« ひょんなことから… | トップページ | ゲット! »

2010年9月11日 (土)

謎はすべて解けた…!?

まずは、先日ひょんなことからプレイを始めた「スーパーロボット大戦α」についての続報ですぞ。

67話=最終話でしたcoldsweats01
宇宙怪獣もガッツリ倒したしラストボスもちゃんと幸運かけて倒したし…フフフdollarはバッチリですぞsmile とまぁ、ニマニマしながらエンドクレジットを眺めていたのだが…
画面に「THE END」と表示された後、いくら待っても「セーブしますか?」といったメッセージが現れませんぞ??
コントローラーの○△×□、どれを押してもウンともスンとも…。
で、残ったSTARTボタンを押してみると…

09117 チャラチャチャン♪というお馴染みの音楽とともに、バンプレストのロゴマークが現れ…
オープニグムービーが始まってしまいましたぞ~sweat01




あ、あれ~? さっきの最終話のデータは?? dollarは?? じ、自動的にセーブされたんですかな?
慌ててロードをしてみると…

09091 表示されたのは、先日見たのと同じ66話まで終了の画面…wobbly





あ~! 
もしかして、「α」の頃はまだ
資金の繰越とか出来なかったんだっけ!?
クリアデータを紛失したのではなく、元々クリアデータというものが存在しなかった…のかな!?
恐らくそういうことだと思うのですが…師匠、如何でしょうか?

09115_2 …うーむ。資金繰越で次周はバリバリ機体改造~戦闘サクサク~G-3もラクラクゲット~!という構想だったのだが…そういうわけにはいかないようですぞweep G-3ガンダムの制作にあたり、気分を盛り上げておきたかったんですがなぁ…。


09116 こうなったら普通に作りますか、普通にcoldsweats01

「α」を続行するかどうかは検討します。隠しユニットを殆ど獲っていないのが心残りなので、プレイしたいのはやまやまなのだが…スパロボ始めちゃうとつい寝不足気味になってしまうしねsweat01



さてさて。話はまったく変わりますが…
今日は、子分を連れて動物園に行ってきましたぞ~♪

朝食を食べ終わって後片付けをしていたら、急に子分が「あーちゃん、動物園でキリンさんが見たいの~!」と言い出しまして…coldsweats01 ま、今日は特に予定も無かったので、「じゃあ行くか!」ということになりました。

09111 訪れたのは、以前にも来たことのある「京都市動物園」ですぞ。
到着した時には午前10時を少し回っていたけれど、残暑も厳しいせいか結構空いておりました。











09112 お陰でのんびり動物さんを見ることができましたなhappy01
念願のキリンにも会えたし、サルやゾウ、赤ちゃんトラも間近で見ることができて子分も喜んでおりましたhappy01




09114 ←因みに、わしの同胞は無茶苦茶ダレておりましたとさ。

|

« ひょんなことから… | トップページ | ゲット! »

コメント

こんにちは!

あぁ…申し訳ない…「α」に次週引き継ぎなんて甘美な褒美は用意されていませんでしたcrying
これはまた全くの一からプレイするしかありませんね…
どうしてもG-3が見たいのでしたら、10話まで進めればゲットできるので、そこまで頑張ってみてはいかがでしょうか?
条件もさほど難しくはありませんが、熟練度は10話時点の最大値である「6」が必要です。

>スパロボ始めちゃうとつい寝不足気味になってしまうしね
わかります、親にバレないかビクビクしながら深夜もずっとやっていた記憶がありますcoldsweats01

この熱い中、動物たちもだら~んとしていそうですね(笑)
久しく動物園にいっていないので、久しぶりにいってみたいですねhappy02

投稿: syuiti | 2010年9月12日 (日) 14時17分

こんにちは〜。
スパロボα、なかなか大変そうなんですね〜。
G3は、現物サクサク作ってしまうほうが良いような。coldsweats01

子分ちゃんと動物園空いてて楽々見られたのは良かったですね。
ワオキツネザルの後ろ姿が可愛い〜。heart04

私の方は、とうとう、大型書店のバイトの面接に行くとにしました。
背に腹は代えられません!!
家計ピンチなので!!
今やっている仕事は、相変わらずパラパラ続くので両方やっちゃえっ!!という感じです。
月曜日に面接です。

大型書店、楽しいんですよね〜。
本屋はどこでも楽しいと思えちゃう人間なので、ぜひぜひ雇ってもらえたらなあと、1発目を受けてきます。happy01

「決まったら500円貯金崩してPSP買っちゃうか?むふふふ〜」と変な妄想も湧いてきています。sweat01

投稿: オムレツ | 2010年9月12日 (日) 14時31分

syuitiさん、こんばんは! いつもコメントありがとうございます&お忙しい中、早速ご返答頂きましてありがとうございました~happy01

やはり…ご褒美はありませんでしたかーcrying まぁ昔のゲームですからね、不便なところもまた良し!ということにしておきましょう。

>10話まで進めればゲットできるので
それくらいならなんとかなりそうです! が、ゲットしてしまうと、その機体を強化してバンバン使いたくなりますよね~coldsweats01 出来るところまでは頑張ってみようかしらhappy01

>親にバレないかビクビクしながら深夜もずっとやっていた
10年前というと、syuitiさんはまだ中学生でしょうか? バイオなども、本編の怖さよりご両親の足音のほうにビクビクだったことと思いますsweat01 そのうちお嫁さんの「またゲームですか~??」という視線にビクビクすることになるかもしれませんよ~smile

動物園もたまに行くと新鮮味があって楽しいですね! もう少し涼しくなったらまた行ってみたいと思います~happy01

では、この度は色々とありがとうございました!

投稿: ぷーすけ&mamaさん | 2010年9月12日 (日) 21時27分

オムレツさん、こんばんは! いつもコメントありがとうございますhappy01

>G3は、現物サクサク作ってしまうほうが良いような
そうなんですよ~。スパロボはラスボス戦ともなると、クリアするのに2~3時間程は要します! それだけの時間があれば十分に組めちゃいますよね…coldsweats01 

>キツネザルの後ろ姿が可愛い〜。
ふさふさの尻尾がとても可愛かったですよ~happy01 間近で見られて娘も大喜びしておりました。ご飯中だったのでじっとしていてくれましたね! 私も夢中で写真を撮ってしまいました~happy01

>月曜日に面接です。
明日ですか! 良いお返事が届きますことを、お祈りしておりますsign01
>決まったら500円貯金崩してPSP買っちゃうか?
PS3ではなくPSPでいきますか! 楽しいことを妄想しながら、面接に臨むとリラックスできていいかもしれませんねhappy01
頑張って下さいsign01

投稿: ぷーすけ&mamaさん | 2010年9月12日 (日) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひょんなことから… | トップページ | ゲット! »