« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月28日 (月)

進まないワケ

先週末もまた、小雨の降る中新居の偵察に行って参りました~。
室内の壁が殆ど貼られており、一層お部屋らしくなってましたぞ~happy01

06284 ←コチラはキッチン。「開放的過ぎるのも苦手だし、かといって要塞みたいなのも…」というmamaさんの希望により、
壁(写真の向かって左側)に窓を作り少し見通しをよくしてもらったよ(ガラスの飾り棚になるそうな)。これで子分やpapaさんの監視もバッチリですなsmile


工事のほうは順調に進んでおりますが…一家の荷造りのほうはイマイチ進みが悪いですぞ~gawk  現在、和室(通称:趣味部屋または模型部屋)の整理をしているのだが…ココ、色んなものが出てくるので面白いんですなcoldsweats01

06281 「ウルトラ大怪獣」カードとか…






06287チキンを食べて集めた「Star Wars EpisodeⅠ」のフィギュアとか…。





06282 「バイオハザード0」の特典・ゾンビ犬プラモデルとか…(さすがに作る気にはなれず…coldsweats01)。





06283 mamaさんがお父上から譲り受けた古カメラとか…。






他にも色々と…懐かしいもの・オカシナもの・いらないような気がするけど捨てられないものが続々~。
出土の度に「おおっ~! 見て見て~」なんて大騒ぎ。そりゃあ仕事が捗りませんわなcoldsweats01  引越しまであと(約)1ヶ月。「早め早めに行動して、余力を残しておかなければ~」とは思っているのだが…果たして??

| | コメント (2)

2010年6月24日 (木)

無知…(^^;

06242 先日、子分が学んでいる英語教材「Worldwide Kids English」の新しいDVD(Stage2-Level4&Stage2-Step Up DVD)が届きましたぞ~。




Step Up DVDの中に「Waltzing Matilda」という歌が入っておりまして…この歌は既に届いていたMusic Library(CD)に収録されていたので、曲だけは事前に耳にしていたんですな。カントリー調のメロディーに惹かれ、思わず子分と一緒に「ワルチングマチルダ~♪ ワルチングマチルダ~♪」などとノリノリで歌っておりました。

歌詞の意味は全く調べていなかったものの…
Waltzingなんて聞いて思い浮かぶのは…
「歴史というものは終わらないワルツの様なものです」だし…
Matildaなんて聞いて思い浮かぶのは…
「マチルダさ~ん!」だし…smile
「まあ、エンドレスワルツを踊るマチルダさんの歌ってところかね~?」などと勝手に思っていたら…
トンデモナイ!

今回届いたDVDの映像を見て、一同衝撃wobbly

06243 ←どうみても…






06241←入水自殺している…。
ええっ~!shock





慌ててWikipediaで調べてみたところ…(以下、wikipediaより抜粋)

タイトルから連想されるような「ワルツを
踊るマチルダという女性」という内容ではなく、放浪者が羊泥棒を働いて、追いつめられて自殺するというストーリーの歌である。そもそもこの曲は、ワルツ特有の三拍子ではない。
ワルチングはワルツとは関係なく、当てもなくさまよい歩くという意味である。マチルダというのは放浪者が持ち歩くズダ袋で、食料や必需品を詰め、夜には枕にもなるといった唯一の財産である。

だそうなcoldsweats01

同じくwikipediaによると、この歌をオーストラリアの国歌とする提案が何度も出されたそうですぞ。

…有名な歌なのはよく分かりましたが…
子供の教材としてはいかがなものか…coldsweats01
「おじさん、どうしちゃったのかなぁ?」と聞いてくる2歳児の子分に、状況を説明するのは骨が折れましたぞsad(死んでしまったとは言えませんでしたな…)。
知らなきゃよかった…と思うようなこと、たまにあるよね~sad

| | コメント (2)

2010年6月23日 (水)

いざチャレンジ?

昨日児童館へ行ったところ…

06231 ←このようなチラシが置いてありましたぞ~。

おかあさんといっしょ スペシャルステージ 青空ワンダーランド
8月21日・22日に大阪城ホールで開催されるとのこと!
2月に「さいたまスーパーアリーナ」で開催されたコンサートが、いよいよ関西でも行われるんですな~(コンサートの
詳しい情報はコチラ)。

このチラシを見て、
子供達は「スプーだ~♪」「スイリンだ~」と大騒ぎ。
ママさん達は「だいすけお兄さんだ~heart04」と大騒ぎcoldsweats01



06232 「あーちゃん、コンサートに行くの!」と、子分はもうすっかり行く気になっておりましたけどね~sweat01





06233現役組のチケットを取るのは簡単ではありませんぞ。もしかするとジャニーズのコンサートより取りづらかったり
???
まあでも、ダメモトでチャレンジだけはしてみますか~。


皆さん、チケット販売開始は7月3日(土)の午前10時~ですぞ! うーむ、店頭(Loppiなど)に行くほうが早いのか、ネットのほうが早いのか…迷いますな。

| | コメント (2)

2010年6月22日 (火)

暑いわ慌しいわ

先週末もまた新居の偵察に行っておりましたぞ~。
外壁は全て貼られておりました! 嬉しさのあまり、思わず色んな角度からパシャパシャと写真を撮りまくりcoldsweats01
室内のほうも、柱が並んでいるだけの状態から徐々に部屋らしくなってきましたぞhappy01

06211 階段も出来ておりました! しかしまだ壁や欄干が無い状態なので、とっても危険sweat01  スリルを味わっている(?)子分から目が離せませんでしたぞ~。
それにしても室内は非常に蒸し暑かったsad 
←ちょっと動き回っただけで、子分とpapaさんはもう汗ダクダク。mamaさんはクラクラcoldsweats02  こんな中で作業をして下さっている業者さんには本当に感謝しなくてはいけませんな! 次回の偵察時には差し入れを持っていくとしよう~cafe

そうそう。引越し業者さんも決まり、いよいよ大量のダンボールが投入されたましたぞ! ま~今後は一層慌しくなりそうですなぁ(うっ、ヤバイですぞ。ケンプファー君が終わらないっsweat01)。

…とか言いつつ、買うものはしっかり買っていたり…smile

06213 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」のブルーレイ版を先日ゲットしました。
残念ながらまだ見ておりませんが…despair
今回も「チョロ見」することになりそうだねぇ…coldsweats01  落ち着くまでは仕方ないか。

| | コメント (2)

2010年6月17日 (木)

ハマっているもの

現在、わしとmamaさんが夢中になっている漫画があります。papaさんが同僚の方からお借りしてきたもので、「部屋の片付けの合間に、気分転換で少しだけ読ませて頂くとしよう~」のつもりが…少しどころかドップリハマってしまいましたぞsweat01

06165 ←コチラです。
「殿といっしょ」(大羽快さん著・メディアファクトリー)
戦国時代の人物・出来事を題材にしたギャグ漫画なんですな~。



磔だの斬首だの一族皆殺しだの、戦国時代は何かと残酷な出来事も多くて目をそむけたくなるのだが…こちらの漫画は気楽に読めていいですぞ。
個人的には、武田晴信(ツッコミ)&山本勘介(ボケ)のエピソードと、真田信之(ツッコミ)&真田昌幸・幸村親子(ボケ)のエピソードが好きですなhappy01
7月からはテレビアニメも始まるそうなので、機会があれば是非見てみたいですぞ!


親が親なら、子も子で…現在子分もとある漫画にハマって(?)おります。

06172←それがコチラ。「ケロロ軍曹」であります。
実はコミック17巻をウッカリ2冊購入してしまったので、「売るなり古紙回収日に出すなりしなくては~」とその辺に置いておいたところ…子分が目ざとく発見! (ケロロ達のことはフィギュアで知っていたので)「ケロのご本だ~♪」と大喜び。

06171 ケロロのことはケロ、ギロロのことはギロ、クルルのことはクル、タママのことはタマと呼び、熱心にページを捲っておりました。*ドロロについては触れもせず…coldsweats01



うだるような暑い日々、エアコンで涼みながら漫画に読み耽るのも…たまにはいいよね!

| | コメント (4)

2010年6月16日 (水)

またまたケーキ

06162 はい、不二家のLOOKケーキの登場ですぞ~happy01
本日はpapaさんの誕生日なので、こちらを買ってきました~。




06161 や、やはり甘甘でしたな…。お味はバナナ・イチゴ・アーモンド・キャラメルの4種類で、キャラメルはとにかく甘かった~。まあ不二家の本領発揮といったところですかな?

それにしても…今月に入ってからは毎週ケーキを食べておりますsweat01 疲れた時には甘いものが恋しくなるんだけどね…ちょっと控えないとヤバいかもしれませんなcoldsweats01

| | コメント (0)

2010年6月15日 (火)

出た~っ

昨日、ついに出ましたぞ~!
夏のボーナス! いやっほ~いっ!
……ではなくて、ゴキ●●が…shock
一昨日の日曜日、不用となったテレビボードをリサイクルショップに引き取って頂いたので、その搬出作業時に紛れ込んできたのであろうか? かなりの大物でありました。発見したのがpapaさんだったからよかったけどね~これがmamaさんだったら…バルサンを焚くだの、超秘密兵器(ホウ酸ダンゴbleah)を50cm置きに配備するだの、いちいち大騒ぎでしたなcoldsweats01  新居への引越しも真夏なので、絶対ヤツらは紛れ込んでくるよね~。やれやれですなbearing
因みにテレビボードは3000円で買い取って頂きました。約10年も使っていたものなので、値段が付いただけでも有り難いですぞ。
もう一つ因みに、夏のボーナスは先週支給済でありますhappy01


さて。先週末もまた、新居の状況確認に行って参りましたぞ~。
全部にではありませんが、外壁が貼られてましたな。

06132 ベースは、神島化学・浦島シリーズⅠ型の櫛引S(ベージュ)。アクセントは同社のモントリオ(フレッシュオレンジ)を使っております。サンプルのちっちゃい外壁材を見ただけで決めなくてはいけなかったので、組み合わせが上手くいっているか等心配でしたが…まぁいい感じかなhappy01

そして、今回は家の中にも入らせて頂きました!

06141 子分も「あーちゃんのおうち~」と大はしゃぎ。木材の切れ端等でせっせと遊んでおりましたぞ。今週末あたりは階段も出来ていると思うので、子分の楽しみがまた増えますな~happy01



あ、そうそう。当然といえば当然ですが、固定資産税の請求も来ましたぞshock  いや~。家を持つって、楽しみも多いけれど恐ろしいことも多いよね、ホント。頑張っていかないといけませんなrock

| | コメント (2)

2010年6月 8日 (火)

私信?

先月に続き、今月もまた子分&mamaさんが風邪をひいてしまいましたぞ~(鼻水ダラダラ…weep)。熱は無いし食欲は有るしで、今のところはまだ軽い症状なんだけどね…。ちょうど昨年の今頃も、子分が風邪→気管支炎を発症して眠れない日々が続いたので、ちと気がかりですなぁsad


さて。記事にするのが遅くなってしまいましたsweat01
先日購入した「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」の特典・生フィルムコマですが…

06072 最初に手にした時は「こりゃ、なんですかな~?」という感じでしたが、本編を一通り鑑賞してみると、すぐにどこのシーンか分かりました!




06071 ←ここですな。
syuitiさん、見事正解ですぞ~good
レイとゲンドウさんか…。
なんか嬉しいような嬉しくないような、複雑な気分ですなcoldsweats01(もうちょっと明るく爽やかなカットが欲しかった~)

あ、(今更ですがsweat01)近々「序」のブルーレイも購入するかもですぞ。勿論syuiti師匠もオススメの1.11で~happy01



話は変わりますが…

06073 昨日は数年ぶりに不二家でケーキを買いましたぞ~!
噂の(?)「ミルキーロール」ですなhappy01  オムレツさん、ついにゲットしましたよ~!



06074 スポンジも真っ白で綺麗です。
思っていたよりも「甘甘」なお味ではなく(ミルキーの味も殆ど感じなかった)、ちょっと意外でしたかな。




07065 わし一人で食べているのも申し訳ないので、皆さんにもお裾分け致しますぞ。ささ、どうぞ召し上がれ~smile





そうそう。不二家の店頭には、もう一つ気になる商品が並んでおりました。チョコレートの「LOOK」をイメージしたケーキが出ていたんですな~。次回はこちらを狙いますぞ!

| | コメント (4)

2010年6月 6日 (日)

また会う日まで

06061 昨日もまた、家の様子を見に現地へと足を運びましたぞ~。
作業は屋根を張るところまで進んでおりました。今週からは外壁も張っていくようなので、ますます楽しみですなhappy01 自分達で選んだ外壁、イメージ通りに仕上がるのかドキドキですな~。

さてさて。
荷物整理のほうも少しずつですが進めております。
昨日はガラス棚に飾っていたガンプラ君達の片付けをしましたぞ~。

0606 あんなことがあったな~こんなことがあったな~…。制作当時のことを色々思い浮かべながらのお片付け作業だったので、やたらと時間がかかりましたなsweat01

←お気に入り度の高いF91君。そういえば人差し指が取れたままでしたな…coldsweats01  ちゃんと治してあげないと…。








06063 ←こちらはお気に入り度No.1のサザビー君。新居でも飾りたいものですな~happy01 













ところで、制作中のHGUCケンプファー君はといいますと…。

06064 殆ど進んでおりませんっcoldsweats01  塗り分け部分(アポジモーター)の下地塗装を行っただけですぞ。次回赤を吹いて、お終いにしたいところですな~(多分、無理sweat01)。



…ケンプファー君は…完成した途端に片付けられてしまいそうだね~coldsweats01

| | コメント (4)

2010年6月 2日 (水)

本日は!

ナント、今日は新居の「棟上」だったんですぞ~happy01
上棟式を執り行わない&平日(papaさんが仕事)だったので、現地へ顔を出すのは週末にする予定だったのだが…papaさんの会社の皆様のご厚意により、急遽休暇を頂くこととなりましたhappy01(ありがとうございます!)

そんなわけで、さあ現地へrun  現場の皆様への差し入れは、ビール(自宅用)とお茶を持っていきました~。

06021_210時の休憩時間を待って現場の皆様にご挨拶をし、あとは邪魔にならない程度に現場見学をさせて頂きましたぞ。間近で見る重機に子分も大興奮~dash
短い時間ではありましたが、ご近所の方と交流することもできて、とても良い一日となりましたな。


うーん、これからはチョコチョコと現場へ行ってしまいそうだね~happy01  ワクワクですな!

| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »