« ココアシフォンケーキ | トップページ | いよいよ…か!? »

2011年1月12日 (水)

マッジクビーン、その後…

papaさんの食欲も戻ってきたところで…昨夜はお好み焼きを作ってみましたぞ~happy01  自宅で作るのは随分久しぶりかな~。子分が1歳代の頃に一度作ったのだけど、全然食べてくれなかったもんで…それ以降どうも作る気にならなくて…。最近の子分は「たこ焼き大好き!」なので、たこ焼きが大丈夫ならお好み焼きも大丈夫だろ~sign01と勝手な判断で作ってみました。

01126 →この後さらにソースをかけ、マヨネーズをかけて頂きました(青海苔買い忘れた…coldsweats01
具にはキャベツ・青葱・エビ・豚肉・天かすを入れましたぞ。天かすをたっぷり入れるとサクサクな食感で美味しいですなhappy01 今回は子分も「美味しいね~」と言ってたくさん食べてくれました~。ヤッター!
また今度作ろうっとhappy01


さて。
昨年の暮れに芽budを出したマッジクビーンですが…その後スクスクと成長しとりますぞ。

01123 こちらは1月4日のマッジクビーンさん。













01124 こちらが1月8日のマッジクビーンさん。
現在はさらに葉が大きくなっております。…すごい勢いなんで、ちょっと怖いんですけど…sweat01











01125 新しい葉も出てきましたぞ~。
今は極寒なのでこのまま室内で育てるつもりだけど…暖かい時期に外で育てたらグングン伸びて「緑のカーテン」として活躍してくれそうな感じですな。但しどこまで大きくなるか分からないので、やってみる勇気はないけれど…coldsweats01


大きくなるマジックビーンさんを見るたびに、子分が「すごいすごいっ」と喜んでくれるのが嬉しいですな。生き物などの成長過程を見せるのは大事なことだよね~。秋に植えたチューリップの球根も芽が出てきたので、寒い冬を乗り切って無事に花を咲かせてくれるといいですなhappy01

|

« ココアシフォンケーキ | トップページ | いよいよ…か!? »

コメント

こんばんは!
マジックビーンとは、それほどまでにすごいんですね。

>但しどこまで大きくなるか分からないので、やってみる勇気はないけれど
ぜ、ぜひ…やってみていただけないでしょうか(笑)興味があります。

お好み焼き、おいしそうですね!
ウチもお好み焼きはよく焼きますし、大好きなんですよ~。
大阪人ですしねsmile

ちなみに、うちでは「へら」でも「こて」でもなく、「てこ」といいます。
てこは大阪でも一部の地域しか使われていないのですよ~。

投稿: syuiti | 2011年1月13日 (木) 00時17分

syuitiさん、こんばんは! いつもコメントありがとうございます~。

>興味があります。
ほほぅ。それほどまでに興味がおありですか!
ならばsyuitiさんのご自宅の庭に植えておいて差し上げますよ~happy01 発芽した豆には「ガンプラ作れ~」というメッセージが…shock(笑)


お好み焼き、私も大好きです! 子供の頃に大阪に住んでおりましたが、よく「ぼてじゅう」に連れて行ってもらいましたよhappy01

>大阪人ですしね
syuitiさんも、服部君のように白いご飯のおかずにお好み焼きやたこ焼きを食べるのでしょうか??

>「てこ」といいます。
初めて聞く呼び方ですwobbly うちは現在フライ返しを使っておりますので、そのうち鉄のへらを買おうかな♪ お勧めのお好み焼き具材などありましたら、また教えて下さいね~happy01

投稿: ぷーすけ&mamaさん | 2011年1月13日 (木) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ココアシフォンケーキ | トップページ | いよいよ…か!? »