« なかなか作れず… | トップページ | ひょんなことから… »

2010年9月 7日 (火)

さっそく作ってみた!

ガンプラはなかなか作れずボヤいてばかりのこの頃ですが、新品のホットプレートで早速「たこ焼き」は作ってみましたぞ~happy01

09071 サティで「たこ焼粉」なる商品が売っていたので、今回はコチラを使ってみました(ちょっと手抜き~sweat01) 具は、キャベツ・青ねぎ・天かす・ソーセージ・チーズにしてみましたぞ。…たこ焼きなのに蛸は無し…coldsweats01 子分がまだ蛸を上手く噛めないからね~。


09072 生地はレシピの分量より少なめに作ったのだが…そのことをスッカリ忘れ、プレートの全部の穴に生地を流してしまいましたsweat01
←生地の量が少なかったため「まんまる」ではなくドーム状になってしまいましたぞcoldsweats01


09073 でもまぁ味はなかなかなもので、子分も大喜びでパクパク食べてくれましたなhappy01
次回は青のりや粉かつお・紅しょうがなんかも用意して、もうちょっと本格的に作りたいですな~。近々また挑戦してみますぞhappy01


09074 ごちそうさまでした~!

|

« なかなか作れず… | トップページ | ひょんなことから… »

コメント

こんばんは!

おー!おいしそうなたこ焼きですね★
たこなし焼きは昔、うちもやってましたよ~。まさかの「タコ嫌い」でしたので(笑)
今は大好きです(^^)v

今はやりの「食べるラー油」を入れてもおいしいですよ~。ちょっとぴりっとくるので子分ちゃんには難しいかな?
たこがまだ無理ならこんにゃくなんかもおもしろいですよ。
あとは餅もおいしいです♪すぐお腹膨れますが…

>スパロボαのG-3
これは確か隠しユニットです。
フラグが揃ったときにアムロの搭乗機になったんじゃなかったかな…うろ覚えです(汗
でも、さすが隠しユニットな強さでしたよ~。
リ・ガズィなくてもνまで余裕でした!

投稿: syuiti | 2010年9月 7日 (火) 22時47分

こんにちは〜。
たこ焼きプレート。うちも違うものですが使っています。
月に数回は、夕飯がたこ焼きなので。
関西方面に親戚はいないのに自宅たこ焼きです。coldsweats01
お好み焼き、もんじゃと粉物が定番だったりします。
うちでは2代目のたこ焼きプレートを探しているんですが、今のプレートより焼ける数が少なくなるのが困りものです。sweat01

おかあさんといっしょのコンサート楽しかったみたいですね〜。
ゴンドラが来ると手を振っちゃうのは、解ります。
私も先日やってしまいました。coldsweats01

私たちの前を大野くんが通ることが多く思わずぴょんぴょん跳ねちゃったり手をブンブン振りまくったりしました。sweat01
やっぱりコンサート楽しいですよね。happy02

投稿: オムレツ | 2010年9月 8日 (水) 10時08分

syuitiさん、こんにちは! いつもコメントありがとうございます!

>まさかの「タコ嫌い」でしたので(笑)
そういえば私も小さい頃は苦手でしたね~。吸盤が気持ち悪くてsweat01 今は嫌いではないですが…それでも食卓に登る頻度はかなり低いですcoldsweats01

>「食べるラー油」を入れてもおいしいですよ~。
お、それはいいアイデアですねhappy01 確かに娘にはまだ早いと思いますので、大人用と子供用で分けて作ってみたいと思います! そういえばお餅も余っていたので(お正月の~sweat01)細かく切って入れてみようかしら♪ さすがは師匠! 色々と教えて頂いてありがとうございます~happy01

>これは確か隠しユニットです
>リ・ガズィなくてもνまで余裕でした!
それ程の機体なら記憶に残っていると思うのですが…全く無いところをみると、取得していない可能性が高いですね~bearing
後ほどセーブデータを確認してみたいと思います。もし取得していなければ…今更ながらαに再挑戦ですね!(実は嬉しかったりして)

投稿: ぷーすけ&mamaさん | 2010年9月 8日 (水) 13時04分

オムレツさん、こんにちは! いつもコメントありがとうございます! 

>月に数回は、夕飯がたこ焼きなので
いいですね~happy01 我が家も今後は「たこ焼きディナー」な日が増えるかもしれません!
娘も竹串でクルクルッと回すのが面白いらしく、大興奮でした。こちらは火傷しないかハラハラでしたけど…coldsweats01

>ゴンドラが来ると手を振っちゃうのは、解ります
あはは。いい歳をしてやってしまいましたよ~coldsweats01 お兄さんのあのキラキラな笑顔をみたら…はじけちゃいましたね(笑) これが櫻井くんだったら、もう声も出ないかも(笑)

コンサートは本当に楽しいですね。私も良い気分転換になりました! また行けるよう、お互いに頑張りましょう~note

投稿: ぷーすけ&mamaさん | 2010年9月 8日 (水) 13時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なかなか作れず… | トップページ | ひょんなことから… »