« 青い山 | トップページ | コスプレ »

2010年11月 6日 (土)

やれやれ

ピーポ~ピーポ~ピーポ~。
子分の大好きな救急車。
こちらの乗り物が、去る10/31日に我が家へやってきましたぞ。
で、mamaさんが運ばれていきましたとさ…sweat01

ナントまぁ、mamaさんがダウンしてしまいましたぞ~wobbly

前日の30日にpapaさんのご友人達が遊びにやってきたわけですが…M氏のあまりの男前っぷりに卒倒してしまったんですなぁwobbly
ってそんなわけないや~)

朝から激しい回転性の眩暈で起き上がることができず(首を動かすだけでもダメ)、水を飲んだだけでも嘔吐…。
夕方まで横になっていても一向に症状が良くならないので、大袈裟だけど救急車にお世話になることになりましたぞ(日曜日で病院も開いてなかったしね)。

原因は睡眠不足による疲労。それと、ストレスですかなぁ~。
そういえばここのところのmamaさんは「一人になる時間が欲しい~」とのた打ち回っていたものね…。「男の人はいいよね! 外で大人だけの会話が楽しめてさっ」とか何とか、かなり愚痴っぽくなっていたので(こりゃあなんかヤバイですぞ)とハラハラしていたら…案の定ですなcoldsweats01  気分転換が上手くできていない典型的な例かも~coldsweats01  

現在は抗眩暈薬や血液の循環を良くする薬で治療中です。お陰で症状はかなり楽になったようだけど、まだフラつくこともあるのでハードな日常生活は厳禁ですなthink  
寝不足の最大の要因であった子分の体調ですが、こちらはかなり良くなってきました~。なので睡眠不足は解消されそうですな! あとは、半日でもいいから一人になる時間を作ってガス抜きをしないとね~。いやはや、睡眠不足もストレスも、溜め込むと本当に大変なことになるんですなぁbearing  皆さんもどうぞお気をつけてお過ごし下さいですぞ!

11041 ←コチラはmamaさんが救急搬送先で頂いた薬袋ですぞ。
フラフラになりながらも…受付番号(左上)の「0083」という文字にニヤ~ッとしていたmamaさんでありましたcoldsweats01



さて。暫くブログもサボっておりましたが、またボチボチと更新していきたいと思いますぞ~sign01

|

« 青い山 | トップページ | コスプレ »

コメント

こんばんは〜。
mamaさん。
辛いところですね〜。
お大事にしてください。

皆さんいろいろあるようでストレスの話はよく聞きます。
ならないようにと言われてもなかなか難しいところです。

私の場合はむかーし、むかーし、社会人なりたてのときにプチ自律神経失調症になり、身動きとれなくなったことがあります。
自分でもなんで起きられないのか解らなくってかかりつけのお医者さんに往診してもらいました。

ほんと自分でも実感が無かったのでとても驚きました。

睡眠不足はホント、きついのでpapaさんと協力して、上手くとれるように出来るといいですね。
ストレスもいろいろなんで発散どころが、上手く見つかるといいですね。

うちの旦那はオムツ替えが出来ない旦那でしたが、とりあえず私が1人で買い物に行ったりする時間は作ってくれたことがありました。(結局、オムツが心配で私がダッシュで帰ってきちゃうんですが。sweat02
papaさんも作ってあげてくださいね。

投稿: オムレツ | 2010年11月 7日 (日) 01時00分

こんにちは!
お体のほう大丈夫…ではありませんよねweep
どうかお大事になさってください!

>男の人はいいよね! 外で大人だけの会話が楽しめてさっ
ぐぅっ…、返す言葉がありません。
お家のこと、お子さんのこと、それ以外の諸々、きっと男の想像している以上の辛さ、負担があるんですよね。
うまくガス抜きできる時間が作られればいいですねbearing

>受付番号(左上)の「0083」という文字に
なんとまぁ(笑)
その薬袋は是非永久保存をsmile

投稿: syuiti | 2010年11月 7日 (日) 15時14分

オムレツさん、こんばんは! いつもコメントありがとうございますhappy01 そしてこの度は励ましのお言葉ありがとうございます! ご心配をおかけ致しました~weep

>自分でもなんで起きられないのか解らなく
私もそんな感じでしたよ~。意識はしっかりしているので、「早く起きなきゃ~!」とは思うのですが…とにかく頭を動かすだけでグルングルン目が回り、そのままベッドにパタンと倒れてしまうんですよsweat01 睡眠不足にも慣れてきた頃だったので、「あれ? なんで?」と驚きましたcoldsweats01

>ストレスもいろいろなんで発散どころが、上手く見つかるといいですね
本当ですね。上手く見つけられるといいのですが…。どうするのが自分にとって一番いいのか…今自分が一番何をしたいのか…というのがはっきりと分からないものでcoldsweats01
 外に出ていると気分も良いですから、とりあえずは引きこもらないようにしたいと思います!(まだフラフラしているので危なっかしいですがcoldsweats01

オムレツさんもお仕事を始められて色々とストレスになることもあるかと思いますが、本当にお体には気をつけてお過ごし下さいね。嵐でガス抜き
して下さい~happy01

投稿: ぷーすけ&mamaさん | 2010年11月 7日 (日) 20時32分

syuitiさん、こんばんは! いつもコメントありがとうございます~happy01&ご心配を頂きましてありがとうございます。

>きっと男の想像している以上の辛さ、負担があるんですよね。
勿論男性側にも、女性には想像も付かないような辛さや負担があるかと思います。その見えない部分を読み取って、お互いに思い遣れればいいのですが…これがまたなかなか上手くいかなかったり…coldsweats01(お恥ずかしい話です)
syuitiさんも、奥さんが参っている時は労わってあげましょう! ○○○ズ・バーに行かれるのはご自由ですが(笑)、そこで楽しまれた時間分だけ、奥さんにも楽しむ時間をあげて下さいね~。

>その薬袋は是非永久保存を
そうですね! 偶然とはいえ何だか嬉しくなってしまいましたdelicious フラフラでニヤニヤ…ちょっとアブナイ人ですねsweat01

投稿: ぷーすけ&mamaさん | 2010年11月 7日 (日) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青い山 | トップページ | コスプレ »