« HGUCケンプファー …?編 | トップページ | HGUCケンプファー チマチマ編 »

2010年5月16日 (日)

気が付けば…

久々に「マイホーム計画」について触れておきますぞ~。

ナントまぁ、わしの知らぬ間に…

05161 基礎工事が始まっておりましたsweat01






そう言われてみれば…4月の下旬、「GW明けには工事が始められるかと思います」と担当者の方が口にしていたような気もするのだが…
この時点では住宅ローン審査の結果も出ていなかったし、ちゃんとした工程表もまだ受け取っていなかったので…「着工はまだ先ですな~」と思い込んでおりましたcoldsweats01
昨夜、不動産会社のHPに載っている「スタッフブログ」の写真を見ていて、「あれ!?  これ、ウチの土地に似てるね~…ってウチの土地じゃない!? あれ~?? 基礎が出来ているんだけど…??」とビックリ仰天! そんなわけで、本日慌てて現地を見に行って来ましたぞ~coldsweats01  担当者のMさん、とても一生懸命で好感の持てる方なのだが…何やら抜けている感じが…coldsweats01 ホウレンソウは大事ですぞ!
ま、まあ、とりあえず工事のほうは順調に進んでおります。棟上は来月の上旬になりそうですな。

数日前に住宅ローンの審査も通って、ようやくホッとしましたなhappy01  契約→融資と何事もなく終わるといいのだけどね~。
打ち合わせのほうは、現在外溝まで来ております(気の早い話ですな~coldsweats01)。街区全体が「オープン外溝」で統一するらしいので、我が家もそんな感じになるのだが…設計士さんに描いて頂いたプランを見るとあまりにオープン過ぎsweat01  というわけで、木柱を立てるなどの手直しをお願いしとります。予算も100万以内で納まると嬉しかったのだが、オーバーしそうですな。「最初にお金をかけてしっかりとしたものを作っておいたほうが、結果的には安くなる」というご意見も先輩方から頂きましたので、なるべく削らずに良いモノを作って頂こうと思いますぞ~happy01

そろそ~ろ、照明やカーテンなんかもチェックしていかないとだね。
また忙しくなってきそうですな!

|

« HGUCケンプファー …?編 | トップページ | HGUCケンプファー チマチマ編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HGUCケンプファー …?編 | トップページ | HGUCケンプファー チマチマ編 »