« とろなまドーナツ | トップページ | リベンジ »

2010年10月14日 (木)

風邪っぴき

先週末あたりから子分がちょっと風邪気味。まぁそれ程ヒドイ症状ではないので様子を見ていよう~。
…と、のん気にしていたら、あっという間に気管支炎を併発してしまいましたbearing
昼間はわりと元気なんだけどね…夜間から朝方にかけてゲホゲホと咳き込むんですな。ここ2~3日は咳とともに痰や胃の内容物を吐いたりもするので、本人は勿論わしらもちと辛いですweep
そうこうしているうちに、わしとmamaさんにも風邪の症状が…sweat01
大人まで寝込んでしまっては大変なので、早いうちに病院へ行ってお薬も貰ってきましたぞ。暫くは必要外の外出は控え、家で大人しくしていますかー。

…家で大人しく遊ぶ…となると、やっぱりゲームですかなぁ???(イヒッ)
子分が寝ている間に「スパロボα」の全滅プレイでもして資金稼ぎしてようっとsmile

10144 …そんな企みが医者に見通されていたのか、処方された薬に眠くなる成分が入っており…残念ながらコチラが撃沈coldsweats01
皆さん、体調不良の時は大人しく寝ていましょう~。ゲームなんぞしていてはいけませんぞ~!


そうそう。
風邪のわりには食欲旺盛の子分が、「本物のドーナツが食べたいの!」と主張。

10143 どうやら先日購入した「とろなまドーナツ」は、子分の中では「ニセモノのドーナツ」ということらしく…coldsweats01 ミスドのドーナツを買ってきました。ミスドへ行くとついつい買い過ぎちゃうんだよね。また太ってしまいますな~coldsweats01

|

« とろなまドーナツ | トップページ | リベンジ »

コメント

こんばんは!

お体のほうは大丈夫でしょうか?そんなにひどくなければいいのですが…bearing

>気管支炎を併発してしまいました
実は僕も気管系が弱くて小さいころはすごく辛かったです。
横になるだけで喉が「ヒーヒー」言い、眠れませんでした。
扁桃腺はすぐに腫れますし…

子どもがつらいとき、やっぱりママが一番頼りになると思うので、娘さんのためにもはやくよくなってあげてくださいね!
もちろんご自身の体のためにも!

お!本物のドーナツですね!
おいしそうだ・・・いかんヨダレがcatface
実はミスドの「パイ」はまだ食べたことないので、この機会に食べてようかなぁhappy01

投稿: syuiti | 2010年10月14日 (木) 23時59分

こんばんは〜。
とろ生ドーナッツもミスドのナッツも美味しそうですね〜。

私もガッツリ食べたい・・・。sweat01

それにしても、気管支炎とは辛いですね〜。
大人ならなんとか耐えられますけど、子供だと辛いです。

風邪引くとよく作ってもらったの野菜とベーコンのスープ。
あまりコンソメをきかさず、野菜の甘みやうま味でつくったスープ何ですがこれが具合悪い時にはちょうどよかったです。
とにかくあまり無理せず皆さんお大事にしてくださいね。happy01

投稿: オムレツ | 2010年10月15日 (金) 01時32分

syuitiさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます! お返事遅くなってしまってスミマセンでしたsweat01

ご心配を頂きましてありがとうございます。娘の咳も今は少し落ち着いてきました。

>横になるだけで喉が「ヒーヒー」言い、眠れませんでした。
眠たいのに眠れない…これは本当に辛いですよね。うちの娘も発狂したかのように泣き叫んでおりましたweep 背中をさすることくらいしかしてあげられず、見ているこちらも辛かったですweep

>やっぱりママが一番頼りになると思うので
いや~。うちの娘はパパっ子なので、一番頼りになるのはパパだったりしますcoldsweats01 今回は母(私)もダウンしましたので、papaさんが一番大変だったと思います。
syuitiさんも将来は頼もしいパパになって下さいね~。

>実はミスドの「パイ」はまだ食べたことないので
是非是非! 私はミスドのパイが大好きなので、行くと必ず買ってしまいます。今回はハンバーグパイでしたが、エビグラタンパイもよく食べますhappy01 軽めのランチにオススメですよ~happy01

投稿: ぷーすけ&mamaさん | 2010年10月16日 (土) 21時05分

オムレツさん、こんばんは! いつもコメントありがとうございます! お返事遅くなってしまってスミマセンでした~。

>私もガッツリ食べたい・・・
とろなまドーナツは軽い食感なので、「食後のデザート♪」とばかりにパクパク食べちゃいましたhappy01 目の前に美味しそうなものがあると、もうカロリーなんて気にしてられないですねsmile

>気管支炎とは辛いですね〜。
本人は勿論こちらもなかなか眠れないので結構辛いですweep おまけに今回はかなり吐く回数が多いので、洗濯に追われています~sweat01

>野菜とベーコンのスープ
これは美味しいですし体も温まっていいですねhappy01 風邪などで弱っている時に食べると、なんかジーンとしちゃう美味しさです。
でも…実はうちの娘、コンソメがダメなのでコンソメスープが作れないのですよ…bearing こうなったら自分の為だけに作ってしまおうかしら~!

>とにかくあまり無理せず皆さんお大事にしてくださいね
ご心配頂きましてありがとうございます。咳風邪が流行っているそうですので、オムレツさんもどうぞお体には気をつけてお過ごし下さい!

投稿: ぷーすけ&mamaさん | 2010年10月16日 (土) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とろなまドーナツ | トップページ | リベンジ »