« まだまだ、スパロボ中 | トップページ | 秋の夜長 »

2010年10月 2日 (土)

再び、信楽へGO!

今日は気持ちの良い青空が広がっておりましたな。まさに模型日和~sun(…ま、全然模型は出来ないけどね…)
行楽日和ということで…本日は先週(9/23)に続き、またまた焼き物を見に信楽へ行って来ましたぞ~。どうやらmamaさんが焼き物の魅力にハマった模様(!?)

前回は雷雨の中の訪問だったためcoldsweats01 街中の散策は殆ど出来ませんでしたが、今日は信楽駅の側に車を停めて、ブラブラ~とお散歩も楽しんできましたぞ。
駅前の散策を終えたあとは「芸術の森」方面に車を移動させ、周辺のお店巡りをしてきました。

10021 コチラは「陶珍館(トンチンカン)」という陶器店。看板代わり?のシーソーと、店内にある「ビー玉すくい」コーナーが余程気に入ったのか、子分はなかなかお店から出たがらず…coldsweats01(先週も長居しました…coldsweats01



10022 そんなわけで、コチラのお店の喫茶コーナーで一休みcafe
焼き物の器に入ったコーヒーやジェラードはなかなかいい雰囲気ですな~happy01 これは是非我が家の食卓でも実践したいものですぞ。



今日は、「気に入ったお茶碗と湯呑みがあれば、連れて帰るぞ~up」と意気込んでいたmamaさん。残念ながらお茶碗は見つからなかったのだけど(一目惚れしたお品は予算オーバーのため断念sweat01)、湯呑みはゲット!

10024_2 ←コチラ、一見ウサギとイヌの置物のようだけど…






10025 逆さにするとコップになるんですなぁhappy01
他にもパンダ・ペンギン・ウシ・ブタなどがあり、どれもキュートでしたぞ(揃いのソーサーも有り)。




100231個が1050円と…なかなか良いお値段なので(それでも生産地価格なのでかなりお得らしい…)全種類は買えませんでしたが、ちょっとずつ揃えていくのも楽しいかもね。
とりあえず、子分に割られないように気をつけようっと!

|

« まだまだ、スパロボ中 | トップページ | 秋の夜長 »

コメント

こんばんは~。

おぉ!すごくかわいいコップですね!

>生産地価格なのでかなりお得らしい…
といわれても高いものは高いですよね(汗

個人的には二枚目のジェラート&コーヒーがすごくいいなと思いました。
焼き物でなんて、すごく贅沢な気分になれそうです。

車で気軽にいける距離にこういうところがあるというのはいいものですね♪

投稿: syuiti | 2010年10月 4日 (月) 00時27分

syuitiさん、こんにちは! いつもコメントありがとうございますhappy01

>といわれても高いものは高いですよね
ホント、(我が家は破壊魔もおりますので)気に入った器があってもなかなか手が出せないですよ~sad

>焼き物でなんて、すごく贅沢な気分になれそうです
そうなんですよ! 普通のコーヒーなんですけど(笑)何だか贅沢をした気分になれるんですよねhappy01 ちょっとした気分転換にもなっていいですよhappy01

>車で気軽にいける距離にこういうところがあるというのはいいものですね♪
そうですね~。古都・京都も電車ですぐのところなので足を運びたいのですが、人・人・人で…娘を連れている時は非常に気疲れしますsad その点信楽は人も少ないので気楽です♪

syuitiさんも機会がありましたら、コーヒーカップを選びに訪れてみてはいかがでしょうか。自分で挽いたコーヒーを焼き物の器で頂く…なかなか素敵な時間ですよhappy01

投稿: ぷーすけ&mamaさん | 2010年10月 4日 (月) 15時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだまだ、スパロボ中 | トップページ | 秋の夜長 »