« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月28日 (木)

青い山

今週末はpapaさんのお友達ご一行が遊びに来る予定なんですな~happy01
そんなわけで、いつもよりちょっとイイ珈琲豆をゲットしてきましたぞ~happy01(ま、自分達が飲みたかった!というのもあるんだけどね~)

10281 ジャン。
ブルーマウンテンですぞhappy01
豆のまま買うつもりだったのだが…チョロチョロ悪戯して回っている子分に気を取られているうちに、挽かれておりましたcoldsweats01 ま、手間が省けたということにしておきますか。

いや~ブルーマウンテンだよ~。久しぶりですな~happy01

10282 …しかしながら…
予算の関係で100gしか買えませんでしたなcoldsweats01
普段買っている豆の3倍のお値段だものね…。それなら名前はレッドマウンテンにしたらどうだ~!…とか思ったり思わなかったり。


10283 こちらはお茶菓子のマドレーヌですぞ。
可愛いので、つい(お客様の分も)衝動買いbleah  あれ? でもマドレーヌを買わなければ豆を200g買えたのでは…とか思ったり思わなかったり。
ま、いっか。


さて。体調はまだ本調子ではないものの、M氏にお会いできるのはとても楽しみですな(*イケメンさんらしいですぞ)。子分が人見知りしないでくれるといいですな~。

| | コメント (4)

2010年10月26日 (火)

買い物の失敗…

依然寝不足が続いております、ぷーすけですbearing
いやぁぁぁ~今回の子分の気管支炎はなかなか厄介ですぞbearing  今週に入って、ようやく痰を吐く回数は減ってきたものの…相変わらずゲホゲホは治まらないのでコチラもあまり眠れませんなぁ…。mamaさんなんてもうお肌ボロボロshock  緊急事態!ということで、資生堂の「ザ・コラーゲン エンリッチド ドリンク」なんて1本400円近くもする美容ドリンクを買っておりましたな~(実はコチラ、腰痛なんかにも効果があるんですぞ~)。


さてさて。
先週の土曜日に…

10262  papaさんがこのようなものを買ってきましたぞ~。






10261_2 PlayStation Move スターターパック。
いつの間にか発売になっていたんですなぁ…coldsweats01





…実は…下調べを充分にしていなかったpapaさん…

10263←以前購入したこれらのソフトにも対応していると思い込んでいたらしい…coldsweats01
「ガンコン3が使いにくかったからね~。これで楽しめるぞ~」と張り切っていたpapaさんは、当然ながらその後ちょっと落ち込むハメに…coldsweats01 (同梱版を買えば良かった~sign03

ま、まあ、来月には「バイオハザード5 オルタナティブエディション」のベスト版が発売になるからね! そうしたらきっと楽しめるさ~。

因みに、(papaさんが)体験版を遊んでみての感想ですが…
Wiiと比べるとかなりリアリティがあり、想像以上に面白いそうですぞ(微妙な角度とか…操作する人の動きがキッチリと反映される)。
「バイオ5」を遊ぶ場合は、ナビゲーションコントローラーが無いと操作しづらいとのことなので、我が家も来月は購入ことになりそうですな~。

| | コメント (2)

2010年10月20日 (水)

リベンジ

どうも、ぷーすけです。
先週のゲロゲロ状態sweat01から比べるとかなりマシにはなってきたものの、なんだか依然低空飛行を続けている感じですな~。
子分もわしらも、風邪自体の症状は良くなっているのだけど…とにかく咳がなかなか止まりませんぞbearing  特に子分は夜中から明方にかけて猛烈に咳き込むため、ゆっくり眠れていない感じだねぇ。
嗚呼、かわいそうな子分…
と思いきや、意外とそうでもなかったりしてsign02

実は先週末。朝~夕方まで全く咳が止まらなかったため再度病院へ行ったのだが…子分のあまりの疲労困憊ぶりにオロオロしたpapaさんが、「頑張れ、診察が終わったらオモチャを買ってあげるからね!」という余計な約束をしてしまうgawk (←mamaさんはダウンしていたため同行していなかった)  朦朧としていながらも「オモチャ」「買う」というキーワードをしっかりと覚えていた子分は、当然ながら帰路「オモチャ買うの~」と大騒ぎ。

――で、

10204念願の 「ココロポット(キュアムーンライトパック)」をゲット。
…相変わらず子分にいいようにされている感じのpapaさんであったcoldsweats01



ココロポットの遊び方としては…
種のデータを集めて図鑑を作ったり、ミニゲームで集めたアイテムをシプレ・コフレ・ポプリにあげて、お世話遊びをしたり…といったところ。

10203 お世話遊びは…なんと数分おきに「お呼び出し」がかかるので正直鬱陶しいですぞcoldsweats01 なので思わず消音にしてしまいました。
←構ってあげないと、こんなふうにスネるんですな。(知るか~punch


…いずれにしても、3歳3ヶ月の子分が一人で遊ぶのにはまだ無理がありますかな~coldsweats01 子分が出来ることといえば、種をセットしてグルグル回すくらいなので…アイテム集めのミニゲームは大人が担当しております。ゲーム自体は簡単なので慣れれば子分でも出来るかな?とは思うけれど…あまりハマられてもね…coldsweats01  

あと(こういうものなのでしょうが)液晶画面の文字がちと読みづらいです。

10205 ←「こころの種図鑑」より、さつまいもの花言葉を表示中。

おとめのじゅん…
???


10206_2 じょう

あ、「乙女の純情」ってことですな!
うーん、できれば一つの画面に収めて頂きたいsweat01  子供に読みやすい文字の大きさとかもあるんだろうけどね~。

たくさん集まった種の収納ボックスとしては最適なものの、お値段のわりに機能はイマヒトツですかな~。安くなった頃に買うのが正解ですぞ!


さて最後に…。
タイトルの「リベンジ」について触れておきます。

10207 ジャ~ン。
先週に続き、またしてもミスドのドーナツ登場~。
実は先週…ドーナツを食した後に子分が猛烈に咳き込んでしまい…それらをすべて嘔吐…wobbly  「このあいだはドーナツ吐いちゃったね~。くやしいね~」と頻繁に子分が訴えてくるので、今日も買うことに…。

…いいようにされているのは、わしらも同じかっcoldsweats01

| | コメント (0)

2010年10月14日 (木)

風邪っぴき

先週末あたりから子分がちょっと風邪気味。まぁそれ程ヒドイ症状ではないので様子を見ていよう~。
…と、のん気にしていたら、あっという間に気管支炎を併発してしまいましたbearing
昼間はわりと元気なんだけどね…夜間から朝方にかけてゲホゲホと咳き込むんですな。ここ2~3日は咳とともに痰や胃の内容物を吐いたりもするので、本人は勿論わしらもちと辛いですweep
そうこうしているうちに、わしとmamaさんにも風邪の症状が…sweat01
大人まで寝込んでしまっては大変なので、早いうちに病院へ行ってお薬も貰ってきましたぞ。暫くは必要外の外出は控え、家で大人しくしていますかー。

…家で大人しく遊ぶ…となると、やっぱりゲームですかなぁ???(イヒッ)
子分が寝ている間に「スパロボα」の全滅プレイでもして資金稼ぎしてようっとsmile

10144 …そんな企みが医者に見通されていたのか、処方された薬に眠くなる成分が入っており…残念ながらコチラが撃沈coldsweats01
皆さん、体調不良の時は大人しく寝ていましょう~。ゲームなんぞしていてはいけませんぞ~!


そうそう。
風邪のわりには食欲旺盛の子分が、「本物のドーナツが食べたいの!」と主張。

10143 どうやら先日購入した「とろなまドーナツ」は、子分の中では「ニセモノのドーナツ」ということらしく…coldsweats01 ミスドのドーナツを買ってきました。ミスドへ行くとついつい買い過ぎちゃうんだよね。また太ってしまいますな~coldsweats01

| | コメント (4)

2010年10月10日 (日)

とろなまドーナツ

3連休のど真ん中! 皆さんはいかがお過ごしでしたかな~?
一家はといいますと…本日はpapaさんが休日出勤だったため特に遠出はせず、公園で近所のお子さん達と遊んでおりました。
あと、近所のショッピングモールでスイーツ展のようなものが開催されていたので、そちらにもちょこっとだけ顔を出してきましたぞ(甘党なものでね~)。


10101 で、「Love Sweets ANTIQUE」の「とろなまドーナツ」をゲット!





10102 すごくキレイですな! これは胃の保養だけでなく、目の保養にもなるお菓子だね~happy01
スポンジの上にムースが乗っているので、その名の通り「とろっ」とした食感。お味もとっても上品でしたぞ。…ただ、「ドーナツ」という名前でなくてもいいような気はしましたがcoldsweats01

この催しは17日までやっているそうなので、また別のスイーツもゲットしてきますかな~happy01 ちょっとお値段は高いけれど「成宮ロール」も食べてみたいところhappy01


さてさて。話は変わりますが…

10103 「スーパーロボット大戦α」は、いつの間にやら58話までクリア!
papaさんに「どうせやるなら、Zでも買ったら?」と言われながらも…昔懐かしいゲームでまだまだ楽しませてもらっておりますcoldsweats01


10104 現在の主力はヒュッケバインガンナー。ナント、今回初めて知った機体だったりしますsweat01 ロボット&キャラクター図鑑もまだ100%になっていないしね~、新しめのソフトも欲しいところですが、もう少しコチラを頑張ろうかと思っておりますぞ。改造資金が足りなくなってきたので、今夜は腰を据えて全滅プレイをしますか~!

| | コメント (4)

2010年10月 9日 (土)

粘土遊び~

10091 子分が少し前から、「あーちゃん、コネコネしたいな~」と猛烈にアピールしていた小麦粘土。上手く遊べるのか~!?という疑問を持ちながらも買ってみることにしましたぞ~。



↑「ねんDo おべんとうセット」
4色の小麦粘土と、ヘラや型抜きなどの道具が入っております。粘土が柔らかくてなかなか使いやすいですぞhappy01

10092 大人も童心にかえってコネコネコネ~happy01
よーし! 以前オムレツさんとの話題にものぼった、「ザク弁当」を作ってみますか~!
…と張り切っていたのだが…



ちょっと目を離したスキに…

10093 子分が全部の粘土をマゼマゼしてしまいました…shock
うーん、岩みたいになってしまいましたな…。
対象年齢は3歳からになっておりましたが、3歳2ヶ月の子分にはまだまだ上手く扱えないシロモノでしたなsweat01 でもま、嬉しそうに遊んでいるしね! 配色なんかはそのうち上手になるさ~!

10094 さて…この粘土で何を作りますかな…coldsweats01
グレーだし…「G-3ガンダム弁当」でも…!?


| | コメント (2)

2010年10月 7日 (木)

G-3ガンダム

10071 8月にmamaさんの友人のコブタさんから送って頂いたG-3ガンダム(ガンダムSUPER EXPO 東京 2010・限定)。昨夜ようやく組み終わりましたぞ~happy01
まぁ…パチパチッとしただけで、ゲート処理すらしてないのだけど…coldsweats01
いやぁ、カッコイイですなぁhappy01
頭部の継ぎ目消しもしなくていいんだ~スゴイぞ、これsign01と大はしゃぎをしていたら…「いや、もう結構前からそんな感じだよ」とpapaさんに小バカにされ…pout なんか取り残されたような気分ですなぁ…weep(←数年間隔でしかガンプラを作らないわりには、papaさんは色々と知っていたりするのだが…)。最新のモノを作った日には、オドロキのあまり熱を出してしまうかもしれませんな(笑)

10072 こちらのG-3君、なるべくなら塗装までしたい!という気持ちはあるのだけど…
新居を汚してしまったらどうしよう~とか、ご近所への配慮とか(臭い漏れが心配)…で、今後の作業は未定。


とりあえずゲート処理だけはしておこうかねぇ…。あと迷っている間に、静岡ヴァージョンのガンダムもパチパチっとしておこうかな~smile
ふふふ、やっぱりガンプラ作りは楽しいですなhappy01



さて、話は変わりますが…

10074b 本日の「ヤマハ音楽教室」の帰りに、JEUGIAでこのような商品を発見!
「けいおん」のタンバリンですな。あとカスタネットもありましたぞ。
そんなわけで、syuitiさんにプレゼント致しますぞ~present(携帯カメラでの撮影&子分に邪魔をされた…ので、あまり綺麗な画像ではありませんが…sweat01
楽器や音楽CD・DVDだけでなく、こういったコラボ商品や楽器を象った可愛らしい雑貨も売っているので、JEUGIA内散策は結構楽しめますな♪ 

| | コメント (0)

2010年10月 4日 (月)

秋の夜長

昨日は久々にっ! コーヒーを挽いて飲みましたぞ~cafe
子分が産まれてからはティータイムを楽しむ機会がかなり減ってしまったけれど、たまには「おうちカフェ」もいいものですな~。ほのぼのhappy01

10041 挽いたのはキリマンジャロですぞ。
クセがなくて飲みやすいですなhappy01
因みにお茶菓子はロシアケーキです。




10042 秋の夜長、皆さんはどのようにしてお過ごしですかな?
読書・ゲーム・映画鑑賞・模型制作…どれも楽しいですな~。



それにしても、ま…

10043_2 G-3ガンダムのなんとカッコイイことか!

美味しいコーヒーを飲みながらガンプラを楽しむ…。最近はこんなちょっとした時間がとても贅沢に感じられますなぁ。
いやぁ、ほのぼのほのぼのhappy01

| | コメント (2)

2010年10月 2日 (土)

再び、信楽へGO!

今日は気持ちの良い青空が広がっておりましたな。まさに模型日和~sun(…ま、全然模型は出来ないけどね…)
行楽日和ということで…本日は先週(9/23)に続き、またまた焼き物を見に信楽へ行って来ましたぞ~。どうやらmamaさんが焼き物の魅力にハマった模様(!?)

前回は雷雨の中の訪問だったためcoldsweats01 街中の散策は殆ど出来ませんでしたが、今日は信楽駅の側に車を停めて、ブラブラ~とお散歩も楽しんできましたぞ。
駅前の散策を終えたあとは「芸術の森」方面に車を移動させ、周辺のお店巡りをしてきました。

10021 コチラは「陶珍館(トンチンカン)」という陶器店。看板代わり?のシーソーと、店内にある「ビー玉すくい」コーナーが余程気に入ったのか、子分はなかなかお店から出たがらず…coldsweats01(先週も長居しました…coldsweats01



10022 そんなわけで、コチラのお店の喫茶コーナーで一休みcafe
焼き物の器に入ったコーヒーやジェラードはなかなかいい雰囲気ですな~happy01 これは是非我が家の食卓でも実践したいものですぞ。



今日は、「気に入ったお茶碗と湯呑みがあれば、連れて帰るぞ~up」と意気込んでいたmamaさん。残念ながらお茶碗は見つからなかったのだけど(一目惚れしたお品は予算オーバーのため断念sweat01)、湯呑みはゲット!

10024_2 ←コチラ、一見ウサギとイヌの置物のようだけど…






10025 逆さにするとコップになるんですなぁhappy01
他にもパンダ・ペンギン・ウシ・ブタなどがあり、どれもキュートでしたぞ(揃いのソーサーも有り)。




100231個が1050円と…なかなか良いお値段なので(それでも生産地価格なのでかなりお得らしい…)全種類は買えませんでしたが、ちょっとずつ揃えていくのも楽しいかもね。
とりあえず、子分に割られないように気をつけようっと!

| | コメント (2)

まだまだ、スパロボ中

ゲームはね~一度やり始めると止まらなくなってしまいますなぁcoldsweats01
何気なく始めてしまった「スーパーロボット大戦α」も、現在物語の中盤まできております。

未入手だったシャア専用ザク。42話(リーンホースJrルート)終了時に熟練度が40以上あれば、43話でゲットできるそうな。

09301 …な、なんとか、42話終了時点で40…coldsweats01 ギリギリでしたなぁ。





09302 さあ、43話に突入~!
本当に登場するかなぁ?? ちょっとドキドキ。





09303 おお~やったー! ジュドー君がちゃんと乗ってきてくれましたぞhappy01   登場時のアムロのツッコミも面白かったですな!




09304 無改造・強化パーツ無しで運動性140とは素晴らしい~!





…ただ…せっかく頑張って(ムキになって)入手はしたものの…使うかなぁ??coldsweats01 そろそろ終盤戦だし、MSはνガンダムとサザビーがメインになってくるような…。愛するヒイロの機体にも資金をつぎ込みたいしね~。
うーむ…ま、まずは使ってみてから考えようっと。

そうそう。今日改めてオプションの「ロボット大図鑑」を見て気が付いたのだが…
ナント、図鑑の中にヒュッケバインMk-Ⅲの名前が見当たりませんでしたぞ。つまり、これまでリアル系主人公ではプレイしてなかったということに…coldsweats01 前回のプレイデータ(熟練度の低さなど)からみても、やはり「α」は全然やり込んでいなかった模様…coldsweats01  これはいけませんな。遅ればせながら、やり込ませて頂きますぞ~!

| | コメント (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »