« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月30日 (日)

ハートキャッチプリキュア! 最終回~

いつの間にか一家を虜にしていた「ハートキャッチプリキュア!」が、ついに最終回を迎えましたぞ~!
やはりデューン様、あっさりと倒されたりはしませんでしたな!

01302 おおっ!デューン様がデイダラボッチに~wobbly
この巨大化したデューン様にはスーパーキュアブロッサム達の攻撃も効かず、地球は大ピ~ンチ!





01303 でも大丈夫! みんなの心と力を一つに合わせ…無限の力と無限の愛を持つ「ハートキャッチプリキュア・無限シルエット」が登場しましたぞ~happy01





01301うひょ~このお姉さんすごく可愛いですなぁheart04 フィギュアとか出ないかな~lovely






01304 最後はこちらのお姉さんの「こぶしパンチ」により、デューン様の激しい憎悪は癒されたのでありました。めでたしめでたしhappy01(…デューン様が何故そこまで憎しみを抱いていたのかは説明されておりませんでしたが…ま、いっかcoldsweats01



01306 後半の約15分は、後日談となっておりました。
クモジャキー・コブラージャ・サソリーナのその後の姿もチラッとだけ登場しましたぞ。
クモジャキーは明堂院道場の門下生となり、サソリーナは幼稚園(保育園?)で子供達とにこやかに遊んでおりました。


01307 コブラージャはお針子さん。将来は、えりかがデザインした洋服を縫ってくれるかもしれませんなhappy01






01305_2 そうそう。ボーイッシュだったいつきさんも、髪を伸ばして女の子らしくなっておりましたぞ。制服も女子仕様になっていたしね~。





01301_2 うひょ~可愛いlovely  やっぱりわしはキュアサンシャインに一票!






…さてさて。
来週からは「スイートプリキュア」が放送開始なわけですが…玩具のCMは既に始まっておりますgawk  今度の必殺技アイテムは二人別々のもののようですぞ。むむ~バンダイさん、やってくれますな!gawk

| | コメント (0)

2011年1月29日 (土)

明日は最終回

今週は本当に疲れる一週間でしたな…bearing 結局ゲームも全然出来ませんでした…。う、う、もうノロウィルスなんて懲り懲りですぞ~! 
まぁ子分の体調もかなり上向いてきたことだし、来週からは普段通りの生活が出来るといいですな!

さて。明日は「ハートキャッチプリキュア!」の最終回ですな! その前に、23日に放送された第48話の模様を少しだけ書いておきますぞ~。

01272 キュアムーンライトとの死闘に敗れたダークプリキュア。最期は「父」に抱かれて眠りにつきましたweep ムーンライトを「お姉さん」と呼ぶことはなかったけれど、心の奥では互いに認め合ったような気がしますな。
ダークプリキュア…存在理由とかそういったものが、どこか「ファイブスター物語」に出てくるファティマと重なりました。

01273 そして、いよいよデューン様との戦いが始まりましたぞ!
キュアマリンとキュアサンシャインの合体攻撃に…





01274 キュアブロッサムとキュアムーンライトの合体攻撃! いや~カッコ良かったですなhappy01 是非スパロボに参戦して頂きたい(笑)
それにしてもデューン様、スーパーシルエットのプリキュアにあっさりやられておりましたが…sweat01 最終回でもう一波乱あるのかな?? 明日の放送が楽しみですなぁ!


そうそう。今週、ヤマダ電機やジョーシン電機の玩具コーナーを見ておりましたら…ハートキャッチ関係の玩具は投売り状態になっておりましたぞ~coldsweats01  キュアマリンのなりきり衣装が2480円で売っていたり…wobbly (いずれまた値上がりするのだろうし)一瞬買ってしまいそうになりましたが…「いやいや、どうせ来月からはスイートプリキュアの玩具をねだられるんだもんな~無駄使いはいかん!」と思い留まりました。スイートプリキュアも…気が付けば4人とか5人に増えているんですかなぁ。オソロシイ話ですなcoldsweats01

| | コメント (2)

2011年1月27日 (木)

初体験!

先日の記事で、日曜日(1/23日)から子分の体調があまり良くない…というようなことを書きましたな。
その後…
1/24日の夜中~1/25日の早朝にかけ、今度はmamaさんの様子がおかしくなってしまいましたぞwobbly
差し込まれるような激しい腹痛の後、繰り返し嘔吐。そして水のような便が…sweat01  こ、これって、もしや…。
そう。子分とmamaさん、二人揃ってノロウィルスでした~shock  …潜伏期間から考えると…ありゃ~楽しかったお魚サン見学のオマケですかなぁ~。

幸いにもmamaさんの症状は軽め。発症直後こそ死にそうな形相だったものの…25日の午後には嘔吐も無くなり、現在は軽い腹痛のみ。子分のほうは、まだちょっとしんどそうですぞ…weep 昨日から嘔吐は無く、水便も一日に一回程度ですが…いつもの元気はありませんなぁ。ちょっと脱水気味なのか、肌ツヤが悪いような…。イオン飲料嫌いなのでそういったものは飲んでくれないし…(試しにORSを作って飲ませてみたら、一口飲んだだけで絶望の表情をされてしまいましたぞ…crying)。何とか麦茶だけで水分補給をしなくては~。
食事も日曜日からあまりキチンとしたものを食べておりません。「唐揚げが食べたい! ケンタッキーのポテトが食べたい!」などと言っているで食欲は有るようなのだが、胃が受け付けないらしく…実際に口にするのはイチゴ・バナナ・リンゴ・ゼリー・プリンといったものばかり。あ、今日からお煎餅や焼きおにぎりも少し食べてくれるようになったので、これで少し塩分を摂ってくれるといいですなぁ…。

01271_2 いやはや。ノロ初体験の一家。対応にワタワタですぞcoldsweats01 嘔吐物やオムツの取り扱いには注意したものの…とても完璧といえるものではなかったので、二次感染が心配ですな。目下mamaさんが自亜塩素酸ナトリウムのスプレーをプシュプシュ吹きまくっておりますが…papaさんが感染するのは時間の問題かね~!?

辛いですが、今回はいい勉強になりました。でもやっぱり辛い…coldsweats01 今日も早く休むとしよう~。

「ハートキャッチプリキュア!」第48話の感想なども書きたかったのだけど、こちらはまた今度~。次回はいよいよ最終回ですぞ。ハードディスクの残量を確認しておかないといけませんな!

| | コメント (2)

2011年1月24日 (月)

ムシ、発見

papaさんの体調が良くなったと思ったら…今度はまた子分の体調が悪くなってきましたぞ~bearing 昨日からどうもお腹の調子が悪く、食欲も減退気味…。熱は無く元気に遊んではいるものの…夕方に一度嘔吐しちゃったのでちょっと心配ですな。また病院へ行かなきゃかな~despair
いや~。今年に入ってからというもの、誰かしら具合が悪くなっておりますなぁsad 本当に落ち着きませんぞ~!

さて。
先週は子分の「三歳半健診」がありましたぞ。
身長92cm、体重はようやく12㎏に乗りました~。相変わらず小柄なものの、ソレナリに成長はしているので良しとしましょう。
初めての聴力検査は楽しみながら全てクリア。
問診でも特に気になることは無し。
オムツが取れていないので尿検査は提出できなかったものの…まぁ大きな問題も無く、健診は無事に終了致しました~!

…という文章を書く予定でおりましたが……
ナントナント!

虫歯が発見されてしまいましたぞ~shock


01241 これには、「食後の歯磨き(仕上げ磨き)は欠かさずやっていたのに~!」とmamaさんがかなりのショックを受けておりましたぞcoldsweats01 結局その仕上げ磨きが行き届いていなかったというわけですからなぁ…。
これに懲りて、もう少し丁寧に歯磨きをしなければね…。

01242 というわけで、今週は歯医者へ行ってきますぞ!
恐らく削られることはないと思うけれど…ちょっとドキドキですな。
…子分、暴れないとよいんですがな~sad

| | コメント (0)

2011年1月21日 (金)

クラゲちゃんがやってきた

少し前のことなのだが…子分に「今度、お魚さんを見に水族館に行ってみようか!」と何気なく言ったところ…
「あーちゃん、お魚食べられるかなぁ??」
と言う答えが返ってきましたぞcoldsweats01
ナルホド、「水族館」というものをまだよく知らないわけですな(0歳児の頃に行っているんだけどね~)。
ま、そんなわけで…

012111 本日はpapaさんの仕事がお休みだったこともあり、大阪の「海遊館」まで行ってきましたぞ~!
いやぁ、首都高は平気なのだが、相変わらず阪神高速環状線は疲れますなぁ…。右に入ってすぐ左に入って~とか、なんとまぁヤヤコシイことで…。道中ややドキドキした場面もありましたが、何とか無事に戻ってこられて何よりでした。

さて。「海遊館」の名物といえば~! 
世界最大級の巨大水槽の中を泳ぐ、ジンベイザメやマンタの姿かと思うのだが…あまりの大きさに子分はすっかり腰がひけてしまい、「ジンベイザメを見ようか~」と言っても「いいの~いいの~」と後ずさりcoldsweats01 結局巨大水槽には殆ど近寄ることはありませんでしたなsweat01

子分が喜んで眺めていた生き物はというと…

01212_2 クマノミシリーズや…







01213_2 ヨチヨチ歩く姿が可愛いペンギンさん達。







01214 そして、クラゲさん。
ふわふわと優雅に舞う(ように見える)クラゲの姿はとても幻想的ですなぁ。
子分もいたくクラゲが気に入ったようで…




01215 「海遊館ミュージアムショップ」(お土産屋さん)では、迷わずクラゲのぬいぐるみをゲットしておりました。
ジンベイザメなんてもうスルー。クラゲ~クラゲ~と大騒ぎでしたなcoldsweats01




01216_2  裏側はちゃんとクラゲらしくなっております。
子分は早速「クラゲちゃん」という捻りのない名前を付け、「クラゲちゃん、ご飯食べた?」「クラゲちゃん、お茶飲む?」などとせっせとお世話をしておりますぞ。まぁあと3日位は、クラゲフィーバーですかな~?smile



01218 因みに、お昼ご飯は天保山マーケットプレース内の「なにわ食いしんぼ横丁」にて、モダン焼きやソフトクリームを頂きました! 





01217 実は、この横丁の雰囲気も子分は苦手らしく(薄暗い照明やゴチャゴチャ感かな?)、大人はもう少し「昭和」の街並に浸っていたかったのだけど…結局さっさと出てくるハメに…weep 子分がもう少し平気になったら、またゆっくりと訪れたいものですな! 





| | コメント (0)

2011年1月17日 (月)

子分とDS

昨年末にDSi LLを購入したわけですが、実はこのことは子分には内緒なんですな。
「携帯ゲーム機はまだ子分にはやらせない」というのが一家の方針。とはいえ目の前に面白そうな機械があると、やはりどうしても触りたくなっちゃうよね~。そんなわけで、PSPもDSも昼間は手の届かない場所に隠してあり、子分が寝てからニマニマと持ち出しておりますcoldsweats01

…ところが…。
「DSを購入するかどうか!」という、わしらの会議の内容を聞いていたのだろうか? mamaさんがネットでコソコソと価格チェックをしている姿を見ていたのだろうか?
「ペンで画面をツンツンする白いヤツ、買ったの~?」と聞いてきたり、
「わたし、今日はDSで遊ぶの♪」と言って…

01174 DVDのケースをDSに・
ハートキャッチミラージュのスティックをタッチペンに見立て、ツンツンしていたりするんですな~coldsweats01
…もしや、もうバレてるのかな~。子供ってカンがいいからね…。



ま、バレていたとしてもシラを切り通すまで! DSには「ハートキャッチプリキュア!」のゲームもあるので、やりたい!なんて大騒ぎされると困りますからな~coldsweats01

01175 もうしばらくの間、カタログ閲覧でお楽しみ下さいsmile







そうそう。昨日書き忘れましたが…

01171 昼食にマクドナルドの「テキサス2バーガー」を食べましたぞ~fastfood
ボリューム満点ですな!





01172 お豆の入ったピリ辛ソース、なかなか美味しかったですぞ(あんまりタップリとはいらないケド…coldsweats01)。何となくタコスが食べたくなりましたなぁ。
papaさんは以前のテキサスバーガーのほうが美味しかったと言っていたけれど、わしはコチラのほうが好みhappy01
終了までにもう一度食べられたらいいね!



01173 あと、近所のスーパーに入っているスイーツ店で、
「かりんとうまん」なるお饅頭が売っていたので思わず購入~。
お饅頭の皮(主に底のほう)がカリカリッとしていてすごく美味しかったですhappy01 本当にかりんとうの味もしましたぞ。これはもう明日にでもリピートします! ハマりました~sign01


最後に…
昨夜、ついに「スーパーロボット大戦L」を開始致しました!
説明書を読まずに始めちゃったもんでsweat01ちょっと操作に戸惑ったりもしましたが…無事にプロローグ第1話をクリア致しましたぞ。1話から苦手な彼が出てこなくて助かりましたなcoldsweats01(テンション下がりますんで…)。もうちょっとお話が進んでから、感想などを改めて書かせて頂こうかと思います。
…ちょっと気になることとして…今朝っから何やら首が痛いんですよsad やはり小さい画面を凝視していると、肩や首が凝ってしまうんですかな~crying LLとはいえキツイですな、年寄りには(笑)

| | コメント (2)

2011年1月16日 (日)

いよいよ…か!?

今日もまた寒い一日でしたな~sad 
幸い雪が舞ったのは朝のうちだけだったのでホッとしていたのだが…今しがた外を見てみると、一面真っ白でしたな…coldsweats01 いつの間にか降ってきておりました…。どうかこれ以上積もりませんように~。


さて。本日は「ハートキャッチプリキュア!」第47話の放送日でしたぞ~。

01161 予想通り、サバーク博士はゆりさんのお父上でした。
残念ながら、「砂漠の使途」側に付いた経緯などが今回は語られずに終わってしまったので、次週に期待ですな。




01162 サバーク博士の正体に愕然とするキュアムーンライト。
一時は戦意を喪失してしまうものの、キュアブロッサムの叱咤激励により…







01163 決意を新たに、ダークプリキュアとの決戦に挑みますぞ!
二人の戦いはこれまで以上に迫力がありましたな~。
そして、最後の一撃!
…というところでエンディングが…。あ~れ~coldsweats01
そんなわけで、続きはまた来週~。


01164_3 そうそう。次週の予告映像では、ヒイロが…じゃなかったsweat01デューン様がサバーク博士を足蹴にしておりましたな。
ダースベイダーのごとく、サバーク博士も子供を助ける行動に出るのであろうか!? 目が離せませんぞ!



…と思っているのは大人だけで…
子分はすっかり目を離しておりましたぞ~coldsweats01  デザトリアンも出ないし、終盤に入ってお話も難しくなってきたし…まぁ仕方ないかねぇ。

01166 今一番食い付いているのは、新番組の予告だったりしますsweat01
大人は思いのほか「ハートキャッチプリキュア!」にハマってしまったので、頭の切り替えにまた時間がかかるかもしれませんなcoldsweats01




さあ~て!

01167 出てきましたぞ、DSi LL!
本日ようや~く本体の充電を致しましたcoldsweats01
簡単な本体の設定も終わったし、あとはゲームを始めるだけ!
家族の体調もソレナリに落ち着いてきたことだし、そろそろいってみますか~happy01


01168

| | コメント (0)

2011年1月12日 (水)

マッジクビーン、その後…

papaさんの食欲も戻ってきたところで…昨夜はお好み焼きを作ってみましたぞ~happy01  自宅で作るのは随分久しぶりかな~。子分が1歳代の頃に一度作ったのだけど、全然食べてくれなかったもんで…それ以降どうも作る気にならなくて…。最近の子分は「たこ焼き大好き!」なので、たこ焼きが大丈夫ならお好み焼きも大丈夫だろ~sign01と勝手な判断で作ってみました。

01126 →この後さらにソースをかけ、マヨネーズをかけて頂きました(青海苔買い忘れた…coldsweats01
具にはキャベツ・青葱・エビ・豚肉・天かすを入れましたぞ。天かすをたっぷり入れるとサクサクな食感で美味しいですなhappy01 今回は子分も「美味しいね~」と言ってたくさん食べてくれました~。ヤッター!
また今度作ろうっとhappy01


さて。
昨年の暮れに芽budを出したマッジクビーンですが…その後スクスクと成長しとりますぞ。

01123 こちらは1月4日のマッジクビーンさん。













01124 こちらが1月8日のマッジクビーンさん。
現在はさらに葉が大きくなっております。…すごい勢いなんで、ちょっと怖いんですけど…sweat01











01125 新しい葉も出てきましたぞ~。
今は極寒なのでこのまま室内で育てるつもりだけど…暖かい時期に外で育てたらグングン伸びて「緑のカーテン」として活躍してくれそうな感じですな。但しどこまで大きくなるか分からないので、やってみる勇気はないけれど…coldsweats01


大きくなるマジックビーンさんを見るたびに、子分が「すごいすごいっ」と喜んでくれるのが嬉しいですな。生き物などの成長過程を見せるのは大事なことだよね~。秋に植えたチューリップの球根も芽が出てきたので、寒い冬を乗り切って無事に花を咲かせてくれるといいですなhappy01

| | コメント (2)

2011年1月10日 (月)

ココアシフォンケーキ

papaさんの風邪…あっという間にわしらのところにまで飛んできましたぞ~shock
昨日はもう、節々が痛いし全身に力が入らないし寒気が止まらないし…sad
「こりゃあヤバイ!」ということで、お薬を飲んで21時には就寝しました。
お陰で今日は少し持ち直したけれど…

01102 朝起きてみたら、外は雪…snow まだまだ寒い日が続きそうですな~despair
舞う雪を眺めながら、子分は「お母さ~んっ。空からホコリが降ってきたよ~! ナントっ水鳥拳!シャウ!」などと何やらテンションが上がっておりましたがsweat01大人はちょっとウンザリな感じですなsad

なんか明後日も雪の予報が出てるしね~! 温かいドリンクを飲んで、今夜もサッサと寝るとしますかー! …トホホ…いつになったらスパロボLが始められるのやら…coldsweats01


さて。
昨日は「ハートキャッチプリキュア」、第46話の放送でしたな。

0110301104







憎めない敵・クモジャキーとコブラージャの最後でした。 うう、不覚にも涙が…weep
二人の「心の花」が飛んでいく場面があったけれど、元の持ち主のところへは戻れたのかな~? その辺のところも最終回あたりでは触れて頂きたいものですな。
次回・第47話ではついにサバーク博士の正体が!…だそうですが、もう皆分かっているよね?coldsweats01
まぁ来週の放送も楽しみに待ちましょう~happy01


そうそう。

01101 今日のおやつは…
フレイバー」のココアシフォンケーキでしたぞ~happy02
もう本当にふわっふわっで美味しいんですぞ~happy02





01106_2 因みに昨年のホワイトデーには同店のメープルシフォンケーキを贈りまして、とても好評でしたぞ!
難をいえば、ちょっとサイズが大きいことかなcoldsweats01  もう一回り小さいサイズがあってもいいかも…。まぁ軽い食感なので、パクパク食べられちゃうけどね~。
店頭販売となると名だたる百貨店にしか入っておりませんが…ネットでも購入できますので、興味のある方は是非お試しを~!

| | コメント (0)

2011年1月 8日 (土)

前売り購入

え~~子分よりも先に、papaさんが風邪でダウン致しましたぞ~coldsweats02
「規則正しい生活をしないから~!」と(自分のことは棚上げで)mamaさんはお怒りでしたなcoldsweats01  
まぁやりたいことが色々とあるのは分かるんだけどね…。でもそれは皆同じなんですぞ。体調が優れない時は潔く布団に入りましょう~!
ま、そんなわけで、スパロボLの開戦どころではありませんでしたな。病人が一人出ると、何かとワタワタしますからなぁ…despair


さて。本日は…

01087 映画「プリキュアオールスターズDX3」の劇場前売り券を購入してきましたぞ~。今回は21名の大所帯wobbly
なるべく空いている日に観に行こうかと思っているのだが…公開は3/19日(土)からなので、思いっきり春休みに入っておりますな~。…子分、大人しく観てくれますかなぁ…。


前売り券の購入特典は、「オールスターズ21バッグ!」ですぞ。
「ピンクかブルーのどちらかひとつ」と雑誌などには書いてありましたが、一家は「親子ペア券」を買ったからか、2種類とも頂きました。

0108501086







0108301084







写真がちょっとブレていてスミマセン…sweat01 
どちらのバッグも、初登場の「スイートプリキュア♪」がメインになっておりますな。子分の脳内でも「ハートキャッチプリキュア!」は既に放送が終了したことになっており(え~coldsweats02)、「キュアメロディ~、キュアリズム~note」とすっかり気持ちを切り替えておりますsweat01  こ、これからストーリーが盛り上がってくるのにね~sweat01
それにしても、シャイニールミナスは可愛いですなぁlovely

映画館はすっかり「GANTZ」一色な感じでした。29日からだもんね~。コチラはまたpapaさんがレイトショーで観に行くかもですぞ。


そうそう! ミスドクラブ(ミスタードーナツのポイントカード)の有効期限が本日までだったので、商品と交換してきました。

01082 右側にいるリスのハニーシッポですぞ。500ポイントで交換可能です。
尻尾がドーナツの形になっております。ポン・デ・
ライオンのようにドーナツの部分は外れるのかな~と思いましたが、残念ながら取り外し不可でした。



01081 なかなかの可愛さですなhappy01
さっそく子分の遊び相手になっておりますぞ~。
次は3月からスタートの、ドーナツ型ランチボックスセットでも狙いますかな!

| | コメント (2)

2011年1月 6日 (木)

開戦直前!?

うーむ。困ったことに、子分がまたしても咳をし始めましたな…bearing 昨年の10月に気管支炎を発症した際は、夜中に何度も痰を吐いて泣き叫ぶ…というのが約2週間程続いたので本当に辛かったですぞ…weep 今回はそこまで酷くならなければ良いのだが…bearing

先日購入した「スーパーロボット大戦L」。子分の体調が良くなってきてから始めようかな~とか迷っているのだが…やはり早くプレイしたいといえばしたい! 当面は攻略に集中できないかもしれませんが、始めるだけは始めてみようかな。

スパロボの新作を購入すると、「この作品は知らないな~」というものが毎回2~3作品はありますな。ゲームを通して、これらの作品と仲良くなれるのがまた面白い。DVDを借りて観たり、模型をチェックしたりね~happy01

01062Lでの「よく知らない」& 「観たことも聞いたこともない」coldsweats01作品はコチラ。
「神魂合体ゴーダンナー!!」シリーズ、「戦え!! イクサー1」シリーズ、「鉄のラインバレル」。ゴーダンナーなる作品はpapaさんでも知りませんでしたぞ~coldsweats01 慣れない機体は最初は使いづらいこともありますが、まぁ少しずつ親しくなれるといいですな!

今回最初からとても楽しみにしているのが「鋼鉄神ジーグ」ですかな。2代目ジーグが登場するスパロボをプレイするのは初めてだしね~。

01063 永井豪作品なので(当然ながら)DVDは鑑賞済ですぞ~rock
原作では確か10話あたりで死んでしまう鏡君ですが…スパロボ補正が適用されるんですかな? その辺も楽しみですなhappy01



ジーグも鋼鉄神のほうが参戦するのであれば、マジンガーZも「真マジンガー 衝撃!Z編」から話を持ってきて欲しいな~とか思ってしまいますぞ。

01064_2 同作品は、昨年末にようや~くBlu-ray BOXを見終えましたsweat01 毎巻前置きが長めだし、周りのキャラが濃すぎて主人公が目立たないしsweat01…その他諸々で評価はかなり分かれるかと思いますが、個人的にはとても楽しめましたぞ! ダークヒーロー・あしゅら男爵がとにかく大活躍~! 


そうそう! 兜甲児の声優さんが石丸博也さんから赤羽根健治さんへと変わっております。若返った甲児君の「ロケットパーンチ!」も良かったですなhappy01

…と、最後はスパロボLから話が逸れてしまいましたな…coldsweats01 
まぁ、あんまり好きではないガンダム系キャラクターも約1名出ておりますが(オムレツさん、例の彼っすよsign01)、大人気ない対応(育てないとか…sweat01)はしないよう、心して臨みます。
それでは、そろそろ…開戦!?

一段と寒さが厳しくなりましたので、皆様風邪などには気をつけてお過ごし下さいsign01

| | コメント (2)

2011年1月 4日 (火)

バイオハザードⅣ アフターライフ

本日より一家は通常営業です。
本当にあっという間のお正月休みでしたな…weep


さて。
先日、Amazon.さんから「スーパーロボット大戦L」のソフトが届いたわけですが…DSのソフト1本だけにしては、やけに送られてきた箱が大きいな~と思ったら…

01041 ←papaさんがドサクサ紛れにこのようなものまで購入しておりましたcoldsweats01
「バイオハザード Blu-ray スペシャル・クアドリロジーBOX」!
昨夜はバーゲン疲れで何もする気になれなかったので…コチラの中から「バイオハザードⅣ アフターライフ」をサラ~っと鑑賞致しました。

何やら「Ⅳ」は3Dを意識したカット割がやけに多かったですな~。
今作品のアリスも相変わらず強く美しいですぞheart04

01042 そして…クリスが出てきました~!
ストーリーにはゲーム版「バイオ5」の要素が多く含まれており、ゲームファンにも楽しめましたが…逆に、ゲームをしていない人には「ん~??」と感じる唐突な部分も多かったですな。処刑マジニとかね…。



01043_2 最後の最後で出てきたコチラの美人さんについても、「5」をプレイしていないと意味が解らないですなcoldsweats01
ウェスカーもちゃっかりパラシュートで脱出していたし…これは続編があるということなのかなぁ? 続編があるとすれば、アリスVSジル、アリスVSウェスカーということになるのだろうが…ゲームファンとしては、ウェスカーを倒すのはクリスに任せて欲しいところですぞ!

01044 本編を鑑賞後、特典メニューを見てみると…
「『バイオハザード ダムネーション』先取り映像」という項目があったので、さっそくチェック!





01045おお~。レオン君じゃないですか~happy01
またCGで出てくるんだね~♪ 
レオン君と対峙していた男性は誰なのでしょうか、気になるところですな。




01046 コチラも楽しみですが、ゲームのほうも新作とか作ってくれないものかなぁ…weep

| | コメント (2)

2011年1月 3日 (月)

来ました! スパロボL!

今年もまた…

01021 2日・3日は箱根駅伝を楽しみましたぞ~(今日は朝からルンルンデートだったので、リアルタイムで応援できたのは6区だけでしたが…sweat02 最終区はかなり見応えがあったとか! 録画してあるので後でじっくり観ようっと)。



混戦していたとはいえ、村澤選手の17人抜きはお見事! 柏原選手も不調と聞いていたけれど、終わってみれば3年連続の区間賞! 圧巻でしたな~。選手の皆さん、今年も感動をありがとうございます!

01031 因みに、今日のデートでは京都の町を5.4kmも歩きましたぞ~。
やっぱり燃えるよね~、新春初売りはsmile Nさん、来年も是非ご一緒しましょう!




さ~て♪
報告が遅くなりましたが…

01022 やりました~sign01
ついに「スーパーロボット大戦L」をゲットしましたぞ~happy01 スパロボの新作をプレイするのは久しぶりなので、もうドキドキですな!
syuiti師匠、攻略に出間取りましたらアドバイスをお願い致しますぞ~。


もちろん、ソフトを買っただけでは遊べませんぞ。

01023 本体のほうは、昨年の大晦日にサンタさんが届けてくれました~(ということにしておきますか)。
一家はゲーム機を外に持ち出すことはまず無いので、大きめのDSi LLにしましたぞ。色はワインレッドと迷ったけれど、無難なナチュラルホワイトでhappy01



では早速プレイ開始~♪
…といきたいところですが…何やらまだちょっとバタバタしているので、本格的に開始するのは今週末からですかな~?? とりあえず説明書だけでも読んでおきますかー!

| | コメント (2)

2011年1月 2日 (日)

I wish you a happy new year!

どこのこやって参りましたな~2011年! ようこそようこそ~happy01
皆様、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げますsign01


さあて。
昨年の大晦日、一家は久々に紅白歌合戦を観ましたぞ~。
「おかあさんといっしょ」のメンバーやプリキュアが紅白歌合戦に出てくるよ~という情報をオムレツさんから頂いたので、急いで録画予約! 子分は20時には寝てしまったけれど、大人はリアルタイムで楽しみました♪

01011 mamaさんは想い人(だいすけお兄さん)に釘付けheart04
…でも…この衣装はあんまりなのでは…coldsweats01
「ドコノコノキノコ」もフルで聞くことができなかったのは残念でしたなweep(個人的には「まほうのとびら」を歌って欲しかったのだが、ドコノコノキノコのほうが人気があるものね…)


そして、子分の大好きなプリキュアが登場~。

01013 うわ~っ!キュアムーンライト、こわっ!
(翌日に録画を見た子分も「こわっ」と言っておりました…coldsweats01





01014実は今回初めて、AKB48の歌声を聞いたのですが…あまりお上手ではないですなcoldsweats01 水樹奈々さんのほうが歌もダンスもキレがあるのでは…とか思ったり思わなかったり。
papaさんは「サッパリ分からん」という感じでしたが、子分はかなり食い付いてみておりましたな~。アイドルに憧れるお年頃ですかなぁhappy01


さて。一夜明けて、元旦。
こちらも久々に…

01015 お節料理の登場!(大半は市販品sweat01
…といっても、子分はまだ食べないだろうし、papaさんも「栗きんとんと黒豆以外は無くてもいい」という人なので、小さな重箱にちょこっとだけ。
それにしてもま~彩りの悪いことsweat01 とてもカラーコーディネーターの資格を持つ人物のした仕事とは思えませんな…gawk 来年は頑張るんだぞ、mamaさん!

01016 元旦は初詣にも行ってきましたぞ。
おみくじは、昨年に続き「中吉」でした。「ひきしおの 引くは みちくる あしたあり 心しずかに ときをまつべし」だそうな。うーむ…何をするにも焦らずに!ってことかな? 神様もそう仰っていることだし、今年はあまりガヤガヤせずに過ごしますか~happy01



それでは、2011年が皆様にとって幸多い一年でありますよう、心からお祈り申し上げますsign01


| | コメント (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »