« ゲット! | トップページ | キュアムーンライト! »

2010年9月24日 (金)

信楽へGO!

お久しぶりですな~。またちょっとサボリモードに入っております、ぷーすけです。
「スーパーロボット大戦α」が佳境にsign01…というのも理由の一つですがcoldsweats01 そろそーろ涼しくなってきたので新居の片付け(第2弾)を始めることになり、ちょっと慌しくしておりましたぞ。
真夏の間は暑すぎてwobbly長居できなかった2階の部屋の整理やら…同じく暑すぎて怠っていた花壇作りやら…まだ結構やることが残っておりましたなcoldsweats01
残っているのは「やること」だけでなく、「夏の疲れ」もなんだけど…まぁボチボチと頑張っていきますかー。


さて。
タイトルにもありますが…昨日は「信楽焼」で有名な滋賀県の信楽町へ行ってきましたぞ~rvcar
実は新居にはまだ傘立というものがなく…「せっかく買うのなら、陶器のものがいいな~」とmamaさん。何でも、玄関は風水の影響を最も受けやすい場所だとかで…水の気を吸う陶器の傘立(カラーは白)が運気アップになるそうなcoldsweats01
ネットでも色々と探してはみたものの、「やっぱり直接見て買ったほうがいいかな…」ということになり、信楽町なら高速道路を使えばそれ程遠くはないので思い切って出掛けてきましたぞ。

そして…

09233 出ました! 信楽焼定番の狸さん。
数多の狸に子分も大喜びhappy01






09234 狸だけでなく、梟・蛙・亀・猫などの焼物も多数ありましたぞ。
←コチラはお土産にも購入した猫の置物。どれも愛らしくて癒されますなぁlovely  写真右端中央の寝ている猫、これは「果報は寝て待て」だそうですぞsmile



09232 ぬくもりのある器や可愛らしい動物の置物等にすっかり見入ってしまい…肝心の傘立探しはどうなったのやら…sweat01
気が付けばお腹も空いたので、お昼ご飯には美味しい親子丼(うどん付き)を頂きました。



09231 食後にようやく見つけたのがコチラ!
福を招く「ふくろう」の傘立ですぞ。
お値段は7350円。ネットでも同じものが売っておりましたが、約半額で購入できましたhappy01
梟君、是非我が家に福を運んできておくれよ~!

いや~なんか昨日は久々に「行楽を楽しんだな~」って感じでしたなhappy01 次回は器を買いにきたいものですなぁ。

|

« ゲット! | トップページ | キュアムーンライト! »

コメント

こんばんは〜。
信楽焼の傘立てなんですか?
かわいいですね〜。happy01

猫の焼き物も可愛い〜。heart02

親子丼のどんぶりも「たぬき」とは驚きますねsweat01

ぷち観光とお買い物はいいリフレッシュになって良いですよね〜。

段々寒くなってきているので、あまり無理しないでくださいね。
昨日東京は20度切ってました。
家族全員寒がってます。coldsweats01

投稿: オムレツ | 2010年9月25日 (土) 01時37分

オムレツさん、こんばんは! いつもコメントありがとうございます~happy01

>信楽焼の傘立てなんですか?
そうなんですよ~。白っぽい色の気に入った傘立がなかなか無くて、あちこち歩いて回りました。
いい運動にもなりましたし…本当にぷち観光&お買い物はいい気分転換になりますよねhappy01 オムレツさんも嵐でリフレッシュして下さいね~smile
猫の置物は家族全員すごく気に入っています。見ているだけで和みますよhappy01

本当に急に寒くなりましたね!…でも10月も30度近くまで上がる日が有るとか無いとか…sweat01 お互いに体調管理には気をつけましょうね。私は猛暑の影響か、かなりお肌が疲れておりますweep

投稿: ぷーすけ&mamaさん | 2010年9月25日 (土) 21時15分

こんばんは!

狸の器に入った親子丼、おもしろいですねhappy02
生産元ともなると、色々なところに浸透しているのですね。同じ関西圏ですし、将来ウチにも欲しいです!

>約半額で購入できました
半額とはすごい!しかし、運気も半分になりはしないですか?(笑)
風水や占い事にはからっきしなのですが、玄関については覚えておきますshine

投稿: syuiti | 2010年9月25日 (土) 23時11分

syuitiさん、こんにちは! いつもコメントありがとうございます~!

>同じ関西圏ですし、将来ウチにも欲しいです!
いいですねhappy01 我が家のご近所さん、家の玄関先やお庭に信楽焼の置物を置いていらっしゃる方が多いですよ~。陶器はあたたかみがありますのでオススメです。私も傘立以外に、器や掛け時計なども欲しかったのですが…何せお値段が高いので躊躇してしまいましたsweat01

>運気も半分になりはしないですか?
そ、それはオソロシイshock

>風水や占い事にはからっきしなのですが
あはは。私も「良い事」だけを導入しておりますよsmile 風水は「清潔第一」的なところがありますので、あまりハマると…掃除する自分が大変になりますcoldsweats01 出来そうなことだけ頑張ってみましょう~happy01

投稿: ぷーすけ&mamaさん | 2010年9月26日 (日) 16時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゲット! | トップページ | キュアムーンライト! »