« いよいよ…か!? | トップページ | クラゲちゃんがやってきた »

2011年1月17日 (月)

子分とDS

昨年末にDSi LLを購入したわけですが、実はこのことは子分には内緒なんですな。
「携帯ゲーム機はまだ子分にはやらせない」というのが一家の方針。とはいえ目の前に面白そうな機械があると、やはりどうしても触りたくなっちゃうよね~。そんなわけで、PSPもDSも昼間は手の届かない場所に隠してあり、子分が寝てからニマニマと持ち出しておりますcoldsweats01

…ところが…。
「DSを購入するかどうか!」という、わしらの会議の内容を聞いていたのだろうか? mamaさんがネットでコソコソと価格チェックをしている姿を見ていたのだろうか?
「ペンで画面をツンツンする白いヤツ、買ったの~?」と聞いてきたり、
「わたし、今日はDSで遊ぶの♪」と言って…

01174 DVDのケースをDSに・
ハートキャッチミラージュのスティックをタッチペンに見立て、ツンツンしていたりするんですな~coldsweats01
…もしや、もうバレてるのかな~。子供ってカンがいいからね…。



ま、バレていたとしてもシラを切り通すまで! DSには「ハートキャッチプリキュア!」のゲームもあるので、やりたい!なんて大騒ぎされると困りますからな~coldsweats01

01175 もうしばらくの間、カタログ閲覧でお楽しみ下さいsmile







そうそう。昨日書き忘れましたが…

01171 昼食にマクドナルドの「テキサス2バーガー」を食べましたぞ~fastfood
ボリューム満点ですな!





01172 お豆の入ったピリ辛ソース、なかなか美味しかったですぞ(あんまりタップリとはいらないケド…coldsweats01)。何となくタコスが食べたくなりましたなぁ。
papaさんは以前のテキサスバーガーのほうが美味しかったと言っていたけれど、わしはコチラのほうが好みhappy01
終了までにもう一度食べられたらいいね!



01173 あと、近所のスーパーに入っているスイーツ店で、
「かりんとうまん」なるお饅頭が売っていたので思わず購入~。
お饅頭の皮(主に底のほう)がカリカリッとしていてすごく美味しかったですhappy01 本当にかりんとうの味もしましたぞ。これはもう明日にでもリピートします! ハマりました~sign01


最後に…
昨夜、ついに「スーパーロボット大戦L」を開始致しました!
説明書を読まずに始めちゃったもんでsweat01ちょっと操作に戸惑ったりもしましたが…無事にプロローグ第1話をクリア致しましたぞ。1話から苦手な彼が出てこなくて助かりましたなcoldsweats01(テンション下がりますんで…)。もうちょっとお話が進んでから、感想などを改めて書かせて頂こうかと思います。
…ちょっと気になることとして…今朝っから何やら首が痛いんですよsad やはり小さい画面を凝視していると、肩や首が凝ってしまうんですかな~crying LLとはいえキツイですな、年寄りには(笑)

|

« いよいよ…か!? | トップページ | クラゲちゃんがやってきた »

コメント

はじめまして。
私は子供がいませんが、自分がゲームに没頭して成績を落とした事があるせいで、子供がいたらある程度の年齢までさせない、ゲームで遊ぶ時間は限定させると決めています。

今の親の世代はゲームのある環境で育っているし、その子供は生まれながらにして、ゲーム機器があるわけですから、線引きとかしつけが難しいですよね。親自身がのめり込んでちゃ示しがつかないし。

しかし、無い物をある物で代用して想像して遊ぶなんて想像力・創造力がついて良いじゃないでしょうか。面白そうな物をどんなものか思い浮かべながら遊ぶって素敵だわー!大人になって財力に物を言わせて買ってちゃ駄目ですね。
子供の頃のワクワク感はなかなか味わえなくなってしまいました。

投稿: 深夜の工藤 | 2011年1月21日 (金) 00時49分

深夜の工藤さん、はじめまして! この度はコメントを頂きましてありがとうございますhappy01

>無い物をある物で代用して想像して遊ぶなんて
子供というのは、本当に素敵なヒラメキshineを持っているものですね。私も娘の発想に笑ってしまったり、真剣に感心したりしております。

>大人になって財力に物を言わせて買ってちゃ駄目ですね
仰る通りですねbearing 私もつい「買ってしまえ~」となることも多いのですが、それが子供にとって必ずしも良い事とは限りません。
子供は自作のDSで心から楽しんでいるわけですから、「そんなにDSをやりたいならやらせてあげようかな…」と考えるのではなく、私達大人も一緒にその遊びに参加しなくてはーhappy01

深夜の工藤さんにはまだお子さんがいらっしゃらないとのことですが、いつかは今の私のように、コソコソとゲーム機を持ち出す日が(笑)訪れるかもしれません!
そんな時もどうぞ
>子供がいたらある程度の年齢までさせない
という信念を曲げずに頑張って下さいね!

投稿: ぷーすけ&mamaさん | 2011年1月21日 (金) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いよいよ…か!? | トップページ | クラゲちゃんがやってきた »