« 可愛いものが好きっ | トップページ | 本日は! »

2010年5月31日 (月)

思いがけず…

昨日もマイホームの件で出掛けておりましたぞ~!
1階のリビング・ダイニングのみオーダーカーテンにするので(2階は手持ちのもので対処bleah)その打ち合わせと、照明器具選びをしてきましたぞ。1時間もあれば終わるかな~と思っていたら、トンデモナイ。結局3時間もかかってしまいましたsweat01

05312 先週失敗した、ケンプファー君の塗り直しをしようと思っていたのに…残念ながら出来ず。
今月中の完成は無理でしたなぁweep 




さて。
「何かと慌しい毎日で、ゆったり映画やテレビを見ている時間はないですな~。とほほ」
とか言っているわりに…

05311_2 このようなものを買っていたりするdelicious
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」
papaさんの衝動買いですな。




05313 ゆったりと見ている時間がないのは本当なので、毎日「チョロ見」しておりますsweat01
いや~! 映像が凄く綺麗で驚きましたな! 光の表現がとにかく綺麗。あとスケール感も素晴らしいhappy01
Mark.06もカッコイイですな~。


実は「序」のブルーレイは未購入なんだよねcoldsweats01  TV版の内容をほぼ踏襲していると聞いていたので、「まぁまぁ、これはそのうちに…」という感じでして。
「破」はストーリーも変わっており、「とにかく面白いよ!」と周囲でも評判が高かったので、買ってしまったというわけですな。うん、確かにこれは買って良かった。続きも楽しみですなhappy01

|

« 可愛いものが好きっ | トップページ | 本日は! »

コメント

こんばんは!
おぉ~!ヱヴァ:破をお買いになられたのですね!映像、とても綺麗ですよね!迫力ある動きも目を離させない魅力があると思いました。
序のBDは未購入ということですが、観賞もしておられないのでしょうか?でしたら、今回は2.22なので、序は1.11をオススメしますよ~。
私も序は劇場で観たのとDVDで何度か観ただけなのですが。
新劇場版は、劇場版Zガンダムとは違い全部新作カットなので嬉しいです。
ZガンダムはところどころTV映像が混じっていたので少し違和感がありましたよね。面白かったのですけどcoldsweats01
mamaさん一家は大きな高性能TVがあるので羨ましいです。
我が家のリビング(畳の間ですが)のTVは30v未満のブラウン管なので、22vのP3S用にしているディスプレイで観ています。
でも近々・・・むふふなんですよ~smile

投稿: syuiti | 2010年6月 1日 (火) 00時15分

こんばんは〜。
mamaさんもエヴァ・破、買ったんですね〜。
我が家も購入しました。

ただ、まだじっくり見てないんで見てからブログー、と思っていました。coldsweats01

あまりにも残酷なところで「今日の日はさようなら」が流れるので劇場で唖然としていました。

テレビシリーズとは全く違う作りかたをしているので、大分見ごたえがありますよ。
何でも当時のコンテ等を紛失してしまったのでほぼ全面作り直してしまったそうです。
「序」は、まだテレビシリーズをなぞってリファイン感が強いです。

日テレで「序」をやってくれた時に見ましたが、これでは家に同じようなエヴァが増殖しちゃうな・・・。coldsweats01

と、思って買っていません。sweat01

なんとなーく、エヴァはそろってるんですよ我が家に。
一番古いのレーザーディスクですから。coldsweats01

ケンプファー、塗り直してるんですね。
頑張ってくださーい。

私もユニコーン白いところだけ塗るかなと思って、ニュートラルグレイのセットをガイアに発注してます。
実際にはもう少し調色予定です。

夏までには、出来るといいんですけどね〜。
天気の良いうちに頑張りたいと思います。happy01

投稿: オムレツ | 2010年6月 1日 (火) 00時32分

あ、すみませんっ。書くの忘れましたっ。sweat01

オマケでフィルムが入っていたと思いますがmamaさんのところはどんなカットでしたか?
うちのはトウジとシンジ、ケンスケがカメラを構え、見上げている引き絵のところでした。coldsweats01

投稿: オムレツ | 2010年6月 1日 (火) 00時35分

syuitiさん、こんばんは! いつもコメントありがとうございますhappy01

我が家にも思いがけず「ヱヴァ:破」がやってきました~happy01 本当に綺麗で迫力のある映像でしたね!

>観賞もしておられないのでしょうか?
以前papaさんの会社の方からお借りしたのですが、バタバタで見られなかったのですよ~weep 今回「破」を見て、「やっぱり最初から見たいな~」と感じましたので、時間を見つけて「1.11」を鑑賞しますね!

>劇場版Zガンダムとは違い
あはは、Zは違和感だらけでしたよね。

>mamaさん一家は大きな高性能TVがあるので羨ましいです
ウチには約1名、やたらとAV機器にウルサイのがおりますので…coldsweats01 
syuitiさんのところにも薄型テレビがやってくるのでしょうか?happy01 大きなテレビが来ましたら、ゲームや映画鑑賞がまた一段と楽しくなりますね!

投稿: ぷーすけ&mamaさん | 2010年6月 1日 (火) 21時50分

オムレツさん、こんばんは! いつもコメントありがとうございます~!

>エヴァ・破、買ったんですね〜。
そうなんですよhappy01 気が付いたらアマゾンさんから届いておりましたsweat01

>テレビシリーズとは全く違う作りかたをしているので、大分見ごたえがありますよ。
本当ですね。ついつい見入ってしまいましたっsmile 私もまだ通しては見ていないので、今週末にでもじっくり鑑賞したいと思います。

>一番古いのレーザーディスクですから
ウチにもありますよ~。押入れのどこかで眠っているはずです。引越の荷造り時に、ウッカリ鑑賞してしまうかもしれませんcoldsweats01

>オマケでフィルムが入っていたと思いますが
…実はですね…よく分からないんですよ~bearing テーブルに誰かが向かい合って座っている…ようにも見えるのですが、とにかく小さいし暗いしで、何のカットなのかサッパリですcoldsweats01 オムレツさんところはハッキリと画が分かるのですね。羨ましいですweep

>ユニコーン白いところだけ塗るかなと
白いパーツは結構多いので塗り甲斐がありますね! 入梅する前に塗装に入れるといいですね~。お互いに頑張りましょうrock

投稿: ぷーすけ&mamaさん | 2010年6月 1日 (火) 22時10分

こんばんは!
重ねてコメントするのは失礼かと思いましたがすみません!
mamaさんのものに入っていたフィルム、もしかするとレイとゲンドウではないでしょうか?暗い部屋でテーブルで向かい合っているシーンが中盤にあったな~と思います。
違っていたら申し訳ないです!

投稿: syuiti | 2010年6月 1日 (火) 22時45分

syuitiさん、こんばんは! 引き続きコメントを頂きましてありがとうございますhappy01

>重ねてコメントするのは失礼かと思いましたが
とんでもありません。気にかけて頂いてとても嬉しく思いますhappy01

>レイとゲンドウではないでしょうか?
ほぉ~中盤にそのようなシーンがあるのですね! まだ全編を通して見ておりませんので、楽しみに鑑賞したいと思いますhappy01 

わざわざご丁寧にありがとうございました!

投稿: ぷーすけ&mamaさん | 2010年6月 2日 (水) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 可愛いものが好きっ | トップページ | 本日は! »