« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月30日 (月)

コンサート

早いもので、新基地に越してから間もなく1ヶ月が経ちますなぁ。
現在部屋(2階)の片付けは中断しておりますぞ。ここのところは子分の外遊びに長々と付き合っているので、片付けをしている余裕がありませんな…。あとブログの更新にも手が回りません…sad
新基地の周辺には2歳~6歳位までのお子さんが沢山おります。夕方になるとみんながドド~ッと公園に集まるため、子分も「公園に行く~!」と毎日大騒ぎ。新参者故かちょっと冷たい対応の方もいるけれど、好意的な方のほうが多いので子分も楽しそうにしておりますな(…mamaさんはやや気疲れ気味…sweat01)。しかし子分よ、たまには家でのんびりさせれおくれ~。ちっともガンプラに触れませんぞ~sign01


さてさて。
記事を書くのがかなり遅くなりましたが…

08247 8/21(土)、「おかあさんといっしょ スペシャルステージ 青空ワンダーランド」を見に一家は大阪城ホールまで行って来ましたぞ~。




所感の第一声にこんなことを書くのもどうかと思いますが…
とにかく疲れましたなcoldsweats01
むちゃくちゃ暑かったのと朝が早かったのと不慣れな道だったのとで…会場に入るや否やどっと疲れが出てしまい…開演を待っている間に、papaさんもmamaさんもついウトウトcoldsweats01

しかーし! コンサートが始まり、だいすけお兄さんの姿が見えた途端に目が冴えるmamaさんlovely  ゴンドラに乗ったお兄さんがかなりの至近距離に来ると、思わず夢中で手を振っておりましたなcoldsweats01  たくみお姉さんも可愛かったですぞ~。テレビで見ていると素朴な感じのするお兄さんお姉さんですが、近くで見るとものすごい「オーラ」を感じましたな~。よしお兄さんのウエストもかなり細かった!

…なんか、子分よりもmamaさんが楽しんでいたという印象が強かったですがcoldsweats01、子分もちゃんと楽しんでおりましたので、機会があればまた見にいきたいものですな。

08248 ←こちらが今回のプログラムですな(団扇になっております)。
このコンサートの模様は、9月23日(午前9時~10時)に教育テレビで放送されますぞ~。もしかすると、だいすけお兄さんに見とれているmamaさんのアホ面もちらっと映っているかもしれませんな~smile

| | コメント (0)

2010年8月24日 (火)

贈り物

08241 残暑お見舞い申し上げますぞ~。
暦の上では秋! とはいえ、ウンザリするような暑さが続きますなぁ…despair
9月に入っても暑そうなので、今更ながら子分用のプールを買ってしまいましたぞ。これで少しは涼めるといいですなぁ…。


さてさて。
この度、mamaさんの友人・コブタさんから嬉しい贈り物が届きましたぞ~!
今年のコブタさんご夫婦の夏休みはガンダム三昧(!?)だったようで(羨ましい~)、そのお裾分けを頂きました!

0824308242


08245_208244 










書籍にグッズ、そして勿論ガンプラ~happy01  

08246 いや~これは引越の疲れも吹き飛びますなhappy01
やはりガンプラのある暮らしっていいものですなぁ。気持ちの余裕ができたら、また制作再開といきたいところですぞ。
コブタさん、この度は本当にありがとうございました~sign01

| | コメント (4)

2010年8月18日 (水)

生存報告

お久しぶりですな~!

08190 新基地へ移動してから約2週間が経過。
ようやくこの状態から…





08191 解放されましたぞー!!






それにしても酷暑の毎日ですなwobbly
お陰様でなかなか片付けが捗りませんぞー。

08193 現在ようやくリビングダイニグ&キッチンがサマになってきたところで…2階なんぞはダンボールがまだドッサリですぞgawk 基地周辺の偵察(散策)もしたいのだけど、少し外へ出ただけでmamaさんや子分はヘロヘロsad  これは涼しくなるまでは無理をしないほうがいいですかなぁ。広くなったリビングで寛いでいますかhappy01

ま、かなり疲労感でいっぱいなものの…とりあえずは生きておりますのでご安心を!
もう少し落ち着きましたら、また更新頑張りますぞー!

さて、話は変わりますが…

08194 「ハートキャッチ・プリキュア」のエンディングテーマが変わりましたなぁhappy01
うーむ…やはり真ん中の二人より、両端の二人に視線がいってしまいますぞ~。



08195 キュアサンシャイン、かわいいですな~~。
キュアムーンライトの加入も待ち遠しいですぞhappy01

| | コメント (4)

2010年8月 1日 (日)

夏休み!

現在、23時30分…。絶賛お片付け中ですぞ~sweat01
明日はもう新居へお引越しするというのにねぇ…果たしてどうなることやらcoldsweats01
この記事を更新したら、冷蔵庫の掃除に取り掛かりますぞー!

さて。
転居に伴い、暫くの間ネットが使えなくなるんですなぁ…weep
というわけで、ブログも暫くの間「夏休み」とさせて頂きます。もしかするとロングバケーションになってしまうかもしれないけれど、復帰の際にはまた宜しくお願い申し上げますhappy01

それでは、またお会いしましょうsign01

|

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »