« どうして?どうして? | トップページ | 良いお年を! »

2010年12月30日 (木)

マジックビーン

いや~今日も張り切って掃除を致しましたぞ~。
本日はキッチン全般(換気扇とか)・トイレ掃除・洗面所掃除・床の雑巾がけ~。
papaさんもmamaさんも、当初は「適当でいいよ~」とか言っていたんだけどね…やはり持ち家となると気合の入り方も違うものなのかな? 何やら楽しげに頑張っておりましたな。
明日はお風呂掃除と玄関掃除! これをササッと終わらせて、気持ちよく新年を迎えるとしますかーhappy02

あ、そうそう。
大掃除の合間に…(昨日のpapaさんからの助言を受け)スーパーキュアブロッサムのフィギュアをお湯に放り込んでおきましたぞcoldsweats01

12304 すると、箱詰めされた時に出来たと思われる歪みも綺麗に直り、キチンと台座に立つようになりましたなhappy01

調子に乗って、4人ともお湯に投入~。









12303 みんな綺麗に立ってます♪
…はぁ~~。やはり…キュアサンシャインのお顔が可愛くない&全体のバランスが悪いのが残念ですな…gawk
次回(スイートプリキュア)のフィギュアはもうちょっと頑張ってもらいたいですな~。



さて、話は変わりますが…

12302 ディズニーランドのお土産で頂いたマジックビーンがニョキッと顔を出し、「POOH」の文字が現れましたぞ~。
マジックビーンを育てるのは初めてだったので、「こんなに大きい豆なんだ~」と驚きましたなwobbly
この豆(実?)はじきに茎から落ち、その後はツルがグングン伸びてくるそうな。どの程度まで大きくなるのか、結構楽しみですなhappy01  花とか咲くのかなぁ??






12301 …あ、わしの頭からも希望の芽が!







さあ、いよいよ明日は年越蕎麦!
元旦は初詣! 2日は箱根駅伝! 3日はデート!
お天気がちょっと心配ですな~。帰省される方はくれぐれもお気をつけて!

|

« どうして?どうして? | トップページ | 良いお年を! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうして?どうして? | トップページ | 良いお年を! »