« また雪…!? | トップページ | 続・子分とDS »

2011年2月14日 (月)

ホワイトバレンタイン

先の3連休、皆様いかがお過ごしでしたかな?
幸い一家の住む地域では大きな天気の崩れもなく、「のほほほ~ん」と過ごすことができましたぞ。

02145← ま、今日は午後からこんな感じでしたが…coldsweats01
明日はまた雪だるま作りかねぇ…。






3連休中の夜は、久々に集中してゲームをやりましたぞhappy01  「スーパーロボット大戦L」も何とか11話まで終了しました!
…でもまだ11話か…weep
マップ一つ一つが長めだし、うっかりゲームオーバーになってしまったりもしたので、あまり進みがいいとは言えませんなぁ。
(わしにとって)今回初となるPUシステムについては、現段階では良いとも悪いとも…。色んな機体とパートナーを組んで遊んでみたいものの…ついついお気に入りの機体を使ってしまうので、PUシステムの良さをまだ活かしきれていない感じですなcoldsweats01  ま、一周目は自由にやらせて頂きますぞ~。攻略本を買うのは二周目以降でrock

02141 現在のエースはオリジナル主人公の一鷹くんですぞ。まだ凄まじい破壊力はないものの地味に頑張ってくれております。
あとは…お、今回は真面目なメンバーが続いておりますな。この辺はまぁ、ヒイロやキラが参入すれば入れ替わる可能性大!


02142 ヒイロもキラも途中のイベントでは登場しましたが…自軍への合流はかなり遅くなりそうな感じですなweep(あ、そういえばデュオも全然出てきませんぞ)
色々な機体を改造して使ってみたいけど、二人のための資金も残しておかないとね~。



さて。本日はバレンタインデーですな!
今年は子分と手作りにチョコに挑戦! 第1弾はカップに流し込んで固めるタイプのチョコを制作しましたぞ。で、第2弾!は、もうちょっと手の込んだモノを作りたかったのだけど…面倒臭くなったので…時間の都合上coldsweats01簡単なチョコレートクッキーに致しました。

02143_2 ハート型の型抜きクッキーにする予定が…
これまた面倒臭く…いやいやsweat01時間の都合上、絞り出しクッキーに変更coldsweats01  残念ながら、生地を絞り出すだけの力が子分にはなかったので、今回は見学だけにしてもらいました。
味はなかなかですhappy01


02144 …フラグ2(笑)





|

« また雪…!? | トップページ | 続・子分とDS »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また雪…!? | トップページ | 続・子分とDS »