« 風邪っぴき | トップページ | 買い物の失敗… »

2010年10月20日 (水)

リベンジ

どうも、ぷーすけです。
先週のゲロゲロ状態sweat01から比べるとかなりマシにはなってきたものの、なんだか依然低空飛行を続けている感じですな~。
子分もわしらも、風邪自体の症状は良くなっているのだけど…とにかく咳がなかなか止まりませんぞbearing  特に子分は夜中から明方にかけて猛烈に咳き込むため、ゆっくり眠れていない感じだねぇ。
嗚呼、かわいそうな子分…
と思いきや、意外とそうでもなかったりしてsign02

実は先週末。朝~夕方まで全く咳が止まらなかったため再度病院へ行ったのだが…子分のあまりの疲労困憊ぶりにオロオロしたpapaさんが、「頑張れ、診察が終わったらオモチャを買ってあげるからね!」という余計な約束をしてしまうgawk (←mamaさんはダウンしていたため同行していなかった)  朦朧としていながらも「オモチャ」「買う」というキーワードをしっかりと覚えていた子分は、当然ながら帰路「オモチャ買うの~」と大騒ぎ。

――で、

10204念願の 「ココロポット(キュアムーンライトパック)」をゲット。
…相変わらず子分にいいようにされている感じのpapaさんであったcoldsweats01



ココロポットの遊び方としては…
種のデータを集めて図鑑を作ったり、ミニゲームで集めたアイテムをシプレ・コフレ・ポプリにあげて、お世話遊びをしたり…といったところ。

10203 お世話遊びは…なんと数分おきに「お呼び出し」がかかるので正直鬱陶しいですぞcoldsweats01 なので思わず消音にしてしまいました。
←構ってあげないと、こんなふうにスネるんですな。(知るか~punch


…いずれにしても、3歳3ヶ月の子分が一人で遊ぶのにはまだ無理がありますかな~coldsweats01 子分が出来ることといえば、種をセットしてグルグル回すくらいなので…アイテム集めのミニゲームは大人が担当しております。ゲーム自体は簡単なので慣れれば子分でも出来るかな?とは思うけれど…あまりハマられてもね…coldsweats01  

あと(こういうものなのでしょうが)液晶画面の文字がちと読みづらいです。

10205 ←「こころの種図鑑」より、さつまいもの花言葉を表示中。

おとめのじゅん…
???


10206_2 じょう

あ、「乙女の純情」ってことですな!
うーん、できれば一つの画面に収めて頂きたいsweat01  子供に読みやすい文字の大きさとかもあるんだろうけどね~。

たくさん集まった種の収納ボックスとしては最適なものの、お値段のわりに機能はイマヒトツですかな~。安くなった頃に買うのが正解ですぞ!


さて最後に…。
タイトルの「リベンジ」について触れておきます。

10207 ジャ~ン。
先週に続き、またしてもミスドのドーナツ登場~。
実は先週…ドーナツを食した後に子分が猛烈に咳き込んでしまい…それらをすべて嘔吐…wobbly  「このあいだはドーナツ吐いちゃったね~。くやしいね~」と頻繁に子分が訴えてくるので、今日も買うことに…。

…いいようにされているのは、わしらも同じかっcoldsweats01

|

« 風邪っぴき | トップページ | 買い物の失敗… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風邪っぴき | トップページ | 買い物の失敗… »