« 私信? | トップページ | またまたケーキ »

2010年6月15日 (火)

出た~っ

昨日、ついに出ましたぞ~!
夏のボーナス! いやっほ~いっ!
……ではなくて、ゴキ●●が…shock
一昨日の日曜日、不用となったテレビボードをリサイクルショップに引き取って頂いたので、その搬出作業時に紛れ込んできたのであろうか? かなりの大物でありました。発見したのがpapaさんだったからよかったけどね~これがmamaさんだったら…バルサンを焚くだの、超秘密兵器(ホウ酸ダンゴbleah)を50cm置きに配備するだの、いちいち大騒ぎでしたなcoldsweats01  新居への引越しも真夏なので、絶対ヤツらは紛れ込んでくるよね~。やれやれですなbearing
因みにテレビボードは3000円で買い取って頂きました。約10年も使っていたものなので、値段が付いただけでも有り難いですぞ。
もう一つ因みに、夏のボーナスは先週支給済でありますhappy01


さて。先週末もまた、新居の状況確認に行って参りましたぞ~。
全部にではありませんが、外壁が貼られてましたな。

06132 ベースは、神島化学・浦島シリーズⅠ型の櫛引S(ベージュ)。アクセントは同社のモントリオ(フレッシュオレンジ)を使っております。サンプルのちっちゃい外壁材を見ただけで決めなくてはいけなかったので、組み合わせが上手くいっているか等心配でしたが…まぁいい感じかなhappy01

そして、今回は家の中にも入らせて頂きました!

06141 子分も「あーちゃんのおうち~」と大はしゃぎ。木材の切れ端等でせっせと遊んでおりましたぞ。今週末あたりは階段も出来ていると思うので、子分の楽しみがまた増えますな~happy01



あ、そうそう。当然といえば当然ですが、固定資産税の請求も来ましたぞshock  いや~。家を持つって、楽しみも多いけれど恐ろしいことも多いよね、ホント。頑張っていかないといけませんなrock

|

« 私信? | トップページ | またまたケーキ »

コメント

こんばんは〜。
ボーナスでましたか。
嬉しいですよね。

うちはボーナスから減額入ったのでガビーンdownでした。
ここが辛いところです。年俸制。weep

ローンは、サクサク返していくといいです。固定資産税もなかなかビックリですよね。
いやー、こんなものがこんなにかかるのかぁ〜と。

うちは土地は、借りてるので上物だけですが年間そこそこかかっています。あれ?最初の3年ぐらいは控除してくれたような?coldsweats01

それにしても良い外壁ですね。
色合いとデザインが素敵です。
角を違う色合いと素材で施工すると良いですね。happy01

テレビボード3000円は、なかなか良い値段で買い取ってくれましたね。
mamaさんのお家は木造なんですね。木の匂いがして良さそう。happy02
うちのは、軽量鉄骨なんで建ててる最中は温もりゼロです。coldsweats01

子分ちゃんも角材で遊べて楽しそうですね。happy01

投稿: オムレツ | 2010年6月16日 (水) 02時05分

オムレツさん、こんばんは! いつもコメントありがとうございますhappy01

>ボーナスでましたか。
良かった頃の約半分weepではありますが、頂けるだけでも有り難いことです。娯楽には殆ど回せませんが、たまには美味しいものでも食べに行きたいです~restaurant

>ローンは、サクサク返していくといいです。
ザクザク返していけるといいんですけどね~smile 夫の会社もまだ不安定な状態なので計画通りに繰上げ返済できるか心配ですが、何とか頑張っていかなければ!

>あれ?最初の3年ぐらいは控除してくれたような?
年末に戻ってくるのでしょうか?? こういうところ疎いので、しっかり調べておかないといけませんねsweat01

>それにしても良い外壁ですね
ありがとうございますhappy01 外壁は色々迷いましたが、暖かみのある色にして良かったな~と思います。全部貼り終わるのが待ち遠しいです!

>子分ちゃんも角材で遊べて楽しそうですね
子供はあらゆるものを遊び道具に変えてしまいますねhappy01 建築現場なので危ない物も多く目は離せませんが、楽しそうにしてくれて何よりです。

投稿: ぷーすけ&mamaさん | 2010年6月16日 (水) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私信? | トップページ | またまたケーキ »