« 子分とDS | トップページ | ムシ、発見 »

2011年1月21日 (金)

クラゲちゃんがやってきた

少し前のことなのだが…子分に「今度、お魚さんを見に水族館に行ってみようか!」と何気なく言ったところ…
「あーちゃん、お魚食べられるかなぁ??」
と言う答えが返ってきましたぞcoldsweats01
ナルホド、「水族館」というものをまだよく知らないわけですな(0歳児の頃に行っているんだけどね~)。
ま、そんなわけで…

012111 本日はpapaさんの仕事がお休みだったこともあり、大阪の「海遊館」まで行ってきましたぞ~!
いやぁ、首都高は平気なのだが、相変わらず阪神高速環状線は疲れますなぁ…。右に入ってすぐ左に入って~とか、なんとまぁヤヤコシイことで…。道中ややドキドキした場面もありましたが、何とか無事に戻ってこられて何よりでした。

さて。「海遊館」の名物といえば~! 
世界最大級の巨大水槽の中を泳ぐ、ジンベイザメやマンタの姿かと思うのだが…あまりの大きさに子分はすっかり腰がひけてしまい、「ジンベイザメを見ようか~」と言っても「いいの~いいの~」と後ずさりcoldsweats01 結局巨大水槽には殆ど近寄ることはありませんでしたなsweat01

子分が喜んで眺めていた生き物はというと…

01212_2 クマノミシリーズや…







01213_2 ヨチヨチ歩く姿が可愛いペンギンさん達。







01214 そして、クラゲさん。
ふわふわと優雅に舞う(ように見える)クラゲの姿はとても幻想的ですなぁ。
子分もいたくクラゲが気に入ったようで…




01215 「海遊館ミュージアムショップ」(お土産屋さん)では、迷わずクラゲのぬいぐるみをゲットしておりました。
ジンベイザメなんてもうスルー。クラゲ~クラゲ~と大騒ぎでしたなcoldsweats01




01216_2  裏側はちゃんとクラゲらしくなっております。
子分は早速「クラゲちゃん」という捻りのない名前を付け、「クラゲちゃん、ご飯食べた?」「クラゲちゃん、お茶飲む?」などとせっせとお世話をしておりますぞ。まぁあと3日位は、クラゲフィーバーですかな~?smile



01218 因みに、お昼ご飯は天保山マーケットプレース内の「なにわ食いしんぼ横丁」にて、モダン焼きやソフトクリームを頂きました! 





01217 実は、この横丁の雰囲気も子分は苦手らしく(薄暗い照明やゴチャゴチャ感かな?)、大人はもう少し「昭和」の街並に浸っていたかったのだけど…結局さっさと出てくるハメに…weep 子分がもう少し平気になったら、またゆっくりと訪れたいものですな! 





|

« 子分とDS | トップページ | ムシ、発見 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子分とDS | トップページ | ムシ、発見 »