« HGUCケンプファー チマチマ編 | トップページ | 可愛いものが好きっ »

2010年5月25日 (火)

久々の更新!

お久しぶりですな~。
先週から風邪っぴきだったりヤル気が出ない病だったりでね~すっかり更新が滞っておりましたbearing  おまけに、この頃子分の昼寝時間が激減してしまい(まるっきり昼寝をしない日も…shock)自分の時間がなかなか作れませんぞsad …いずれは昼寝もしなくなるんだものね…先が恐ろしいですな!
  

というわけで…HGUCケンプファー君もまだ完成せずweep

05254 マスキングをしておいたパーツの塗装は何とか終わらせましたが…困ったことに、イマヒトツな出来栄えsweat01
胸部の赤い部分はファティマスーツに付いている宝石のようにしたかったのだけど…見事に失敗ですなcoldsweats01  ここだけはやり直しをする方向で~。


05253 モノアイはグリーンにしてみたよ。
パーツの裏側からクリアグリーンを吹き、さらにその上からスーパーファインシルバーを重ねてあります。




塗り分けしていないパーツのツヤ消しも終わらせたかったんだけどね…残念ながら日曜日は大雨で湿気もすごかったので断念。何とか今週末、時間を見つけて吹いてしまいたいね!



さて、話はマイホームの件に変わりますぞ。
先週頂いた工程表によると、我が家の完成は7月27日となっておりましたhappy01  ま、真夏sunの引越し…。恐らくmamaさんは荷物を運び出す過程でダウンかもcoldsweats01

そろそろ不用品の処分を始めますか~と思い立ち、テレビボードを整理することにしましたぞ。
我が家のテレビが29型ブラウン管だった頃にはとても活躍してくれたものなんだけどね…如何せん今の42型はとても収まらないので、いつの間にかテレビを置くスペースが子分の玩具置き場に…sweat01  引越しを機に子分用の収納ラックやDVDラックも購入する予定なので、テレビボード君には隠居して頂くことになりました。

05252 棚に並べていたゲームソフトやDVDをせっせとダンボールに…。
これだけの作業でも結構時間がかかるんですな~。




05251 なんせ、子分が邪魔してくるのでsweat01
本格的な荷造りが始まったら、このお嬢さんをどうしたものかね~。近所の保育園の一時保育を利用しようかとも思うのだが…時期的に色々と病気をもらってくるのも心配だしねsad  さてさて。

|

« HGUCケンプファー チマチマ編 | トップページ | 可愛いものが好きっ »

コメント

こんばんは!
週末のお天気はすごいものでしたね。我が家はボロ家なので流されないか一家全員ハラハラしておりました。
第3次αにIMPACT…さすがmamaさん、やりますね。
実は僕、IMPACTはクリアしていないのですよ。100話で一周は身が持ちませんでした。確かνガンダムが参入して数話したあたりで他のゲームに浮気をしてしまい、そのままです。
バンダイナムコさん、未クリアなのは悔しいので、PSPに移植なんてしてくれないでしょうか(笑
お家のほうは順調みたいですね。
7/27といえばウチの次男の誕生日でもあります。
mamaさん一家の引越し祝いだ~ということで、あわせてケーキをふたつ頂くことにしますね(笑

投稿: syuiti | 2010年5月25日 (火) 23時31分

syuitiさん、こんばんは! いつもコメントありがとうございますhappy01

>我が家はボロ家なので流されないか
そ、それは大変wobbly もしも!の時は我が新居を一部屋提供致しますよ~。家賃の代わりに、ガンプラ塗装とゲームのレベル上げを手伝って頂きましょう~smile

>実は僕、IMPACTはクリアしていないのですよ
衝撃の事実shock 師匠ともあろうお方が…!
IMPACTは私の大好きな作品なんですよheart04 難易度が高くてやり甲斐がありました! 熟練度ポイントを獲得するために、直前セーブをして何十回もやり直したものです。全滅プレイもすごかったので、後半のキョウスケやアムロは鬼のように強かったですよ~。…うーん、ダンボールに仕舞ったところなのですが…久々にやりたくなってきました~coldsweats01 syuitiさんも是非、「逆襲のシャア」編をプレイなさって下さいねhappy01

>7/27といえばウチの次男の誕生日
当初の予定では娘の誕生日(7/20)に完成だったのですが、色々ゴタゴタとありましてcoldsweats01ズレてきてしまいました。
今後も予定通りに進行するかは分かりませんが、無事に27日に完成しましたら、我が家もケーキを二つ頂くとしましょうhappy01

投稿: ぷーすけ&mamaさん | 2010年5月26日 (水) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HGUCケンプファー チマチマ編 | トップページ | 可愛いものが好きっ »