« ごめんよ、ケンプファー君 | トップページ | 雑記 »

2010年7月26日 (月)

あと1週間!

先週末は新居の「施主検査」に行ってきましたぞ~! 
そう!つまり! 建物が完成したというわけですなhappy01
梅雨明け前の豪雨の影響で外溝はまだ完成していなかったのだが…まぁ、建物さえ出来ていれば引越には影響ないからね。

これまで毎週のように現場へ顔を出し、気になる箇所はその都度調整してもらっていたので…今回の検査で手直しをお願いしたのはほんのちょっとでした。なんか「検査」というよりは「見学会」みたいな感じでしたかな~。皆で和気藹々と記念写真も撮ったりしてcoldsweats01

07256 ←キッチン側から見たダイニングですぞ。
念願のペンダントライトにご満悦のmamaさんでありましたhappy01




さあ~。いよいよ今週が引き渡し、来週が引越ですぞ。今の住まいに居られるのもあと1週間! 荷造りもラストスパートをかけないとだねーrock


さて。話は変わりますが…
施主検査の帰りに、新居から一番近い家電店「ミドリ電化」へ足を運んでみましたぞ。今までこれといって気に留めていなかったお店なのだが、papaさんの同僚の方曰く「子供を遊ばせるにはいいよ~」とのことだったので、ちょっと覗いてみるとこに…。

いや~! 子供どころか大人も楽しめましたぞ~happy01  (ミドリ電化全店がこういう傾向なのかは分かりませんが)玩具コーナーがすごく広くて、しかもフィギュア関係の品揃えが凄いっ!

0725107255_2 






07253_307254   
 





これは…引越たらチョコチョコ来てしまいそうですな~。
ついでにRGガンダムとか買っちゃいそうですなcoldsweats01

|

« ごめんよ、ケンプファー君 | トップページ | 雑記 »

コメント

こんばんは!

おぉぉ~!
建物の完成、おめでとうございます!ペンダントライトはすごくオシャレですね。かわいいです(^^)

ミドリ電化はウチの近くに二軒あるのですが、どちらも玩具の品揃えは中々です。
しかし、mamaさんの新居のお近くはすごいですね!
ちょっとこちらのミドリさんは負けちゃっていますよ(笑)

でも割引率はジョーシンさんやビック・ヨドバシ・ヤマダのほうが上でしょうか。
梅田や難波、京都にまで出ないとお目にかかれないのが難点ですが…

ぜひぜひRGを購入なさってください。そしてオリジナルカラーで塗装を…細かいパーツに発狂するやもしれません(笑)

一つ前の記事になるのですが、ケンプファーの完成もおめでとうございます!
いい色ですね~♪シックな感じのパープルがすごくいい雰囲気を生んでいますね。

長々と失礼しました(汗

投稿: syuiti | 2010年7月26日 (月) 23時24分

syuitiさん、こんばんは! いつもコメントありがとうございます。今日もまた暑かったですね~sun くれぐれもお体にはお気をつけてお過ごし下さい!

>建物の完成、おめでとうございます!
ありがとうございます! あれよあれよという間に完成してしまいましたね~sweat01 途中色々とありましたが、無事に完成してほっとしております。

>ペンダントライトはすごくオシャレですね
実はこのライト1灯で、RGガンダムが約7体買えるんですよshock ×3…高価なので迷ったのですが、憧れのペンダントライトだったので思い切って買ってしまいました~happy01

>ちょっとこちらのミドリさんは負けちゃっていますよ(笑)
記事中には掲載しませんでしたが、この他にギャル系のフィギュアもありましたよ~。本当に見ているだけで楽しかったですhappy01
でも価格の面では…仰る通りジョーシン等には敵わない感じですね。ちょっと残念です。

>細かいパーツに発狂するやもしれません(笑)
なかなか大変そうですね…bearing 仮組のお手伝い宜しくお願い致します~smile

>いい色ですね~♪
ありがとうございます! 思いがけずシックな感じに仕上がってしまいましたが、まあまあ満足しております。次回作はいつになるのか分かりませんが、次はもっと明るい色の機体を作りたいですねhappy01 お互いに頑張りましょう!

投稿: ぷーすけ&mamaさん | 2010年7月27日 (火) 20時57分

こんにちは〜。
ペンダントライト〜、なんか贅沢な雰囲気が漂ってますね〜。うちではあり得ない、ライトです。coldsweats01

そうそうユラユラするライトがないんで小さい地震がわかんないんですよ〜。スタンドでポーズとっているフリーダムが唯一揺れるのでこれで確認しています。coldsweats01

来週の受け渡しが楽しみですね〜。

それにしてもミドリ電化、恐ろしい品揃えですね。
吉祥寺ヨドバシみたいです。
mamaさん、散財しちゃダメですよ。
「おうち」という高いキットを購入したんですから〜coldsweats01

RGは、ABSでフレーム構成されているみたいで塗装が大変なのかな?とつぶやいている方もいました。

是非、チャレンジしてみてください。happy02

投稿: オムレツ | 2010年7月29日 (木) 10時20分

オムレツさん、こんばんは! いつもコメントありがとうございますhappy01

>なんか贅沢な雰囲気が漂ってますね〜。
あはは~、1階(リビング&ダイニング)だけは見栄を張ってしまいました~smile 2階は…おそらく他所の方が入ってくることはない!と踏んで、昔から使っている照明器具やカーテンをそのまま付ける予定ですcoldsweats01

>小さい地震がわかんないんですよ〜。
それだけしっかりした造りのお家なのですよ~。我が家が今住んでいるアパートは、小さな地震でも「ミシッ…」といういや~な音がしますのでハラハラですよwobbly
>フリーダムが唯一揺れるので
重要な任務を任されてますね、フリーダム君!

>来週の受け渡しが楽しみですね〜。
あ、受け渡しは今週でして、もう完了致しました! 来週がお引越しになります~house オムレツさんには、当初から色々とご相談に乗って頂きまして本当にありがとうございました。改めて御礼申し上げますhappy01

>それにしてもミドリ電化、恐ろしい品揃えですね
おまけに子供の遊ぶスペースもかなり充実しているんですよ! 更におまけに…何故かとっても空いているcoldsweats01 買う買わないはともかく、じっくり見るにはもってこいのお店です。

>散財しちゃダメですよ。
はい、気をつけます~。…でもRGは買ってもいいですか?(笑) もしRGを作る場合は…素組にしようかな~と考えていたりします(弱気sweat01

投稿: ぷーすけ&mamaさん | 2010年7月29日 (木) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ごめんよ、ケンプファー君 | トップページ | 雑記 »