« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月27日 (月)

キュアムーンライト!

来月はハロウィンですな~。
買い物でショッピングモールなどへ行くと、あちらこちらでハロウィン用の楽しい飾り付けがなされていて、見ているこちらも楽しい気分になりますなhappy01  子分も一丁前に「ママ~。ジャック・オ・ランタンよnotes」などと言っておりますぞ。
子分はどうやら仮装に興味があるようなので…

09272 マントなぞを買ってみましたhappy01(あと写真は無いですが、カボチャ模様の髪留めも)
本当はチュチュが欲しかったようなのだが、小柄な子分に合うサイズが無かったのでこちらは我慢してもらいましたぞ。


ご近所のママさんが「トリック・オア・トリートしに来ていいよ~」と言って下さっているので、わしも仮装してお菓子をたかりにいこうかね~smile


さてさて。
昨日(9/26日)放送の「ハートキャッチ・プリキュア」の話題に移りますぞ~。
ついに!キュアムーンライトが復活しましたな!(お話の途中でmamaさんはウルウルしておりましたぞcoldsweats01

09273 いやぁ華麗ですなぁlovely  衣装もまた素敵なことでlovely
キュアムーンライトも香水でシュッシュッしながら弾けた変身シーンを披露するのかと心配しておりましたが(笑)それはありませんでしたなcoldsweats01



09275 ところで…
彼女の変身アイテムは、ココロポット(の蓋)なわけですが…。
ココロの種をセットして、クルッと回すこの仕組み…



09276_2 何やら、我が家にある子分のオムツ用ペールに似ておりますsweat01(使用済みオムツをセットして、クルッと回して捨てる)
シプレ達がココロの種を産む様子も、まるでウ○○をしているようですしなsweat01
…品のないお話で失礼しましたcoldsweats01

さあ、次週はキュアムーンライトの見せ場ですぞ! 楽しみですなぁhappy01

| | コメント (2)

2010年9月24日 (金)

信楽へGO!

お久しぶりですな~。またちょっとサボリモードに入っております、ぷーすけです。
「スーパーロボット大戦α」が佳境にsign01…というのも理由の一つですがcoldsweats01 そろそーろ涼しくなってきたので新居の片付け(第2弾)を始めることになり、ちょっと慌しくしておりましたぞ。
真夏の間は暑すぎてwobbly長居できなかった2階の部屋の整理やら…同じく暑すぎて怠っていた花壇作りやら…まだ結構やることが残っておりましたなcoldsweats01
残っているのは「やること」だけでなく、「夏の疲れ」もなんだけど…まぁボチボチと頑張っていきますかー。


さて。
タイトルにもありますが…昨日は「信楽焼」で有名な滋賀県の信楽町へ行ってきましたぞ~rvcar
実は新居にはまだ傘立というものがなく…「せっかく買うのなら、陶器のものがいいな~」とmamaさん。何でも、玄関は風水の影響を最も受けやすい場所だとかで…水の気を吸う陶器の傘立(カラーは白)が運気アップになるそうなcoldsweats01
ネットでも色々と探してはみたものの、「やっぱり直接見て買ったほうがいいかな…」ということになり、信楽町なら高速道路を使えばそれ程遠くはないので思い切って出掛けてきましたぞ。

そして…

09233 出ました! 信楽焼定番の狸さん。
数多の狸に子分も大喜びhappy01






09234 狸だけでなく、梟・蛙・亀・猫などの焼物も多数ありましたぞ。
←コチラはお土産にも購入した猫の置物。どれも愛らしくて癒されますなぁlovely  写真右端中央の寝ている猫、これは「果報は寝て待て」だそうですぞsmile



09232 ぬくもりのある器や可愛らしい動物の置物等にすっかり見入ってしまい…肝心の傘立探しはどうなったのやら…sweat01
気が付けばお腹も空いたので、お昼ご飯には美味しい親子丼(うどん付き)を頂きました。



09231 食後にようやく見つけたのがコチラ!
福を招く「ふくろう」の傘立ですぞ。
お値段は7350円。ネットでも同じものが売っておりましたが、約半額で購入できましたhappy01
梟君、是非我が家に福を運んできておくれよ~!

いや~なんか昨日は久々に「行楽を楽しんだな~」って感じでしたなhappy01 次回は器を買いにきたいものですなぁ。

| | コメント (4)

2010年9月15日 (水)

ゲット!

突然ハマってしまった、昔懐かしのゲーム「スーパーロボット大戦α」!

09152 隠しユニットのG-3ガンダム獲得に向け、ここ数日は寝る間も惜しんでプレイしておりました~coldsweats01

←本日はちと寝不足ですな…。



まぁ寝不足の甲斐もあって、ついに…

09151 第10話「アムロ再び」のマップにて、アムロがG-3ガンダムに乗って登場しましたぞ~happy01 
うひょ~! 噂通り強いっ!




09153 入手後さっそく(なけなしのお金でcoldsweats01)機体改造を行い強化パーツも付けたので、運動性は145になっております。更なる改造をして後半まで活躍できる機体にしたいものですな~happy01




…それにしても…
入手条件はそれ程難しくないのに、今までどうして獲れていなかったのやら…gawk  選択肢の選び方が余程悪かったとしか…sweat01

さあ、次はシャア専用ザクを目指して(ええっ!)頑張りますぞ~!
…但し、寝不足はやはり辛いので…頑張るのはほどほどにしておくとしよう…coldsweats01

syuiti師匠、このたびは色々とありがとうございました!

| | コメント (4)

2010年9月11日 (土)

謎はすべて解けた…!?

まずは、先日ひょんなことからプレイを始めた「スーパーロボット大戦α」についての続報ですぞ。

67話=最終話でしたcoldsweats01
宇宙怪獣もガッツリ倒したしラストボスもちゃんと幸運かけて倒したし…フフフdollarはバッチリですぞsmile とまぁ、ニマニマしながらエンドクレジットを眺めていたのだが…
画面に「THE END」と表示された後、いくら待っても「セーブしますか?」といったメッセージが現れませんぞ??
コントローラーの○△×□、どれを押してもウンともスンとも…。
で、残ったSTARTボタンを押してみると…

09117 チャラチャチャン♪というお馴染みの音楽とともに、バンプレストのロゴマークが現れ…
オープニグムービーが始まってしまいましたぞ~sweat01




あ、あれ~? さっきの最終話のデータは?? dollarは?? じ、自動的にセーブされたんですかな?
慌ててロードをしてみると…

09091 表示されたのは、先日見たのと同じ66話まで終了の画面…wobbly





あ~! 
もしかして、「α」の頃はまだ
資金の繰越とか出来なかったんだっけ!?
クリアデータを紛失したのではなく、元々クリアデータというものが存在しなかった…のかな!?
恐らくそういうことだと思うのですが…師匠、如何でしょうか?

09115_2 …うーむ。資金繰越で次周はバリバリ機体改造~戦闘サクサク~G-3もラクラクゲット~!という構想だったのだが…そういうわけにはいかないようですぞweep G-3ガンダムの制作にあたり、気分を盛り上げておきたかったんですがなぁ…。


09116 こうなったら普通に作りますか、普通にcoldsweats01

「α」を続行するかどうかは検討します。隠しユニットを殆ど獲っていないのが心残りなので、プレイしたいのはやまやまなのだが…スパロボ始めちゃうとつい寝不足気味になってしまうしねsweat01



さてさて。話はまったく変わりますが…
今日は、子分を連れて動物園に行ってきましたぞ~♪

朝食を食べ終わって後片付けをしていたら、急に子分が「あーちゃん、動物園でキリンさんが見たいの~!」と言い出しまして…coldsweats01 ま、今日は特に予定も無かったので、「じゃあ行くか!」ということになりました。

09111 訪れたのは、以前にも来たことのある「京都市動物園」ですぞ。
到着した時には午前10時を少し回っていたけれど、残暑も厳しいせいか結構空いておりました。











09112 お陰でのんびり動物さんを見ることができましたなhappy01
念願のキリンにも会えたし、サルやゾウ、赤ちゃんトラも間近で見ることができて子分も喜んでおりましたhappy01




09114 ←因みに、わしの同胞は無茶苦茶ダレておりましたとさ。

| | コメント (4)

2010年9月 9日 (木)

ひょんなことから…

これまでのあらすじ。

わし:さーて。そろそろG-3ガンダムのプラモデルを作りますかね~note
syuiti師匠G-3ガンダムといえば、「スパロボα」のG-3のスペックにはビックリだったよね~happy01
わし:ええっ、αにG-3なんて出ていたっけ~sweat01 記憶にありませんぞ~。確認急げ~!


――というわけで、昨夜久々にPS3の電源を入れてみましたぞ~happy01

そして…
大ショックなことが…!

ナント、「スーパーロボット大戦α」のクリアデータが見当たりませんぞ~crying  
「メモリーカードのデータは全部PS3のハードディスクに移したよ」と主張するpapaさん。さては移し忘れをしおったな~!?angry と思わず疑ってしまい…もう一度全部のメモリーカードをチェックしてみたのだが…やはり無いっ。

…そういえば…
2~3年程前に、「壊れているメモリーカードがあるなぁ…」とpapaさんが呟いていたっけなぁsweat01  当時はゲームよりも子分のお世話がメインの毎日だったので、殆ど気に留めておりませんでしたが…sweat01
げげげっshock  その壊れたメモリーカードの中に、わしの汗と涙が~っsweat02


09091 不幸中の幸い! クリアデータは紛失したものの、プレイ途中のデータが一つだけ見つかったので、とりあえずそちらをチェック!←ルート分岐等の際に、別のメモリーカードにセーブをしておいたものかな?
コレ、果たして誰のプレイデータやら…


09092 何故かリュウセイではなくライのレベルが一番高い…sweat01  美少年のレベルが高い&リアル系が比較的上位にいる。ということで…これはmamaさんのプレイデータですなcoldsweats01(papaさんはスーパー系一色なので)




さて。早速ユニット覧を確認してみましたが、やはりG-3ガンダムは持っておりませんでしたbearing  そういえば、αの時は攻略本も買っていなかったんだよねー。恐らくG-3以外にも取得していな隠しユニットがたくさんあるような気がしますぞ。
これはもう一度プレイし直さないとですなぁsign01

09093_2 そんなわけで
mamaさんのデータを拝借して、続きの67話をちょっとプレイしてみましたが…
いきなり宇宙怪獣がワサワサ出てきたのでゲンナリ…coldsweats01  もう10年も前の作品なので、機体の移動速度等も遅いしね…gawk

09094 でもやはり! 久々に見る戦闘ムービーにはワクワクさせられますなhappy01
このデータで一度クリアして、次の周でG-3を狙っていきますかな~!(まぁ昔と違って一日中ゲームをしているわけにもいかないので…かなり時間はかかると思いますが)。


ひょんなことから、久々のゲームを楽しむぷーすけでありましたhappy01  とりあえず、攻略本を買うか攻略サイトを探してみようっと!

以上、師匠にご報告まで。

| | コメント (2)

2010年9月 7日 (火)

さっそく作ってみた!

ガンプラはなかなか作れずボヤいてばかりのこの頃ですが、新品のホットプレートで早速「たこ焼き」は作ってみましたぞ~happy01

09071 サティで「たこ焼粉」なる商品が売っていたので、今回はコチラを使ってみました(ちょっと手抜き~sweat01) 具は、キャベツ・青ねぎ・天かす・ソーセージ・チーズにしてみましたぞ。…たこ焼きなのに蛸は無し…coldsweats01 子分がまだ蛸を上手く噛めないからね~。


09072 生地はレシピの分量より少なめに作ったのだが…そのことをスッカリ忘れ、プレートの全部の穴に生地を流してしまいましたsweat01
←生地の量が少なかったため「まんまる」ではなくドーム状になってしまいましたぞcoldsweats01


09073 でもまぁ味はなかなかなもので、子分も大喜びでパクパク食べてくれましたなhappy01
次回は青のりや粉かつお・紅しょうがなんかも用意して、もうちょっと本格的に作りたいですな~。近々また挑戦してみますぞhappy01


09074 ごちそうさまでした~!

| | コメント (4)

2010年9月 6日 (月)

なかなか作れず…

いつの間にか9月に入りましたなぁ…。新居に越してからもう1ヶ月が過ぎたとは~! 月日が流れるのは本当に早いですな。
まだまだ荷物は片付けきれていないのだけど、「そろそ~ろ、何か作りたいものだな~」と気持ちがソワソワしてきたので…

09061 先日コブタさんに送って頂いたG-3ガンダムを出してきましたぞ! うふふのふhappy01





09063 説明書はRX-78-2と共通なんですなぁ。






09064 あ、でもペラ物で補足はされておりました。






09062 パーツはこれだけですぞ。
これならあっという間に組めちゃうよね~♪ とりあえずパチパチっと組んじゃいますかー♪
…と思っていたのだけど、先週末も(予定外の)ご近所付き合いで慌しくなってしまい、結局ガンプラどころではありませんでしたweep

引越してきてまだ日も浅いのに、家を訪ねてきてくれる方がいるというのはとても嬉しいことなんだけどね! 子分も喜んでいるしhappy01
…でもやっぱり…ガンプラを作る時間も欲しいものですなぁ…(葛藤)。
今度の週末こそは、パチパチッといきたいところ。頑張りますっ!


話は変わりますが…

09065 昨日、ホットプレートを新調しました~happy01  ナントたこ焼きプレート付きですぞ♪
人が集まる機会には、焼肉パーティーやたこ焼きパーティーなんていうのもいいですな~happy01 説明書にはたこ焼きのレシピも載っていたので、今度早速作ってみようっと。

| | コメント (2)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »