« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月29日 (月)

チョコボールにハマる

昨日は冷たい風の吹く一日でしたな~。そんな中、一家はまたまたまた陶都・信楽へ行ってきましたぞ~。
来月中旬に提督殿(papaさん実家)がお見えになるのだが、「信楽へ行ってみたい」と仰っておられたので皆で行くことになっております。今回はその下見ですな。

11281_2 今回は日本最大規模の巨大登り窯がある「宗陶苑」や、信楽駅前の陶器店を散策してきましたぞ。





11282_2 ←宗陶苑で一家を出迎えてくれた可愛い梟の置物! この梟を見た子分が「たぬきさんだ~!」と言うので、「?」と首をかしげていたら…




11283_2 右下に書いてある「ぬ」という文字がたぬきになっているんですな♪





11284 ←コチラはお昼寝中のワンちゃんの置物か? と思ったら…実は「オットドッグ」という名の車止めだそうな。こんな可愛らしい車止めがあればガレージも和むよね♪




11286 あ、あとコチラは、以前訪れた際に「」というお店で購入した湯呑み&コースター
ですぞ。ナチュラルな風合いにmamaさんが惚れ込んで衝動買いしたものなんですな(前回書くのを忘れていたので改めて紹介させて頂きます)。


11285 コースターはなんかもうクッキーみたいで美味しそうですが、コチラも勿論焼き物ですぞhappy01
この「宙」というお店にも、そして他のお店にも、作り手さんの思いのこもった優しい器がたくさんありました。決してお安いものではないんだけどね~チョコチョコと集められるといいですな~happy01

また来月の訪問を楽しみに!


さて。話は変わりますが…
先日ご近所さんの家にお邪魔した際に、子分がチョコボールを頂きました。「おいしい~!」と初のチョコボールに大喜びの子分。「懐かしい~!」とmamaさんも大喜び。
で、

11287 早速自分達でも買ってみました…coldsweats01
今は種類も増えたんですな~。
「金なら1枚・銀なら5枚」は今も健在! ご近所さんのご子息が「おもちゃのカンヅメ」を狙って頑張っているそうなので、我が家もたくさん食べて協力しようかなっとsmile

| | コメント (2)

2010年11月27日 (土)

2011年カレンダー

子分のお陰で…イヤイヤ、子分のせいですっかりプリキュア三昧の日々ですぞ。
本日もプリキュアグッズを1点ゲットしました~。

11271 ←2011年のカレンダーですな。
Amazonさんで注文しようと思っていたのだが、今日たまたまトイザらスで発見したので透かさずゲット。わーい、どこに貼ろうかな~happy01 (←子分のトイレトレ強化のため、「トイレに貼ったる~!」とmamaさんは意気込んでおりました…coldsweats02


さて、カレンダーの内容はと言いますと…
表紙はご覧の通り、4人のプリキュアと妖精さん達。
1月・2月=つぼみ・えりかを真ん中に、明堂学園の仲間達が描かれている。




11272 mamaさんの誕生月である(…しつこいってcoldsweats01)3月と4月はコチラ。皆さん凛々しいお顔をしておりますな。

5月・6月=ブロッサム・マリン+スナッキー軍団。ムキーっ!となっているマリンが可愛かったですぞ。










11273_3 子分の誕生月である7月と8月は、キュアムーンライトとダークプリキュアですな。ちょっとシリアスな感じです。

9月・10月=薫子おばあちゃんの植物園で寛ぐつぼみ達。
11月・12月=砂漠を颯爽と歩く4人のプリキュア。
…という感じになっております。

絵が可愛らしく色使いも優しいので、きっと子分も気に入ってくれると思いますぞ~happy01  ただ残念なことに、スーパーシルエットのイラストは一枚もありませんでしたな。あと、キュアサンシャインがメインのイラストも一枚もありませんでした…weep

テレビ放送は恐らく来年の1月で終わってしまうのだろうけど、ハートキャッチ・プリキュアの皆さんとのお付き合いはまだまだ続きそうですな~happy01

| | コメント (0)

2010年11月24日 (水)

スーパーキュアサンシャイン

そうだ~ボチボチ年賀状の準備もしなくてはね~。
…ということで、

11246 まずは「カフェデュモンド」で甘~いモノを補給しまして、それから行動開始~cafe





11241 で、年賀状の件。今年は市販のソフトを購入してみましたぞ。mamaさんの好みで、ナチュラルテイストなデザインが多く載っているコチラの素材集に決定。さぁて、時間をみつけて子分の写真選びとかしていかないといけませんな~。有力なのは七五三で着たドレスの写真かな?

…あ、そうだ。肝心の年賀葉書も買ってこないとねcoldsweats01

11242 せっかく本屋へ足を運んだので、「名探偵コナン」の70巻も購入。残念ながら黒の組織の登場は無かったですが、「南総里見八犬伝」にヒントを得たお話はなかなか面白かったですなhappy01
←帯で紹介されている「コナン検定」、試しに受けてみようかな~。


最後に…「プリキュア キューティーフィギュア3」より、スーパーキュアサンシャインをご紹介!

11244 う~~~ん…sad
やはり…bearing













11243 お顔があまり可愛くない…coldsweats01
前髪が少し重たい感じだよね~。
まだ開封せずに置いてあるブロッサムとマリンも、あまり期待は出来ないかね~despair
メガハウスさん! エクセレントモデルでサンシャイン&ムーンライトも出して頂きたいものです~!

ところで。
最近暗闇の恐怖を克服したらしい(!?)子分、「ハートキャッチ・プリキュアの映画に行きたいの~っ」と頻繁に口にしております。で、一応下調べをしてみたら…ナント上映時間95分! あ~ダメだ~gawk  日頃からとにかく落ち着きが無く、5分もじっとしていられない子分に「95分間座ってろ~」というのは無理な話。途中でmamaさんが怒り狂うのが目に見えておりますなcoldsweats01  来年の3月には「プリキュアオールスターズDX3」が公開になるので…少しじっとしていられるようになったなら、コチラには連れて行ってあげようかね~。
※あ、3月といえば…mamaさんの誕生月ですな~。3月といえばmamaさんの誕生日ですな~!↑syuitiさん、ココ重要! テストに出ますぞ(笑)

| | コメント (6)

2010年11月20日 (土)

プリキュアのフィギュア

11212 ジャーン。スーパーキュアムーンライトの登場~sign01
子分のお待ちかね! 「プリキュア キューティーフィギュア3」をゲットしてきましたぞ~happy01
今回は全4種類で、残りの3人もしっかり入手済。とはいえ、子分にはまだスーパーキュアムーンライトしか渡しておりません~(今後お手伝いやらを頑張ってもらって、そのご褒美としてチビチビ渡していきたいと思っております)。
さて、こちらのフィギュアですが……残念ながら、お顔があまり可愛くない…かなぁ?sweat01  あとスタンドに立てた時、何となく体が傾いているような気がします。まぁ300円の食玩に多くを求めてはいけないんだけどね…。



11213 でも子分はたいそう気に入ったようで、mamaさんが「あんまり可愛くないかも…。似てないし…」と呟くと、「可愛いわよっ!」と猛反発しておりましたcoldsweats01
まぁ子分が気に入ってくれたのなら良いのだが…うーん…でもやはり、ムーンライトの「出来の良い」フィギュアも欲しいものですな~。

因みに…最初に訪れたお店ではスーパーキュアサンシャインが売り切れだったので、別のお店を回るハメに…。そのお店でも残り2箱でしたな。やはりキュアサンシャインは一番人気があるのかね~?(わしもサンシャインが一番好きだ~happy01)  サンシャイン達のフィギュアも、また後日改めてご紹介できればと思います!

11214 思わず下から覗いてみちゃったり…。
あ、やっぱりスパッツみたいなのをちゃんと履いていらっしゃいますな。安心安心。





さて。話は変わりますが…

11211 ようやく本日、papaさんの新しい携帯「GALAXY S」が入荷しました~。papaさん、今一生懸命いじっておりますぞ~。やはり新しいモノは色々と楽しいようですなhappy01
…ちょっと前に購入したiPodは、わしが貰ってしまおうかね~smile

| | コメント (4)

2010年11月18日 (木)

9年目

祝・9周年!
…残念ながら、当ブログのことではございませんcoldsweats01

11181 本日で、papaさんとmamaさんが結婚9年目を迎えましたぞ~happy01
(入籍は9月なんだけど、<結婚記念日>としてお祝いするのは挙式をした11月)。…因みに、わしが一家に潜入したのも9年前なんですな。…というわけで、papaさんとmamaさんに&自分自身に9周年おめでとう~sign01 いや~よく耐えたね~(笑)

11182 お祝いのケーキはmamaさんの誕生日に購入したものと同じだったりしますが、今回はチョコで出来た「9」の文字を飾ってみましたぞ。夕飯の後、皆で美味しく頂きました~。
さあ!10年目に向けて、明日からも頑張るぞ~(…って何を??)

| | コメント (2)

2010年11月15日 (月)

待ち遠しいクリスマス

11151 先週の話になりますが、コチラの品物が届きましたぞ~。
「バイオハザード5 オルタナティブエディション」ベスト版+Moveナビゲーションコントローラですなhappy01




…だがしかし。残念ながらまだプレイはしておりません~っsweat01
子分→mamaさんと続いた「体調不良現象」は、(当然ながら?)現在papaさんのところにきておりまして…coldsweats01  一人体調不良者が出ると、なかなかこう落ち着いて遊んでいられないんですな~(子分もmamaさんもまだ本調子ではないしね)。ま、「スーパーロボット大戦α」ももう少しでクリアなので、コチラを先に片付けてしまってから挑みましょうかね!


さてさて。
少し早いような気はしたけれど…子分に急かされ、本日クリスマスツリーを出しましたぞ~xmas

11152 可愛いもの・キラキラなものが大好き!な子分。ウキウキワクワクでせっせと飾り付けを手伝ってくれましたぞ。














11153 そしてライト点灯shine
今年は大きな赤い花を飾ってみたので、なかなか華やかな感じがしますぞhappy01
ただ、まだ満足のいく出来栄えではないので、クリスマス本番までにはもうちょっと手直しをしたいところです。あとは玄関に飾るリースなんかも探してこようっと! 新しい家で迎える初めてのクリスマス、ちょっとはゴージャスにいきたいものですなsmile

| | コメント (2)

2010年11月 9日 (火)

まだまだ頑張る、昔のゲーム

(本当は10月中に書くつもりだったのだが…それどころでは無かったのでcoldsweats01 今頃のUPになりますぞ)

まだしつこく頑張っていたcoldsweats01「スーパーロボット大戦α」、10月末時点で66話までクリアしましたー!
11081 62話(syuiti師匠のオススメ!)で全滅プレイを行い、資金もそこそこ稼ぎましたぞdollar
今回はダンクーガ・ウィングガンダムゼロカスタム・マジンカイザーの武器を最大改造し、追加武器をゲットしましたhappy01


11082 追加武器の断空光牙剣は、改造ナシでも攻撃力が4800! これはスゴイですな~。是非とも最大まで改造しなくては!




さて。
前回プレイ時は、66話終了時点で主人公のレベル66・熟練度36でしたが…

11083 今回はレベルこそ67と大差ないけれど、熟練度は69!
シャア専用ザク入手後は特に熟練度に拘っていなかったんだけどねー。選択肢の選び方も大人になったのか(笑)自然と積み重なっていきましたなhappy01


そして、今回一番レベルの高いキャラクターは…

11084 あれ? また美少年だ…coldsweats01
mamaさんの思念が乗り移ったのか…!? と、ちょっと怖くなってしまったが…
そうそう、ライは特殊技能の「天才」を持っているからレベルアップが早いんでしたな。あービックリした。頑張っているのはリュウセイなのにね~。

さあ、残り1話ですぞ! 最終話はものすごく長いけど、(こまめにセーブしつつ)頑張っていきましょう~rock  …あ、でも11日は「バイオハザード5 オルタナティブエディション」のベスト版が発売されるんでしたな!
――というわけで、クリアはまだまだ先になりそうだーcoldsweats01

| | コメント (2)

2010年11月 8日 (月)

コスプレ

去る某日、コスプレに挑戦してみましたぞ~!
――って、わしじゃないですぞsweat01 子分ね子分。

近所のショッピングモールにて「プリキュアなりきり撮影会」というイベントが開催! 「ハートキャッチ・プリキュア」の衣装を着て記念撮影が出来る!というものなんですな~。ま、プロのカメラマンが撮影してくれるというわけではなく、自分達で撮影するんだけどね…sweat01 そしてその撮影可能な時間も僅か3分sweat02  気分はプリキュア!…というよりウルトラマンですぞcoldsweats01

整理券の配布は午前10時スタート。人数は先着150名!
「まぁ~10時に行っても間に合わないよね~」ということで、papaさんが早めに行って並ぶことに…(mamaさんはいつ倒れるか分からないのでcoldsweats01とりあえず自宅待機)。9時10分頃にpapaさんが現地に到着すると、ナントすでに長蛇の列! 何とか71番目で整理券を貰うことができましたが、中には10時過ぎに来て、ガックリとうな垂れて帰って行く親子連れの姿もチラホラと…weep

papaさんが頑張ってくれたお陰で、子分は無事にキュア・サンシャインになることが出来ましたぞ!(衣装はブロッサム・マリン・サンシャインの3点から選択)

11071_2 ただ…衣装のサイズが110センチのみだったので…子分にはブカブカcoldsweats01
mamaさんが持参したヘアピンで後側を留めてはみましたが、やはりちょっと不恰好でしたなweep
でもま、本人が喜んでいたので良しとしましょう~。


さてさて。このコスプレですっかり味をしめた子分。今度は「ムーンライトのお洋服が欲しいの~」と大騒ぎしておりますgawk  いやいや、買いませんって!
ま、来月は本部の提督殿(papaさん実家)が遥々お見えになるので…上手くおねだりしたらムーンライトの衣装やハートキャッチ・ミラージュも夢ではないかも…sign02

| | コメント (0)

2010年11月 6日 (土)

やれやれ

ピーポ~ピーポ~ピーポ~。
子分の大好きな救急車。
こちらの乗り物が、去る10/31日に我が家へやってきましたぞ。
で、mamaさんが運ばれていきましたとさ…sweat01

ナントまぁ、mamaさんがダウンしてしまいましたぞ~wobbly

前日の30日にpapaさんのご友人達が遊びにやってきたわけですが…M氏のあまりの男前っぷりに卒倒してしまったんですなぁwobbly
ってそんなわけないや~)

朝から激しい回転性の眩暈で起き上がることができず(首を動かすだけでもダメ)、水を飲んだだけでも嘔吐…。
夕方まで横になっていても一向に症状が良くならないので、大袈裟だけど救急車にお世話になることになりましたぞ(日曜日で病院も開いてなかったしね)。

原因は睡眠不足による疲労。それと、ストレスですかなぁ~。
そういえばここのところのmamaさんは「一人になる時間が欲しい~」とのた打ち回っていたものね…。「男の人はいいよね! 外で大人だけの会話が楽しめてさっ」とか何とか、かなり愚痴っぽくなっていたので(こりゃあなんかヤバイですぞ)とハラハラしていたら…案の定ですなcoldsweats01  気分転換が上手くできていない典型的な例かも~coldsweats01  

現在は抗眩暈薬や血液の循環を良くする薬で治療中です。お陰で症状はかなり楽になったようだけど、まだフラつくこともあるのでハードな日常生活は厳禁ですなthink  
寝不足の最大の要因であった子分の体調ですが、こちらはかなり良くなってきました~。なので睡眠不足は解消されそうですな! あとは、半日でもいいから一人になる時間を作ってガス抜きをしないとね~。いやはや、睡眠不足もストレスも、溜め込むと本当に大変なことになるんですなぁbearing  皆さんもどうぞお気をつけてお過ごし下さいですぞ!

11041 ←コチラはmamaさんが救急搬送先で頂いた薬袋ですぞ。
フラフラになりながらも…受付番号(左上)の「0083」という文字にニヤ~ッとしていたmamaさんでありましたcoldsweats01



さて。暫くブログもサボっておりましたが、またボチボチと更新していきたいと思いますぞ~sign01

| | コメント (4)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »