« バイオハザードⅣ アフターライフ | トップページ | 前売り購入 »

2011年1月 6日 (木)

開戦直前!?

うーむ。困ったことに、子分がまたしても咳をし始めましたな…bearing 昨年の10月に気管支炎を発症した際は、夜中に何度も痰を吐いて泣き叫ぶ…というのが約2週間程続いたので本当に辛かったですぞ…weep 今回はそこまで酷くならなければ良いのだが…bearing

先日購入した「スーパーロボット大戦L」。子分の体調が良くなってきてから始めようかな~とか迷っているのだが…やはり早くプレイしたいといえばしたい! 当面は攻略に集中できないかもしれませんが、始めるだけは始めてみようかな。

スパロボの新作を購入すると、「この作品は知らないな~」というものが毎回2~3作品はありますな。ゲームを通して、これらの作品と仲良くなれるのがまた面白い。DVDを借りて観たり、模型をチェックしたりね~happy01

01062Lでの「よく知らない」& 「観たことも聞いたこともない」coldsweats01作品はコチラ。
「神魂合体ゴーダンナー!!」シリーズ、「戦え!! イクサー1」シリーズ、「鉄のラインバレル」。ゴーダンナーなる作品はpapaさんでも知りませんでしたぞ~coldsweats01 慣れない機体は最初は使いづらいこともありますが、まぁ少しずつ親しくなれるといいですな!

今回最初からとても楽しみにしているのが「鋼鉄神ジーグ」ですかな。2代目ジーグが登場するスパロボをプレイするのは初めてだしね~。

01063 永井豪作品なので(当然ながら)DVDは鑑賞済ですぞ~rock
原作では確か10話あたりで死んでしまう鏡君ですが…スパロボ補正が適用されるんですかな? その辺も楽しみですなhappy01



ジーグも鋼鉄神のほうが参戦するのであれば、マジンガーZも「真マジンガー 衝撃!Z編」から話を持ってきて欲しいな~とか思ってしまいますぞ。

01064_2 同作品は、昨年末にようや~くBlu-ray BOXを見終えましたsweat01 毎巻前置きが長めだし、周りのキャラが濃すぎて主人公が目立たないしsweat01…その他諸々で評価はかなり分かれるかと思いますが、個人的にはとても楽しめましたぞ! ダークヒーロー・あしゅら男爵がとにかく大活躍~! 


そうそう! 兜甲児の声優さんが石丸博也さんから赤羽根健治さんへと変わっております。若返った甲児君の「ロケットパーンチ!」も良かったですなhappy01

…と、最後はスパロボLから話が逸れてしまいましたな…coldsweats01 
まぁ、あんまり好きではないガンダム系キャラクターも約1名出ておりますが(オムレツさん、例の彼っすよsign01)、大人気ない対応(育てないとか…sweat01)はしないよう、心して臨みます。
それでは、そろそろ…開戦!?

一段と寒さが厳しくなりましたので、皆様風邪などには気をつけてお過ごし下さいsign01

|

« バイオハザードⅣ アフターライフ | トップページ | 前売り購入 »

コメント

こんばんは〜。

子分ちゃん、風邪酷くならないといいですね。
お大事にしてください。
私は土曜日に耳鼻科に行く予定です。

とうとうスーパーロボット大戦Lを始めるんですか!!happy02

色んなアニメのロボットが大量に出るので知らない作品も多いと思います。
ゴーダンナー、イクサー1、ラインバレル。確かにメジャーじゃないですよね〜coldsweats01
ゴーダンナーは知ってはいるもののちゃんと見たことないですし、ラインバレルはコミックをちょこっと読んだだけですし、イクサー1はアニメで見て知っています。

ちなみにイクサー1はちょっとエッチなシーンもあるはずなのでお子さまとは見ないことをお勧めします。sweat01

そうそう、4月にPSPで第2次スーパーロボット大戦Z破界篇が発売になりますね。
こちらもガンダムも入り交じり

オーブ育ちのわがままパイロットの

>例の彼っすよ

も、登場してますね。
刹那もでてくるのがちょっと嬉しいですけど。

スパロボは、皆さん見たことないアニメはレンタルで借りてきたりしてまた違った楽しみをされているようです。
そういう点では、知らなかった名作に巡り合ういいソフトですね。

そう言えばジーグは出てくるのにガ・キーンが出てこないのが腑に落ちません。同じ枠でやってた磁石のおもちゃだったのに。残念!!

投稿: オムレツ | 2011年1月 7日 (金) 01時29分

オムレツさん、こんばんは! お忙しいなかコメントありがとうございますhappy01

>子分ちゃん、風邪酷くならないといいですね
いつもご心配頂きましてありがとうございます。
 ナント…本日、娘よりも先にpapaさんがダウンです。先程ヘロヘロになって寝てしまいましたよ~coldsweats01
風邪っぴき(しかも咳!)が二人もおりますと、私のところに飛んでくるのも時間の問題かもしれません~sad なので寝不足などにならないよう、スパロボの開戦は少し見送ろうかと思いますcrying

>知らない作品も多いと思います
でもやはりオムレツさんはお詳しいですね! 流石ですhappy01

>ちょっとエッチなシーンもあるはずなので
3歳児にはまだ分からないとは思いますが…色々と聞かれても困りますのでsweat01皆が寝てからこっそり見るように致します(笑)

>4月にPSPで第2次スーパーロボット大戦Z破界篇が
バイオといいスパロボといい、何故PS3ではないのでしょうか~crying

>オーブ育ちのわがままパイロット
も、第2次ともなれば、すっかり「素直な良い子」になっている可能性がありますね~。
00のメンバーが出てくるのは私も嬉しいです♪

>ガ・キーンが出てこないのが
う…ごめんなさい、コチラの作品も見たことがありません…coldsweats01 恐らく私は「ポールのミラクル大作戦」のほうを見ていたのではないかと…。papaさんなら絶対に知っていると思いますので、今から叩き起こして聞いてみますね(笑)

投稿: ぷーすけ&mamaさん | 2011年1月 7日 (金) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バイオハザードⅣ アフターライフ | トップページ | 前売り購入 »