« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月30日 (金)

雑記

新居の引渡しも無事に終了し、このたび晴れて「自分の家」を持つこととなりましたぞ。
皆様からはたくさんの助言を頂きまして、本当にありがとうございましたhappy01  この場を借りて改めて御礼申し上げます。


さて。今回、家の引渡しとともに頂いたのが…

07303 ←この分厚いファイルっsweat01  中には各設備の保証書や取扱説明書が入っております。新居はオール電化故、使い慣れたガスコンロはもう使えませんぞ。…というわけで、普段「取説」を殆ど読まないcoldsweats01mamaさんも今回はちょびっと目を通しておりましたsign01 …いやいや、しっかりと読んで頂きたいものですな!

そうそう~。先日、papaさんの元同僚・M氏よりメールを頂き、「新居にふさわしいオブジェ」をお祝いに下さるそうな~happy01
我が家の新居にふさわしいオブジェって…どういうものですかなぁ? これは楽しみですぞー(でもちょっぴり不安だったりsweat01)。


では、今日は最後に…
ちょっと呟いてみましょうかね~happy01

07301たくみお姉さん…スカート短すぎではー?

| | コメント (2)

2010年7月26日 (月)

あと1週間!

先週末は新居の「施主検査」に行ってきましたぞ~! 
そう!つまり! 建物が完成したというわけですなhappy01
梅雨明け前の豪雨の影響で外溝はまだ完成していなかったのだが…まぁ、建物さえ出来ていれば引越には影響ないからね。

これまで毎週のように現場へ顔を出し、気になる箇所はその都度調整してもらっていたので…今回の検査で手直しをお願いしたのはほんのちょっとでした。なんか「検査」というよりは「見学会」みたいな感じでしたかな~。皆で和気藹々と記念写真も撮ったりしてcoldsweats01

07256 ←キッチン側から見たダイニングですぞ。
念願のペンダントライトにご満悦のmamaさんでありましたhappy01




さあ~。いよいよ今週が引き渡し、来週が引越ですぞ。今の住まいに居られるのもあと1週間! 荷造りもラストスパートをかけないとだねーrock


さて。話は変わりますが…
施主検査の帰りに、新居から一番近い家電店「ミドリ電化」へ足を運んでみましたぞ。今までこれといって気に留めていなかったお店なのだが、papaさんの同僚の方曰く「子供を遊ばせるにはいいよ~」とのことだったので、ちょっと覗いてみるとこに…。

いや~! 子供どころか大人も楽しめましたぞ~happy01  (ミドリ電化全店がこういう傾向なのかは分かりませんが)玩具コーナーがすごく広くて、しかもフィギュア関係の品揃えが凄いっ!

0725107255_2 






07253_307254   
 





これは…引越たらチョコチョコ来てしまいそうですな~。
ついでにRGガンダムとか買っちゃいそうですなcoldsweats01

| | コメント (4)

2010年7月24日 (土)

ごめんよ、ケンプファー君

制作開始から約1年wobbly

07242 HGUCケンプファーがようやく完成しましたぞ~!

最後の塗り分けで手間取ってしまったり、雨続きでなかなかツヤ消しが吹けなかったり…一時はどうなることかと思ったけれど、何とかギリギリっ!引越前に完成させることができましたな!









07243 ただ…
落ち着いて作業をしていなかったこともあり、今回はかなりミスが多いですな…sweat02
特に塗装ミス! バズーカを取り付けるフック(写真左
)やパーツの裏側など、塗り忘れている箇所が結構ありました~coldsweats01  
もうエアブラシは片付けちゃったのでsweat01 ケンプファー君には申し訳ないのだけど、手直しはまたの機会に…。








07244写真をじっくり撮っている時間もないので、今回はアルバムへの掲載も止めておくよ~。
本当にゴメンよ、ケンプファー君。
さあ、完成早々で悪いのだが…ダンボールに入っておくれ~coldsweats01

| | コメント (2)

2010年7月20日 (火)

誕生日と謎!?のシルエット

今日も暑かったですなぁ…sun

07201 この暑さのせいか、
←朝から死体のように転がる子分…sweat01
いいですなぁ、幼児は。朝っぱらからダラダラできてさ~gawk



07202 さてさて。このダラダラ娘も、本日で3歳となりましたぞ~note
いやぁ月日の流れの早いこと!
papaさんに似てズル賢く、mamaさんに似て腹黒く美しく成長しましたなぁsmile


先の3連休中にBF君ご一家と誕生日会(&送別会)らしきものを行ったので、今日は「おめでとう~」の言葉だけだったりしますsweat01  (今日はpapaさんが早く帰宅できるか分からなかったので)親子水入らずでお祝いするのは明日までお預けですぞ。明日は念願のケーキがやってきますな~birthday 楽しみ楽しみnote


それでは…謎の物体をご覧頂きながら、本日はお別れしたいと思います。

07203 詳細はまたそのうちに~!

| | コメント (2)

2010年7月19日 (月)

3人目のプリキュア

お久しぶりですな! ここ1週間程ダレダレ~~…でして、更新をサボっておりましたcoldsweats01

それにしてもまぁ、暑いですなぁ~~~sun
家から一歩外へ出ただけで、もうクラクラですぞ~wobbly  今月は電気代が恐ろしいことになっていそうですな!

さてさて。
いつの間にやら一家全員でハマってしまった「ハートキャッチ・プリキュア」。昨日はついに3人目のプリキュア・キュアサンシャインが登場しましたなぁhappy01  いやぁ、可愛い! そして強いっ! 「最初の二人、別にいなくてもいいんじゃ…」と言ってはならぬ一言をpapaさんが呟いておりましたcoldsweats01

07194 普段はボーイッシュないつきさんが…






07193 とってもキュートな姿に変身!
わーい、わしと同じ黄色じゃんhappy01…と喜んでいたら…ナント「金色」だそうでcoldsweats01  百式かぁ。またゴージャスですなぁ。



07195 キュアサンシャインのパートナーは「ポプリ」。
こりゃまた可愛らしい妖精さんですぞ。
子分も「ポプリかわいい~heart04」とすっかり虜になってしまい、papaさんにおねだりおねだり。



…というわけで…

07191 明日に控えた子分の誕生日プレゼントは、急遽リカちゃん人形から「おしゃべりポプリ」に変更~。
(有り難いことに、リカちゃん人形はママ友さんからお祝いで頂きました。本当にありがとうございました!)



07192←こちらのワンピースもお祝いで頂きました。

折りしも黄色! 
…なんか、一気にキュアサンシャインブームが到来しそうですな~shine

| | コメント (6)

2010年7月10日 (土)

今日のお買い物

ふと思い立って(?)今日はガシャポンをやってみましたぞ。
いつもは「ハズれもあるわけで、お金がもったいないでしょ~」といい顔をしないmamaさんも、暑くてボケ~っとしていたせいか「どうぞどうぞ~」と適当なお返事。
そんなわけで…

07101←わしはコチラの「スーパーロボットヒロインズ」に挑戦し…





07102_2 ←子分は「TOY  STORY3 ガチャジオラマ」に挑戦!
目下バズ・ライトイヤーが大好きな子分。グリーン・アーミー・メンなんぞを引いてしまったら、さぞガッカリするだろうな…とハラハラしていたのだが…



07103 ナント、一発でバズを引き当てましたぞ~! なんという強運の持ち主happy01
…でも、こんなところで運を使い果たして欲しくないものですなcoldsweats01



どちらものフィギュアもなかなか良い出来だと思いますぞhappy01  …ま、TOY  STORY3のは300円もしますからな~。あまり出来が悪いと怒りpoutまっせ!

07104 あと、今日は漫画も3冊購入しました~(恐らく、どれも発売日からはかなり経っていると思うのだが…sweat01)。





07105 左から、「トニーたけざきのガンダム漫画」3巻、「殿といっしょ」4巻、「蒼天の拳」21巻。
「殿といっしょ」の1~3巻はpapaさんの同僚からお借りしたのだが、「どうしても続きが読みたい~!」とmamaさんがゴネるsweat01ので急遽購入。この分だと、そのうち1~3巻も買ってしまいそうですなcoldsweats01

そうそう、今月から「殿と
いっしょ」のテレビアニメが始まりましたが…残念ながらまだ見ておりませんsweat01  放送時間が26:14~とbearingリアルタイムで見るのは難しいので、録画はしてあるのだが…録画しちゃうと(安心して?)つい後回しになってしまうんですなぁcoldsweats01 
今秋からはアニマックスでも放送されるそうですぞ。楽しみですな、オムレツさん

| | コメント (4)

2010年7月 7日 (水)

あっという間

早いもので、マイホームの引渡しまであと3週間程となりましたぞ。
以前syuiti師匠とも話しておりましたが…わしらがガンプラを完成させるよりも早いペースで一軒家が建つなんて、本当にオドロキですなwobbly  …自身のていたらくぶりに、ちょっと落ち込む今日この頃であります。

07055 ←コチラは玄関吹き抜け。
クロスはまだなものの、壁材が全て貼られたのでかなり雰囲気が出てきましたな~happy01

右手の手摺から子分が顔を出すと…


07052 こんな感じ。
ここから顔を出して「お帰りなさ~い」なんて言われたら、papaさんはもう大喜びだろうが…今はまだ転落が心配ですなsweat01  この付近には踏み台になるような物を置かないように気をつけなければ~!


07056 ←先日もご紹介した、キッチンの監視窓(笑)から見た光景。子分が掃除をしておりますぞ~(現場へ来る都度、何故か子分はせっせとお掃除をしとりますcoldsweats01)。
奥側(脚立が置いてある付近)にテレビを設置予定なので、mamaさんは料理をしながらでもシッカリテレビが見られそうですな!


さて。

07053 このところ、現場偵察の帰り(または偵察前)に必ずといっていい程ミスタードーナツに寄っております。暑いので、ちょっと冷たいモノと…ついでに甘いモノが恋しくなってしまうんですな~(だから太るっ)。



07051 お陰でポイントがドンドン貯まり、あっという間にバスタオルをゲットhappy01 早速子分ご愛用のタオルとなりましたぞ。コチラのタオルは数量限定なので貰えるかは分からないけれど、できれば色違いのもゲットしたいですな。今週末も、ミスドへGO!…かな?

| | コメント (0)

2010年7月 4日 (日)

取ったり撮ったり

07042 「おかあさんといっしょスペシャルステージ 青空ワンダーランド」
昨日、無事にチケットが取れましたぞ~happy02




チケット販売は7/3日午前10時から!ということで…9時45分にはmamaさんが自宅PC前で、papaさんがLoppiのあるローソンで、それぞれ待機をしておりました。 
自宅PCは販売開始3分前位からアクセスが出来ない状態に陥ってしまったものの、papaさんが見事Loppiでゲット! アリーナ席は無理でしたが、スタンド前方席の最前列が取れました~sign01 おお、これはパレードがバッチリ見られそうですなぁ。
引越しだけで終わるかと思っていた今年の夏休み、何とか良い思い出が作れそうですぞhappy01

07043 ←mamaさんの声を代弁中…。

大阪城ホールまで行くのは大変そうだけど(朝一番の公演だし…)頑張らなくてはね~。





話は変わりますが…
今日は近所の写真スタジオにて「七五三前撮りキャンペーン」の申込みをしてきましたぞ。繁忙期よりは少しお安く撮影できるということなので、今月中に撮ってもらうことになりました。
店内にたくさん並んでいるドレスを見て、子分の目はもうキラキラshine 目下、フリフリキラキラが大好きですからなぁ…coldsweats01

07044 ←コチラは子分ご愛読のリカちゃんカタログ。
←こういった淡い色の「可愛い系」ドレスを選ぶかな~と思っていたら…




07045 ←左のリカちゃんが着ているような、かなり派手めなドレスを選んでおりました。まぁ、こういう色も顔がハッキリしていいかなhappy01
子分にとっては初のヘアメイクkissmark どんな風になるのか…わしらも結構楽しみですな~happy01

| | コメント (4)

2010年7月 2日 (金)

楽しい悩み?

いよいよ7月に入りましたな!
あと3週間程で、我が子分は3歳の誕生日を迎えますぞ~happy02

0720 ←コチラは昨年作って頂いたトロケーキですなhappy01
「同じお店で、今年はプリキュアのデコレーションをしてもらおうかな~」と思っていたのだが…お店の方に聞いてみると、「瞳や髪が複雑なのでウチではプリキュアはやっていないんですよ~」と言われてしまいましたweep  ありゃりゃ。

不二家でもプリキュアのキャラデコケーキは買えるようなのだが…前述のお店のケーキはとっても美味しい!(あと自宅からとても近い)ので迷うところですな。プリキュアに拘るか、別のキャラに変更するか…うーむ…。

迷うといえば、誕生日のプレゼントも決めかねておりますぞ。
プリキュアの玩具全般、機関車トーマスのプラレール(ヒロ&ロージー)、トイ・ストーリー関連の玩具、何故か仮面ライダーの変身ベルト…
と、子分が欲しがっている玩具はたくさんあるのだが、どうもすぐに飽きてしまいそうで…bearing  それなら、ドールハウスや着せ替え人形のような、(アイテムを買い足す必要はあれど)長く遊べるもののほうが良いかな~とか思ってみたり。
バースデーまであと18日! さあ~悩みますぞ~!

| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »