父さんにあげる!」で落ち着きました。主人はホッとしていることと思いますsmile

>ま、この際ありがたくいただくとしましょうかね
…ぷーすけからのチョコでは不満だと…? ま、確かに胡散臭いですね(笑) TとかGという名のウィルスが入っているかもしれませんsmile

>…きっと誰にももらえないと思いますし
あはは、拗ねない拗ねない。ここのところは、女の子同士でワイワイと楽しむ「友チョコ」が主流ですものね。男性陣には寂しいところです。いっそ、syuitiさんから気になる方へ「逆チョコ」を渡されてはいかがでしょうかhappy01

>『玩具コーナー』に向かうようしっかり教育せねばなりませんねぇ
いやぁ。今日早速、フラフラと玩具コーナーへ吸い寄せられておりましたよ~sweat01 さてはsyuitiさんが誘導しましたね!?(笑)

>限定版では前作のストーリーダイジェスト&設定資料小冊子が
おおっ! それは耳寄りな情報をありがとうございますhappy01 購入の方向で考えてはいるのですが、「L」の目処がいつつくやらで…sweat01 発売と同時の購入は難しいかもしれませんねweep とりあえずLのクリアを目指して頑張りますっ!

投稿: ぷーすけ&mamaさん | 2011年2月 5日 (土) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そろそろ熱くなってきた!…かな? | トップページ | イチゴ摘み取り体験 »